2016年8月11日 (木)

スーパーあずさを撮る

8/7

好きやけどなかなかチャンスがなく

今までまともに撮ったことないスーパーあずさ。

 

今回、松本に行ったもう一つの理由

スーパーあずさを撮るというのがあります。

 

コンサート前に、一仕事として撮り鉄(*´▽`*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "スーパーあずさを撮る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月25日 (金)

コンサートのついで(?)の鉄活動

今回のコンサートは1公演に対して

2泊3日で関東に行ってました。

コンサートの時間以外は

毎度のように観光か鉄活動をしてました(^◇^;)

 

今回は

コンサートがない日の3/19、3/21と

コンサートのある日の3/20の午前中の鉄活動。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "コンサートのついで(?)の鉄活動"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

7/5、6

ELT 東京公演前の撮り鉄。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

続きを読む "7/5、6"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 1日 (火)

6/28、29

埼玉の少女時代のコンサート前と

次の日帰るまでの撮り鉄。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "6/28、29"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

観光と撮り鉄 3/9、10に撮ったもの

【観光】

観光といってもほとんどできませんでした(´Д⊂グスン

2日とも

朝は撮り鉄して

昼は昼飯をかねてコンサート前に亀戸餃子で餃子食べてビール飲む

開場時間に会場に着く

そんな時間カツカツの行程を組んでたら

観光の時間なんて捻出できるできるわけないか(;^o^)

といっても、

スカイツリーに行きたかっただけやねんけど(;^o^)

唯一、観光ぽい写真が撮れたんは…

Dpp_0029復元された東京駅。

優雅な建物やと思います(´▽`*)

続きを読む "観光と撮り鉄 3/9、10に撮ったもの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

東京で撮ったもの

コンサートで東京に行ったら

土曜は観光、日曜は撮り鉄って決めてるんで

雨が降って観光がでけへんかっても逆にはしません。

続きを読む "東京で撮ったもの"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

3/27、28 鉄道編

鉄道関係のことを書いてみます。

続きを読む "3/27、28 鉄道編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

15日の行動&収穫

行動は、

朝  撮り鉄!!

昼  亀戸!!

夜  コンサート!!

どう?

この簡単な説明?

コンサートチケットが取れた瞬間にこう決まりました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "15日の行動&収穫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

今回の収穫


Img_4781 初めて実車を見た、

寝台特急カシオペア。

1/1に放送してた『相棒』の舞台になった列車です。

カッコよかったなぁ~

山荘に置いたままになってるNのカシオペアを

家に持って帰ってきて室内灯組み込んだろ(o^-^)o

 

Img_4794 北斗星の流星マークの機関車が撮りたかってん!

青い客車には赤い機関車がよく似合う!

冬は2両減車しよるから、

次はフル編成が撮りたいもんやなぁ~。

でも、北斗星4号が廃止になるから、

次にこれのフル編成(JR東日本編成)を撮るチャンスってあるんか??

 

今回、コレと数枚しか使える写真ないなぁ~

やっぱ北斗星2号の失敗が痛かったo(T□T)o

 

今回は撮り鉄以外の収穫も。

と言うより発見かな??

続きを読む "今回の収穫"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

1/1

今日から仕事初めでした。
そして、起きるの10分遅れましたΣ( ̄ロ ̄lll)
おかげで車出勤できず。
でも、

今日、道路メチャ空いてたぞ!?!

帰ってから日本橋へ車で行ったけどコレも空いてた。
さらに大阪狭山にある車屋さんへも。

18時過ぎまでウダウダだべってから帰ったけど、
そんなに帰りのR170も混んでなかったし。

世間様は9日初めが多いってことなのね・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

大晦日は走り回って疲れていたけど、
せめて0時の瞬間は見てやりたかったんですが、
紅白つけながら、
結果を見ずに寝てしまいました。

それやったら、もっとはよ寝て起きて、
富士山の初日の出を撮ればよかったo(T□T)o

まあ、結果論なんですけどね。

済んだ話なのでそれは置いておいて・・・・

厚木市内に最大料金が安いパーキングがあったので
そこに停めて本厚木駅から小田急に乗ってやりました。

関東私鉄で唯一興味がある、
小田急のロマンスカーに乗りまくる、
無難に撮れるところでロマンスカーを撮りまくる。

2日間の成果があがらんかった場合に
保険をかけてました。

Img_1058_1 Img_1063
EXEに371系のあさぎり、
う~ん、小田急の特急車はカッコエエ~

次は20000型RSEを撮らなあかんなぁ~
実は371系のあさぎりを撮った後に
すぐ引き上げたらその13分後に・・・

悔しいから乗ったった!

このあと、新宿に移動して
都区内フリーで北斗星を撮って
更に撮りまくる予定やったんですが・・・








で、












結局、思ったように撮れなかったんですが、
帰りの運転もあることやし睡眠は必要なことです。

Img_1071 Img_1084
総武線の3列車の並びと成田エクスプレス。
コレぐらいですわ。
コレは次の課題!!

0001357

新宿から本厚木駅へ戻るには、特急 あさぎりで(上にアップしたやつね)
JRのグリーン車に格安で乗れるチャンス!
コレをやらん手はないっしょ!

グリーン車は2階建て車両の上になるんですが、
肘掛の高さから上に1mほど窓があるんで
見晴らしはGOOD!!

コレを一回、御殿場線で乗って
富士山を眺めてみたいなぁ~

そして、本厚木駅からは家まで運転。
コレがまた大変な行程で・・・

距離が距離だけに(家帰ってメータを見たら474kmありました)
2時間、または、200kmで休憩と決めて帰ってきました。

途中、浜名湖SAで1時間30分の休憩。

ETCの深夜割引があって
0時に支払いのICである亀山を通ると30%安くなるので
時間調整もかねて長時間とまってました。

無事、0:19亀山通過。

次はあの事件の針TRSで休憩。
さすがに眠くなったのでした。

っていうか、針TRSまで一部記憶ないし!!

1時間ほどで寒さで目が覚めて2:21再び出発。

やっぱ、あきまへん・・・
福住のオービスを通過したのは覚えてるんですが、
名阪国道名物Ωカーブをどうやって降りのたか???

天理PAで2時間ほど仮眠。
寝袋に入って寝てたんですが、

やっぱ寒い!!( ̄□ ̄;)!!

エンジン止めて寝てるからね。

そして、5:21に目が覚めて
630頃に無事に家に帰って
親戚の集まりに出席したのでした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3日目はそんなに収穫は上がりませんでしたが、
前2日がよかったし
まあ、エエ旅行になりました。

そして、旅先で出会った方々、お世話になりました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)