2015年9月15日 (火)

京阪特急65周年

9/12

意外(?)と定期的に訪れてるおけいはん(^O^)/

続きを読む "京阪特急65周年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月17日 (月)

ひさびさに鉄い話 京阪編

10/26

京阪電車では土日は秋の特別ダイヤとして

京橋~七条をノンストップで走る快速特急を運転。

いちおう、京阪特急が京橋~七条を

ノンストップで走ってる時代を知ってて乗ったこともあり



京橋を出ますと京都の七条まで止まりません

 

ちょっと怒ってるようなアナウンスも復活してるんかな??

 

夕方に家に帰らなあかんかったから

乗ることはでけへんかったかわりに、

大和田で撮りまくってやりました(*^▽^*)

続きを読む "ひさびさに鉄い話 京阪編"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日)

久々に京阪

20141026081515_img_5821ベタやけど、
ここが一番カッコよく見える(*^^*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

さようなら3000系

私は来週、東京に居てるから

3/2、3は私にとって引退までに撮れる最後のチャンス

コンサートが京阪沿線(中之島)であること利用して

京阪3000系を撮りに行きました。

続きを読む "さようなら3000系"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

久々に鉄ネタ

最近のブログを見てると

ソシペンかELTファンかわからんようなんばっかやから

久々に鉄道ネタで…

続きを読む "久々に鉄ネタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

京阪を撮りに行く

来春引退する京阪旧3000系に

『旧3000系特急車最後の夏』という看板がついてるので

撮りに行ってきました。

自分で言うのもなんやけど

Img_3395 (*^ー゚)b グッジョブ!!

動画→http://www.youtube.com/watch?v=AVEdj5JO0X4

今日は2時間10分後にまた通るけど、

このできやったらもう撮らんでエエ。

Img_3397 あとは、人気?らしい

混色もいただいて

今日の仕事(撮り鉄の目的)終わり!

 

ということで、ついでに鶴橋に寄って

本日の急行運用を確かめてたら・・・

続きを読む "京阪を撮りに行く"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

まさか京阪旧3000系特急車が!?

来春に引退やなんて!Σ( ̄ロ ̄lll)

まだまだ大丈夫やと思ってただけに

寝耳にムル(←水という意味)

まさか!?というニュースでした。

夕方の関西のローカルニュースでも取り上げてるぐらい

古き良き特急らしさを持ってる車両

いつかは来ると思ってたけど

寂しい話です(´Д⊂グスン

続きを読む "まさか京阪旧3000系特急車が!?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

久々に撮り鉄

日曜は久々に撮り鉄を

雲海の時にも撮ってたけど

アレは結構テキトーやったから久々に真剣にということで。

続きを読む "久々に撮り鉄"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

5/1、2

愉快な仲間たちの名古屋の友人が遊びに来たので

5/1、2は愉快な仲間たちと遊んでました。

 

続きを読む "5/1、2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

さくら看板列車

この季節は『さくら』がらみの看板をつけて走る列車があり

名古屋の友人が京阪の臨時特急を撮りたいということで

29日に一緒に行ってきました。

そのほかにも阪急、京都市営地下鉄でも付けている列車が

撮れたのでアップしておきます。

Img_1143 せっかくの新型3000系での臨時特急で看板つきやのに

ミスってるしo(T□T)o

何やってんだか・・・┐(´д`)┌

Img_1154 9000系臨時特急は無難に

(σ´Д`)σゲッツ!!

Img_1218 阪急も(σ´Д`)σゲッツ!!

でも、つ~ちさんに

阪急に対する気合が感じれないと言われしもた

( ゚Д゚)マズー

(この話は機会があれば)

Img_1046 平城京跡で撮ってても、

くすんだ銀色の緑ラインの京都市営地下鉄車両の急行は

色合いが悪く汚いから、

イイ(・∀・д・)クナイ!やねんけど、

さくらの看板がついてるとちょっと気持ちが変わりました。

残りは近鉄。

南大阪線の臨時快速急行を撮りにいかなあかん!ヽ(`Д´)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧