2017年10月 3日 (火)

オレンジの103系

Img_6948今日10/3をもって

環状線から引退した最後の103系。

昔、地元を走る区間快速で撮ってました。

関西人にとって、

ほぼ人生の半分以上は環状線とはこの顔。

Rescue me(ELT)を聞きながら寝てて

地元駅を快速ですっ飛ばした

Rescue meな状態になったのもいい思い出です(笑)

 

雷鳥、トワイライトなど最近引退したどの電車よりも身近でしたが

最後のに撮りにいかなかったのは

2008年に全編成を撮ったから静観することが

私の美学。

晴れの日も雨の日もいつも私を運んでくれてありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月23日 (金)

雲海の後の撮り鉄

12/18(日)

雲海は地表付近の水蒸気が水滴になる→これが霧になって

上から見ると雲海になります。

 

撮り鉄は地上を走る電車を撮るので…

雲海の日は霧→撮影不向き

 

相反する行動┐(´д`)┌

 

でも、気温が上がってくると霧がはれていい天気に。

5年ぶりの山陰線の撮り鉄(*^▽^*)

381系のくろしおはいっぱい撮りに行ったけど、

国鉄色の381系は全く撮りに行かんかったヤツ←

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "雲海の後の撮り鉄"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

くろしお増結祭

たまにがんばる時、

くろしおが増結されて9両になった日に

撮りに行き来ました。

 

海の日

ココ数年、海の日は

海を撮りに行くついでに撮り鉄をしてます。

目的の夕日はこんなんでした

Img_5978

ああ、

ベタやしひねりがない┐(´д`)┌

以下、撮り鉄の成果です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "くろしお増結祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 4日 (金)

久々にくろしお

2/11

久々にくろしおを撮りに行きました(^O^)/


381系がなくなったから行かへんなんていうのは薄情

むしろ、今こそ289系くろしおになったから

Img_2960

70D

Img_9357

40D

撮りに行ってやろう!なんていうのが

私の考え方。

 

でも、

Img_29583+3の283系くろしお

(オーシャンアロー)が走ってるから

(+和歌山スタンプラリー)

という理由のほうが大きいけど(^◇^;)

 

来るたびにアングルが変わるという

いまいちココのベストアングルが見つけられへん私(^◇^;)

 

実は年末に1泊で観光&くろしお撮り鉄をしてました(*^。^*)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "久々にくろしお"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月30日 (月)

よくばり日帰り旅行 撮り鉄編

11/28

久々に和歌山、紀南地方に遠征(^O^)/

観光、車、撮り鉄

この3つのテーマで遊びに行ってきました。

 

今回は撮り鉄編。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "よくばり日帰り旅行 撮り鉄編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

289系くろしおを撮りに行きましたというより…

11/3

10/31から走り始めた289系くろしおが

今日は9両で走る日やったんで

撮りに行ってきました(*^▽^*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "289系くろしおを撮りに行きましたというより…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月31日 (土)

381系くろしお 最後の週末

10/24、25

この2日は381系くろしおの最後の週末でした。

 

どの列車でも『最後の週末』というのは

行かないことにしてる私。

 

混雑してるのが嫌い

雰囲気が異様

 

最後の週末に1度だけ行った

『7両の特急 北近畿』の時にそう感じて

行かないようにしました。

 

今回の381系くろしおも

去年がんばって撮ってきたし

7、9、10月の案内のとき

8月に観光のついでにも撮ったし

傍観者になるつもりやったけど、

最後の週末10/24,25に

埼玉の友人から案内依頼があり行ってきました。

 

なんて言ったって

埼玉の友人には前に来てもらったときに

中途半端な案内をしてしまったので

私的にはどーしてもやり直したかった!

 

和歌山の魅力を堪能させたるで!(*´▽`*)

 

そして何気に今月は

4週連和歌山県に遊びに行ってる

という偉業を達成してしまいました!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "381系くろしお 最後の週末"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

和歌山へおさんぽ…のついでに撮り鉄

10/18

和歌山電鐵貴志川線へ

二代目たま駅長を見に行く

前、途中、後の撮り鉄(^◇^;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "和歌山へおさんぽ…のついでに撮り鉄"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

和歌山撮り鉄ツアー3回目(^◇^;)

10/11

つ~ちさんを案内するくろしお撮り鉄ツアー第3回目(笑)

 

前回の9月に来れなかった

Yokochanさんを巻き込んで行ってきました(*^▽^*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "和歌山撮り鉄ツアー3回目(^◇^;)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 9日 (金)

夕日の前に和歌山でロケハン

10/3

この頃きのくに線に撮り鉄に行くことが多い私(^◇^;)

 

私自身は今月引退をする381系にこだわってるわけちゃうんですが

381系がなくなっても

和歌山の風景が好きやから

その合間に撮り鉄するのは間違いはないし

まだ好きな283系オーシャンアローは残るし

その283系もいずれはなくなるから

できるだけ撮っておきたい

そして今度走り出す289系も撮っておきたい

ということで、できるだけ撮影地を知っておきたい。

 

というのも、

以前に埼玉の友人に

"381系くろしおを撮りに連れて行ってほしい"と

依頼されたのですが

283系オーシャンアローが好きで、

景勝地に行くついでにちらっと撮るぐらいで

きのくに線に行くことはあっても

撮影地は決まって同じ場所だけやったから

無知やったために中途半端に終わってしまいました。

 

これではあかん!

 

最近も"381系くろしおを撮りに連れて行ってほしい"と依頼されてるので

満足して帰ってもらいたい

そして、私も満足してもらえたらうれしいので

がんばったりしてます(笑)

続きを読む "夕日の前に和歌山でロケハン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧