2015年5月13日 (水)

5年ぶりに余呉

5/10にYさんと余呉へ行ってきました。

彦根や長浜へはよく行くんですが

それより北へ行ったのは5年ぶり。

 

しかもず~~っと新快速で行ってたので

今の愛車で滋賀へ行ったのが

去年1回、今年1回ということで2回。

前はよく行ってたのに今は和歌山のほうが多い(^◇^;)

 

今年はダイヤ改正で

特急しらさぎが683系2000番台から

681系に変わったのでその記録も兼ねて

行ってきました。

続きを読む "5年ぶりに余呉"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火)

敦賀に行きましたε=ε=ε=ε= スタタタタ(ノ≧∇≦)ノ

ひょんなことから18切符を1回分手にいれました。

 

日帰りで行ける範囲なんて知れたもんやから…

立てた行程は…

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "敦賀に行きましたε=ε=ε=ε= スタタタタ(ノ≧∇≦)ノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

兼六園に行く前に撮り鉄

8日

富山県小矢部市で、

ギュッギュッと雪を踏みしめ30分

もう何年前に来たやろうっていう感じの撮影地。

同じ距離やけど雪がないときとは全くしんどさが違い過ぎる…

 

続きを読む "兼六園に行く前に撮り鉄"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

あまのじゃくな撮り鉄

夏の湖西線に久々に行きました。

続きを読む "あまのじゃくな撮り鉄"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

変わり者でよかった

関西鉄道で最近の大きな話題といえば、

日本海と雷鳥の廃止やろうな~

続きを読む "変わり者でよかった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

湖西線

定例の湖西線周り

空がなぁ~悪いことはないけど、

もっとエエ日があるからなぁ~

まあ来月も行くし今回はこれで妥協。

続きを読む "湖西線"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

223+X

Img_4848 223-2000二次増備車(左)+223-2000初期車(右)

トップ光で雲が多くかろうじて太陽光がある中で

精一杯の露出。

グリーンガラスでHの枠窓

撮ってるとわずかな違いで

見分けれるようになるもんやでw( ゚o゚)w

Img_4896 223-1000(左)+225

225の前はブサイクやし

横から見ても225は

やっぱり好きになれん外見やわ~┐(´д`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

桜 後半戦

Img_0247 日曜は彦根城の桜を

撮りに行きました(o^-^)o

続きを読む "桜 後半戦"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

今週も湖西線

先週も行ったけど、

今週も朝日に輝く琵琶湖バックの雷鳥のシルエット撮影。

順光の雪の比良山バックで撮れるところには

30人ぐらい居たらしいけど、

私はココでこう撮るほうが好き!

 

続きを読む "今週も湖西線"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

雪の比良山と菜の花と撮り鉄

滋賀県守山市に

『菜の花畑を雪の比良山バックに撮れる』ところを

毎年必ず1回ニュースで聞くねんけど

いまいちどこか分からんかったけど、

ついにその場所をつかんだから

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

行ってきました。

 

続きを読む "雪の比良山と菜の花と撮り鉄"

| | コメント (0) | トラックバック (0)