2010年11月18日 (木)

夏の報告 8/16

もう冬も間近やのにいまさら夏の報告です。

まとめやすい順でアップして行きたいと思ってます(^◇^;)

 

続きを読む "夏の報告 8/16"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月28日 (日)

おつかれさま

Img_9046 個人的に思い入れは強くなかったけど、

阪急6300系特急のお見送りをしてきました。

35年間おつかれさまでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

仕事が終わったら仕事やで!

阪急6350Fがサヨナラヘッドマークをつけて走ってるので

週末は混雑すると思うから

それ避けて平日の真ん中、

木曜に撮り鉄。

しかも高槻市駅まで行ってたりする(;´Д`)

仕事wrenchが終わったら仕事cameraやで!

続きを読む "仕事が終わったら仕事やで!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

通りすがりのただELTファンです

『通りすがりのただELTファンです』

私が撮影地でちょいちょいいう言葉。

まあ、21日はこの言葉がホンマ

似合う日やったと思います。

続きを読む "通りすがりのただELTファンです"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

ダイヤ改正間際は忙しい・・・ver.1

3月のダイヤ改正が近いこの時季、

自分の興味がある線区が変わる前に押さえておこうと

撮り鉄には忙しい時季になります(o^-^)o

その中で3月の改正を待たずに2/28に

阪急では6300系が特急運用を

JRでは500系がのぞみ運用を撤退o(T□T)o

両車とも共通することは

センセーショナルなデビューを飾り

扉少ないことを理由に淘汰され

それぞれの運用を撤退後は

編成両数を半分にして運転される。

皮肉な共通点や・・・

 

そんな中で13日は阪急を撮りに行った私。

続きを読む "ダイヤ改正間際は忙しい・・・ver.1"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

志賀・高槻・奈良

1/30は久々にcardashでこういう行動をしました。

続きを読む "志賀・高槻・奈良"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

1/4

うちの会社では毎年この日まで正月休み。

世間では仕事初めといわれてるこの日。

ということは、平日ダイヤ。

 

平日ダイヤで仕事が休みの日は

平日のみに走る電車を撮りに行かんとあかん!!

と、上司の命令されてるので

同じくこの日まで正月休みの

つ~ちさんと阪急電車を撮りに行ってきましたヽ(^o^)丿

続きを読む "1/4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

8/30 阪急編 + R171

8/30は

朝 近鉄撮り鉄

昼 a-nation

夕 阪急撮り鉄

晩 平城京 朱雀門バルブ

というメニューで遊んでました。

a-nationの大阪2公演にELTが出ないと決まった

約2ヶ月前から決めた予定、

1ヶ月前に急に決まった

○○になんか邪魔されてたまるか!ヽ(`Д´)/

なんていわんばかりにがっつり遊んでやりました。

今回は阪急編とR171。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "8/30 阪急編 + R171"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

さくら看板列車

この季節は『さくら』がらみの看板をつけて走る列車があり

名古屋の友人が京阪の臨時特急を撮りたいということで

29日に一緒に行ってきました。

そのほかにも阪急、京都市営地下鉄でも付けている列車が

撮れたのでアップしておきます。

Img_1143 せっかくの新型3000系での臨時特急で看板つきやのに

ミスってるしo(T□T)o

何やってんだか・・・┐(´д`)┌

Img_1154 9000系臨時特急は無難に

(σ´Д`)σゲッツ!!

Img_1218 阪急も(σ´Д`)σゲッツ!!

でも、つ~ちさんに

阪急に対する気合が感じれないと言われしもた

( ゚Д゚)マズー

(この話は機会があれば)

Img_1046 平城京跡で撮ってても、

くすんだ銀色の緑ラインの京都市営地下鉄車両の急行は

色合いが悪く汚いから、

イイ(・∀・д・)クナイ!やねんけど、

さくらの看板がついてるとちょっと気持ちが変わりました。

残りは近鉄。

南大阪線の臨時快速急行を撮りにいかなあかん!ヽ(`Д´)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

3連休の写真 阪急編

毎日テレビばっかり見てたら

1週間も経ってもたΣ( ̄ロ ̄lll)

しかも、12月になってるし。

ということで、先週の金曜の写真です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

『一日中阪急電車で遊ぼう』を合言葉に

9時集合したものの、

午前中の写真はいまいちo(T□T)o

曇ってきたし・・・

祈りましょう、神様仏様、と願いをささげた結果、

午後の写真はほぼ完璧!!!

では、自己満足写真を見てください!!

Img_4338 桂駅での並び。

こんだけ新型(と言っても左の2つは10年ぐらい前のやけど)が

並ぶのも紅葉の嵐山の時期だけやで。

Img_4377 念願の6330!!

ちょっと小さいけど、

新幹線との併走を表現したらこんなもんやろと

自分に納得させてます。

 

Img_4345 阪急電車を撮りに来るたびに

この場所に通うこと数回、そして粘ること数時間・・・

やっとこの瞬間を撮ることができたっ!!

(σ´Д`)σゲッツ!!

こんだけ並んだら完璧や!!

つ~ちさん、

オレ、上牧卒業します!!

と言っても、8315はミスってるんやった・・・

単位2つ取得と言うことで。

Img_4388 上司Oさんに情報をいただき、

撮りに来た臨時快速。

ばっちりやん!

(*^ー゚)b

しかも最新型の9300系。

上司Oさんも偶然にも同じ列車を南方駅で撮っていたそうです。

連休明けに二人で話をしたことは言うまでもありません。

そして、うちらはこれが梅田で折り返して来た列車に

河原町から乗って帰りました。

↑コレ上司Oさんに自慢した(笑)

梅田で晩飯食べてココで解散!とはならず、

『一日中阪急電車で遊ぼう』なので、

また嵐山に戻ったうちら。

どんだけ~~

ってぐらい遊んだねヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪

Img_4410 夜になると嵐山駅の灯篭が幻想的でエエねん。

これがまた阪急電車のボディーに映るのが

私のツボ。

あ~満足!

そして、次の日は近鉄電車を撮りに行ったのでありました・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧