2015年2月 5日 (木)

2015年度のネタ?

阪神9000系に

阪神タイガースのラッピングやって!?

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

http://hanshintigers.jp/event/yellow-magic/

続きを読む "2015年度のネタ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

土曜日

つ~ちさんと昼から遊んでました。

続きを読む "土曜日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月31日 (木)

近鉄、阪神

撮りためた近鉄と阪神を一気にアップしてみます。

続きを読む "近鉄、阪神"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

10/14は鉄道の日 ver.1

去年も同じタイトルで編集したなぁ~

10~12日の3連休は天気もよかったし

絶好の鉄道活動の日やったということで、

2週ぶりに鉄オタ行動してました。

土、日、月の順に、

奈良&大阪で近鉄+阪神、

奈良で近鉄+阪神、

赤穂、高砂で新幹線500系のぞみ

ホンマ、今年の私の鉄活動そのままって感じ(;´Д`)

 

土日

土曜はまあ、毎度のように朝から学園前で定点観測。

Img_5665 いつものアングルで撮っててんけど、

かなりマニアックな近鉄ファンしか分からない

1026Fの6両+1277F(1377)の8両編成に笑った(≧▽≦)

元々1277Fは1030Fの4両やって、

2両に減車した時に1026Fへ車両を提供して

1026Fは4→6両に、1030Fは2両になり1277Fへ改番。

そんなやり取りをした2編成が8両編成を作ってました。

まあまあ、学園前にPして朝から昼までこんなことをしてから

編成が短くなる昼間は日本橋をうろうろして

夕方は伝法~福の新淀川橋梁で夕方の光線を浴びて走る

10両編成を撮ってました。

日曜は学園前でちょっと夕方の10両編成を撮って

これまた平城京跡で定点観測。

でも、今は平城京跡は1300年祭の関係で工事中。

撮れるところが狭くなったo(T□T)o

朱雀門と近鉄線の間が駐車場になるねんけど、

その準備で雑草が刈り取られ一部車両通行止め、

重機が置いてある状態でした。

1300年祭の観光のためとはいえ

こんなんしてエエんか??とちょっと疑問に思いました。

19日からはさらに通行止め範囲が広がります。

(ジョーシン奈良店の前の細い道路からアクセス不可)

まあ、そんな制約もありながらも

クリアーできる場所で日没までお決まりの撮影。

もうすぐ北側の門の大極殿正殿が完成して

また違ったアングルで撮影できそうやねんけど、

もう、平城京では撮られへんようになるんかな~~

歴史嫌いの私で高校生までは

何も無い平城京が嫌いやったけど

最近はその良さが分かりちょいちょい通うようになっただけに

寂しく思った日曜でした。

以下写真です。

続きを読む "10/14は鉄道の日 ver.1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

阪神なんば線

阪神なんば線開業!!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

今月の鉄道の楽しみはコレ!!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

前々から書いてるよう、

ずっと憧れやった快速急行の新たな歴史の1ページ、

コレを見に行かないわけには

いかない!!m9っ`Д´)

20日は名古屋と神戸の友人と一緒になんば線へ行きました。

朝は雨が降ってたけど、

昼以降は晴れてきて行って大正解!!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

あれよあれよと人も集まり夜は餃子宴会もできたし。

かんぱ~い!!( ^_^)/□☆□\(^_^ )

21日は仕事やったんで何もできずo(T□T)o

22日は雨あがってたんで奈良へ行って

カメラをセットしたら少しして雨が降ってきて退散(」゜ロ゜)」

降るんやったら、ずっと降っとけ!

やんでるんやったら、ずっとやんどけ!!

休み2つはなんば線関連に凝るつもりやったけど

でけへんかった・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・

次の休み、28,29日も行ってやるさ!!

ということで、主に20日の成果を。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "阪神なんば線"

| | コメント (2) | トラックバック (0)