2015年10月19日 (月)

二代目 たま駅長を見に行きました

10/18

和歌山電鐵貴志川線へ

二代目たま駅長を見に行きました。

 

ちなみに私は

猫派でも犬派でもありません。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "二代目 たま駅長を見に行きました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

ELTの岸和田公演の前に

Img_7976 Img_7977

ELTの岸和田公演の前に…

私は特に猫派、犬派とかないんねんけど、

先代の『たま』も見に行っていて

『にたま』も貴志駅長としてデビューしたので

和歌山に行ってっきました(^O^)/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "ELTの岸和田公演の前に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

5/1、2

愉快な仲間たちの名古屋の友人が遊びに来たので

5/1、2は愉快な仲間たちと遊んでました。

 

続きを読む "5/1、2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

がっつり遊ぶ

休みの日はすべてのこと(特に仕事話は一切しない)を忘れて

がっつり遊ぶと決めてます。

土曜日は河内長野の友人みかぼんと

和歌山へ行く

ごん太を食べる

ジョーシンへ行く

平城京へ行く

というメニューで遊んでました。

続きを読む "がっつり遊ぶ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

嫌がらせかっ!?

今月まともな撮り鉄はしてないので、

土曜、朝は晴れると聞いてたんで行ってきました。

資金が無いのでいつもの滋賀ではなく、

阪和線・長滝(私にとったら近い)で、オーシャンアローを撮って

そのまま晴れてたんで、R26~国体道路~R42、和歌山県道で

和歌山~海南~貴志川線と行ってきました。

Img_3158 Img_3165 Img_3180_1

左:3/31に撮ったオーシャンアローのもうひとつの顔

中:イネの緑じゅうたんの中を行くイチゴ電車

右:火力発電所、マリーナシティーをバックにできる名撮影地

 

が、しかし!!

下手に晴れてたことが裏目に出るとはッ!!

 

↓ココから先かなり長くなります↓

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "嫌がらせかっ!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

久々に鉄道ネタ

最近の記事を読み返すと、

かをりちゃん関連、ELT、ネタしかあれへん(´Д`;)

ということで、

こないだの日曜は久々に鉄ネタで遊んできたのでご報告を。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

みかぼん(あさぼんと愉快な仲間たち)が来週に入院するので、

入院前にごん太を堪能したい

というので、その前にちょっと連れまわしました。

 

昼から出たんであまり遠くへはけない、

ということで、前回乗り損ねた、

Img_3072 和歌山電鐵のいちご電車に乗ってきました。

和歌山って高速やったら全然近いんですわ。

高速利用でたった1時間!!

昼からでも余裕です。

しかも、伊太祁曽駅のパーキングは200円/日!!

1日フリー切符(650円)を利用して、

伊太祈曽→和歌山→貴志→伊太祈曽

と乗ってきました。

曇ってたのと時間がなかったので走行写真は撮れなかったんで、

(いつか撮りに行きます)

車内レポートのみということで。

Img_3073 Img_3081 Img_3082 Img_3079

暖簾、すだれ、床も木目、和にこだわった車内は、

なかなかいい感じでした。

テーブルある座席が私のお気に入り。

 

いちご電車は、私のような鉄オタだけじゃなく、

たまたま乗り合わせた女子高生、子供など

みんな愛されてるみたいでした。

むしろ、そっちのほうが多いような感じもしましたね。

 

もうすぐ、『おもちゃ電車』というのも登場するので

また撮り、乗りに行きたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

イチゴ電車撮りに行こう

今日は朝から止まらない
くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ・・・
ホンマ、

(゚Д゚)ウゼェェェ

目と鼻を外して水洗いで治るなら
やって欲しいッス!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

日曜は毎月恒例のごん太へ。
毎月と言いながら先月行ってなかって、

そろそろ行こうか

と思ってたら、
23日に会社で話をして
その後にケータイ見たら、

ごん太中毒の発作が~~

と言うメールも来てたし。

ホンマなんちゅータイミングや。

そして、今日も。

Uさんもうまかったと言ってはりました。

ごん太の後は和歌山線の北宇智駅へ。

この駅は近畿2府4県で唯一スイッチバックをする駅で
改良され無くなるので撮りに行こうと思ったら、

同業者でいっぱい!!Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも、

警察と警備員まで居てるしッ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ホンマにこいつらはなくなるって
ゆーてから来よってからに!!(」゜ロ゜)」

私が車を買って初めてのカー鉄(車で行く鉄道趣味)が

北宇智駅に行こう

で、その時は誰も居てへんかったのに

まあ、週末の朝はよに行こうっと。

北宇智駅を後にして
今度は元南海線やった貴志川線へ。

イチゴ電車と言うのが走っていて
いつかは撮りたかったんです。

撮れたんですが、一日の営業終了やって
満足に撮れませんでした。

イチゴ電車はやらしくないデザインでした。
さすがは水戸岡デザイン!
(JR九州の特急をデザインした人)

またゆっくり撮りに行きたいぞ!!

Img_1711

| | コメント (2) | トラックバック (2)