2014年11月 5日 (水)

昨日は・・・

昨日は、

Dpp_0139 Dpp_0140

中部国際空港までゆるキャラグランプリの

投票、結果発表を見に行ってきました。

ε=ε=ε=ε= スタタタタ(ノ≧∇≦)ノ

 

近鉄特急のyenに比べれば

名鉄の特急料金なんてやっすいもんなんで

躊躇なく乗ってまいます(^◇^;)

 

名古屋に来たら…

Dpp_0141矢場とんで

味噌かつ!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

ご飯のおかわりが自由やったんで

まあまあのyenもしたことやし

3杯食べてやりました(*´▽`*)

 

そして・・・

1415014918488帰りも特急の誘惑に負けました(^◇^;)

私の愛用は名古屋20:30の乙特急。

数ある名阪乙特急の中で

一番速いヤツ(名古屋→難波2時間16分)

wheelchair対応の限定運用で

乗ったのは22000系ACE。

 

大和八木で乗り降りする私は

基本的に朝早いか遅いのんにしか乗らんから

八木にとまる甲特急でもエエんですが

DX料金の誘惑に負けないよう

そこそこ新型車に乗れる

wheelchair対応の限定運用名古屋20:30の乙特急利用者です(^◇^;)

 

ちなみに特急券は隣の座席の方のヤツ。

私はチケットレス特急券なんで(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

1/8

名古屋詣で2日目。
fuzzyさんの案内で
撮りまくろうということになりました。

でも・・・

朝から曇ってるし、
夜中に雨降ったみたいで
雪もほとんどないし。

去年は確か強風+寒さ。

なぜか、つ~ちさんと二人で名古屋に行くと
天気に見離されます・・・

パノラマカーを撮るがメインなので、
運用に多い犬山線へ。

Img_1223
何とか、撮れたけど・・・
被写体ブレしてるし。
サイズが小さいからあんまり分からないと思いますが。

あと、余計なものも多いし。

Img_1225
前の『テレビっ子世にはばかる2』で書いた
下からすくい上げるアングル。
ちょっと中途半端やったかなぁ~??。

ココは11時前で切り上げ、移動中

雨!!Σ( ̄ロ ̄lll)

頼みますんで、

遊んでる日ぐらい、雨はやめてくれませんか?

と、勝手なことを何回思ったことか・・・

とりあえず、雨宿りもかねて
スシローで昼飯を済ませて出ても

まだ雨降ってるし。

でも、小降りなんで次のポイントに移動して
撮ってたんですが、
(出来があんまりよくないのでアップしません)

ヲイヲイ~
また結構降ってきたやないけぇ~~

みんな、カメラ濡らしたくないんですわ。
だから雨降ったら撤収o(T□T)o

前と同じく
雨ニマケマシタo(T△T=T△T)o

帰るが時間がどんどん近づいてくる・・・
でも、パノラマカーあんまり撮ってないし。
それどころか、成果あんまりあげてないし(」゜ロ゜)」

ということで、
神宮前駅に移動して
雨でも撮れる駅撮りに変更。

この駅は電車がひっきりなしに入線してくる。

Img_1283
名鉄の新型2種類の並び。

JR東海の電車も隣に走ってるので
退屈はしません。

運よく雨のあがり、待つこと1時間弱・・・

名古屋1530の難波行き特急に乗るまでに
撮れる最後に1本に、

Img_1289_2
!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

こうして、名鉄撮り鉄は終了しました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
帰りの特急は名古屋1530の難波行き特急。
ビスタEXの2階席で。
(近鉄特急は任せなはれ!)

Img_1294
八木駅でのビスタEXの並び

近鉄特急ファンの私にしたら
(;´Д`)ハァハァものですわ

難波⇔名古屋の特急と
京都⇔賢島の特急は
八木で乗り換えることができます。

これぞ近鉄特急の真骨頂!
こうして京都、奈良方面⇔名古屋、
難波⇔賢島の特急の補完をしてるわけです。

八木から普通、準急と乗り継ぎ、
つ~ちさんと私の家に向かい
車でごん太に行ったんですが、

本日休業Σ( ̄ロ ̄lll)

月曜が定休日なのはすっかり忘れてました。
祭日やったしね。

仕方ないので、
藤井寺IC近くのラーメン屋に変更して
つ~ちさんを阪急茨木市駅までお送りして
8日は終わりました。

パノラマカーも撮れたし
何より2日間十分に遊べたし満足した2日間でした。

欲を言えば晴れてて欲しかったけどね。

fuzzyさんの本当にお世話になりました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

1/7

1/7、8はつ~ちさん
名古屋のfuzzyさん所へ遊びに行ってきました。

私的に、名古屋って名古屋駅へ近鉄特急か
車でfuzzyさん宅へ直接行くかと迷うところなんですが、
つ~ちさんが、

近鉄特急に乗りたい!

ということで、
アーバンライナーのDXシートで
名古屋に向かいました。

今思えば、コレでよかった・・・
当日、向こう方面はエライ雪やしw(゜o゜)w

大げさなと思われるかもしれませんが、
雪に慣れてないものにとっては大変なんです・・・

おまけにエライ風で{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~

しかし~
強風の寒さが嫌いな私が
ココで反比例するのがおかしいところ。

名鉄と言えば!!
ミュースカイ!!
赤黒の組み合わせが私の好みの2200系!!
(私の頭の中にはコレしか知識が無いらしい)

これらを雪の中のを撮れる!!
ヽ(´▽`)ノ"

と思ったら、寒くても風が強くても

オレ、ガンバル!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

名古屋に着いて
先に乗り鉄をしてたfuzzyさんと合流するはずが、
中部国際空港に行ってたらしいのですが、

強風のため抑止Σ( ̄ロ ̄lll)
(30分遅れ)

後から知ったことなんですが、
一番風の強いときに行ってたみたいです・・・

うちらはすることが無いので
とりあえず、昼飯をラーメンで昼飯を済ませておきました。
(後日『ラーメン行脚3』の記事にしようと思います)

まる乗り1DAYフリーきっぷを買ってfuzzyさんと合流し

1日目は元取るために乗りまくろう!!

ということになりました。

岐阜行ってちょっと戻って
木曽川堤駅で少し撮りました。

Img_1174
せっかくの赤黒の2200系ミスるo(T□T)o
(ど真ん中に来すぎ)

Img_1172
先頭の雪の載り方が面白かったのであげてみました。
多分ココで撮ったやつで
コレが一番よかったんちゃうかな??

後から知ったことなんですが、
名鉄って基本が18m車両なんですね・・・

普段、撮ってるのが20m車両やから
フレームが余るはずですわ。
(言い訳??、ハイ、言い訳です・・・)

岐阜に戻り念願のパノラマカーを捕まえて
展望席で犬山遊園までで乗り鉄。

Img_1195

犬山橋を渡るミュースカイ。
これまたフレーム余る。
コレは20m車両で私の目測ミス。

ココは何年か前まで道路と共用軌道やったんですが、
その時は全く行ってへん・・・

行っとけばよかったなぁ~
名鉄と言えば、
共用軌道のイメージが強かったんで。

日も暮れたので、乗り鉄に専念。

広見線に乗って終点、御嵩(みたけ)まで往復。
帰りに偶然にもパノラマカーに遭遇し。

先頭の展望席にそれ行け~~!!

子供に戻るエエ大人3人(´Д`;)

先頭車はうちら3人しか居てへんかったので、
窓に張り付いてバルブ撮影してました。

Img_1200

踏み切り待ちの車のヘッドライト、
家々の光などなどバルブ撮影すると
飛び込んでくる光はこんなラインを描きます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんなこんなで行程は終了。
fuzzyさん宅でお世話になり
奥さんも交えてだべって
7日は終了しました。

8日に続く

| | コメント (0)