2014年4月23日 (水)

出勤前のサイクリング

青色の103系が先頭の区間快速を撮りたかったけど

青色の103系が日根野にかえって

やる気がなくなっても何んとな~~く

晴れの朝の出勤前のサイクリングで撮り鉄、

雨の日は出勤前のウォーキングで見たままで

103系区間快速を見続けてたら

今日、

Img_2181青色の103系が帰ってきた!(^O^)/

今日も後に連結やったけど

いつか前になることを祈って

明日から朝の出勤前のサイクリングで

撮り鉄が楽しくなるわ(*^▽^*)

ついでに今までの見たまま

興味があれば見てください。

続きを読む "出勤前のサイクリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木)

平日の日課1

朝、家を出るまで15分ほど時間があるから

詳しい人にしか分からないネタ運用である区間快速を

2014年になってからは

晴れてる日は撮りに行き、

Img_1405 Img_1415

毎日同じ…の繰り返し(^◇^;)

雨の日は車で通勤するためにガレージに行くがてら運用は確認

雪の日は時間に余裕をもって通勤したから

撮ることはでけへんかったけど運用は確認

ただし、架線トラブル、濃霧で遅れた時と

唯一めっさ早く出勤した時は確認もでけへんかった

 

青い103系が天王寺向きの先頭で撮れたらやめるつもりやねんけど…

日曜に、日根野に還ったと聞く…

やる気をなくすけど、

月曜も意地で続ける

 

今週の火曜は15分を寝坊をして

撮りにも見にも行かれへんかと思ったけど

何とか間に合う

 

私の友人は言う

あんたは強情、頑固。

 

悪く言えばそうやけど、

よく言うとこういう。

意志が固い

なかなか曲げないのが私の性格。

以下、区間快速の運用、

興味があれば見てください。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "平日の日課1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

せっかくのネタが…

正月休みが終わって初めての平日ダイヤの1/6から

ネタ運用である103系の区間快速を

晴れの日は出勤前に撮りに行き、

雨の日はちょうど車通勤で出る時間に重なるから

最低限見ることができるので

この1週間は毎日見ることができました(^◇^;)

そしたら今日、1/10…

ついに来た!

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!!!

『奈良世界遺産15周年ラッピング』+『スカイブルー』の区間快速!

でも、

続きを読む "せっかくのネタが…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月20日 (金)

大和路線ダイヤ改正

今日、発表になってました。

昼間時、4本/hのJR難波発着の快速のうち

2本/hの王寺発着快速削減!!

利用状況に合わせた削減やそうです。

続きを読む "大和路線ダイヤ改正"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

出勤前に撮り鉄2

奈良の文化財が世界遺産登録15周年記念ということで

ラッピング103系が昨日から走ってるで~と

http://www.westjr.co.jp/press/article/2013/12/page_4937.html

別のSNNサービスの友人に教えていただきました。

続きを読む "出勤前に撮り鉄2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月28日 (木)

出勤前に撮り鉄

Img_1446ウグイス色103系4+4の区間快速

この運用が気になっていて

10分行く早く用意して撮りに行きました。

一部の人しかわからないマニアックな運用ですわ(^◇^;)

 

大和路線は家の前を走ってる線でありながら

諸事情により乗るのも撮るのもボイコットしてるから

(理由は個人的に…)

実に1年7か月ぶり!

そして奇跡(?)が

続きを読む "出勤前に撮り鉄"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

ダイヤ改正 1

JRの時刻表を買ってきて

次も今の昼間のダイヤが続くんかと思ったらがっかり。

ちょっと長く、きつく書きます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "ダイヤ改正 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

直通快速

ダイヤが変わる前の3/5に223系直通快速と

ダイヤが変わった後の4/2に207系の直通快速を

撮りに行きました。

続きを読む "直通快速"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

まほろばを撮る!

29日に愉快な仲間たちのつ~ちさんが

今、新大阪~奈良で臨時列車として地元で走ってる

『まほろば』を撮りに来るということで

案内役をしてました。

続きを読む "まほろばを撮る!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

土日の撮り鉄

しばらく桜ばっかやったから

土日は久々にしっかり電車を撮ったような気がする

といっても、3週間ぶりか(^◇^;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "土日の撮り鉄"

| | コメント (0) | トラックバック (0)