2007年2月 8日 (木)

わが道を行く大阪人

昨日は私に似つかない政治ネタで
久々に、更新しようと思ったんですが、
ログインするだけで困難、
スパムコメント、トラックバック削除するだけに

どれだけ時間かかるねん!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

ってな状態でした。

そういうで、更新をあきらめて
『たかじんONE MAN』(MBS 23:55~0:50)を見て寝ました。

今日はその『たかじんONE MAN』のネタから。

日本の中の外国と言われる大阪、
大阪人は嫌われてるか?徹底調査

という企画やったんですが、

番組が大掛かりに調査した結果、
東北、中国、九州、東海地域から
あまりよい印象をもたれてないようです。

その嫌われてる理由ベスト3は、

1.交通マナー、乗車マナーがなってない

2.大阪が1番やと思ってる

3.笑いに対してシビアである

やしきたかじんの見解
1.
そんなもん大阪のマナーに従われへんからあかんねん!
大阪は大阪でうまいことやってるねん!!

2.
そんなもん、1番やとおもわな
大阪固有の文化なんてでけへんやろと!!

3.
大阪のトークは
ボケ、つっこみ、オチが必ずいるねん!!

たかじんの言うことに対して

うんうん、全部そのとおり!

と、私は賛成してました。

・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハッ…!!( ̄□ ̄;)

オレ、

たかじんのように言ってるッ!!

大阪が1番て常々言ってるッ!!

ほんで、ボケ、つっこみ、オチは
大阪人トークの必需品と思ってる!
ほんで、『笑い』はブログに入れるようにしてるしッ!!

あと、どこへ行っても大阪弁以外で
しゃべろうとせーへんしっ!!

(番組の調査では65%の大阪人はどこでも大阪弁)

そら~
握手会の時に初めてお会いした
2ニャンズさんに

典型的な大阪人

眞鍋さんが言うとこのまさに

ラテン系

って言われるはずですな(笑)

苗字も大阪に多い苗字やしね。
だって大阪人やもん。
大阪が1番やし、大阪が好きやもん。

そして、ブログそのままのキャラや!とも言われてます。

でも、こう見られることは私としては全く意図どおりなわけです。

ホンマはブログ本『眞鍋かをりココだけの話』 のP320に
書いてあるとおりにしただけなんですが(´Д`;)

こいうことから、
キャラも濃くなる理由も納得。

キャラが薄いと言ったら、
鹿児島ののん植原さんに、

薄くは無いと思います

言われた私。

日曜は、車屋さんのに~ちゃんと話してて、

キャラが薄いから車ぐらいは派手に

と言ったら、

そんなに薄いキャラちゃうで~
むしろ濃くてかなり個性が強い

って言われたし、

11月の握手会の時に居た女性の方に
私って強く印象に残ったらしく、
12月に行けなかって、

あの人は今日は来てないですか?

って、2ニャンズさんに尋ねられていたらしい。

オレ、そんな印象に残ってることしたっけ??
ひたすらしゃべり倒してたのか??

ほとんど覚えてない・・・

これからも、キャラが薄い小市民な大阪人を
よろしくお願いします。

さて、タモリ倶楽部見て寝よう(今日は鉄道ネタなんですわ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

一日二善

あ~あ、
かをりちゃんとの握手会に行きたかったなぁ~
事情でキャンセル。

行けてたとしても、
車+小田急(関東で唯一路線の知識のある私鉄)+車中2泊の
超過酷な日程になるねんけどね。

新幹線で往復するお金ありません!!!

でも、車ならETCのポイントで¥8000分走れるから
片道分の高速無料、
更に深夜割引も使うことになるから
かなり安くなるんですよね。

まあ『行けてたら』の話になるんやけど。

何のために先週、
くだらん免許の更新ために時間を割いたのか(」゜ロ゜)」

昨日は、2つもエエことしたのに・・・o(T△T=T△T)o
神様は厳しいなぁ~

まあ、交通費を次のために残したと
ポジティブに考えよう!

-----------------------------
昨日の仕事の帰り、
信号待ちをしてる時に下を見たら、
定期券が落ちてた。

まだ期限があるんで、
届けようと、交番を探したけど、

八尾市沼付近にないし!

あるっちゅーても八尾南駅の近くやし。
それやったら駅へ届けるんと変わらんやん。

とりあえず、
イズミヤで買い物をしてから届けよう、
ということで先に買い物を済まして出てくると、

子供のチャリが倒れて
隣のチャリと絡まってるし!!
(私のとちゃいまっせ)
Σ( ̄ロ ̄lll)

20061209145727_2
↑フレームのほんのわずかな隙間にペダルが入り
(コレはおかんのチャリ)

20061209145746
↑フレームとタイヤの間にタイヤが入っていた。
(そのチャリにはこんなガードはついてない)

ホンマどないしたら、
こんな器用な絡まり方をするんやろう????

おばちゃんと警備員で
子供のチャリを懸命にはずそうとしてる。

どうなるかと、しばらく見てた私。
自分のとちゃうけど、

あ~
じれったいッ!!

ちゃんと絡まり方を見てはずせよ!!

手伝いましょか?

オレってなんて親切やねんやろ。

ココがこうなってるから
寝かしてやったほうが・・・

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
神降臨!!

私がやるとスルリと
いとも簡単に抜ける(*^ー゚)b グッジョブ!!

神になった私
大変感謝されてイズミヤを後に。

約3kmほど家と逆方向の八尾南駅に定期を届け
八尾南駅から25分かけて家に帰りました。

エエことした後は気持ちエエなぁ~、

エエことしたら自分の返ってくるっていうから
これで明日の用事がキャンセルになって遊びに行けるようにかな?
と思ってたけど、
やっぱり無理でした。

その行けなかった想いはファンレターにして、
(後から考えたら変な文章になった)
早朝から嫌いな阪神高速を使って
新大阪までブッ飛ばし
かをりちゃんに渡してもらうために
同じく大阪から行く2ニャンズさん託しました。

ありがとうございました!

またいつかエエことあるやろう!

いいことしたら
いつか、いいことが自分の返ってくる

情けは人のためならず!

コレを信じていくとしよう!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年11月23日 (木)

気になるぅ~

11月の第3木曜にボジョレーヌーボーが解禁になって
なんか久々にワインが飲みたくなってきたんですけど~

毎日1本あけてた私がハタチぐらいの時にあった
ワインブームから8年ぶり?ぐらいに
ワインが飲みたい衝動に駆られてます。

ビール△、焼酎×、やけど
ワインだけはなぜか飲めるんですな。

どっちにしても酒は超弱いけど(´Д`;)

ココ数年間、2~4回/年ぐらいしかお酒を飲でません。
(一番最近で9/17)
友達に迷惑かけたくないので。
酒飲んで迷惑かけたエピソードは数知れず・・・
泥酔して

ひっかけ橋(戎橋)の真ん中で寝て、
さらに、花壇を枕にして御堂筋で寝てた(4年前ぐらい?の1月)

無事に友達に救出してもらいました。

近鉄八尾駅前のロータリーで寝てた(2年前の11月)

生中を3杯飲んだところまでは覚えてるんですが、
次、気付いたらロータリーで寝てました。
ホンマ、ようスリとかにあわんでよかったわ。

なんで??ほったらかし?

後日、尋ねたら一人で帰るといったそうですわ。

まったく覚えないんッスけど(´Д`;)

っちゅーことで、
私にあんまりお酒を飲まさないように。

一番タイプの悪い、

テンションが高くなっても顔色が変わらず、
急に顔が白くなって倒れる人なんで。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月16日 (月)

人の失敗は蜜の味??

金曜は家族サービスでメシご馳走
土曜は気がついたら熊野市までドライブしてた
日曜はあさぼんと愉快な仲間たちで遊んだ

これをまとめてみると

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

オチないやん!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

ということで、
鈴鹿の帰りにやらかした私の失敗を
今日、上司に話してみたところうけたので
ネタにしてみたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

17:30頃fuzzyさんと別れ、
何気な~く、勝川ICのETCレーンに安全速度で進入・・・
すると、

STOP 停止

の文字が!?

ハッ…!!( ̄□ ̄;)
しまったぁぁぁぁぁ~~!!

ETCカードを

入れ忘れたぁぁぁぁぁ~~~~~~!!!!!!!!!

とりあえず、料金所のおっちゃんにカード渡して
処理してもらい難を逃れました。

本線料金所とちゃうかってホンマよかった・・・

そんなミスもあり、
東名阪→名阪国道を快走。

針TRSに近づく頃、一本松渋滞の案内が。

晩飯も食わずにず~ぅと走ってるので
休憩がてらに針TRSに寄ることに。

シートを倒してリフレッシュモードにして
パソコンで渋滞情報の検索を。

すると、渋滞もなにもないので
そのまま天理のジョイフル(ファミレス)で
飯にすることにして針TRSを後に・・・

渋滞も何もないやん♪~
名阪国道名物 Ωカーブ、
高峰の夜景を堪能しながら、
天理ICで流出。

もうジョイフルやな( ̄ー ̄)ニヤリ、
メッチャ早いやん♪~
と思って足元を見たら・・・

靴ないッ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

(愛車は運転席だけ土足禁止にしてるんです・・・)

どこで忘れた!!??
針TRSか!!??

運転席から乗ったら忘れることはないから、

そや!!
オレ、

いつもとちゃう、
左後ろ座席から乗ってんや!!

そういえば、
靴脱いで左後から車に乗ったわ!!

13000円の靴!!
そう簡単にあきらめられるかいッ!!
絶対に回収せなあかん!

即、名阪国道へUターン!!!!
天理→針TRSはメッチャ急いでましたね。

オラオラオラオラオラオラ!!!
右車線はオレのために空けんかいッ!!
急いどるねん!

鈴鹿の帰りやったし、
頭の中はF1レーサー気取り(´Д`;)

ホンマはあかんことやねんけど、
名阪国道を100km/hで走ってました・・・
(オービス前は除く)
スミマセン・・・
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

針TRSに到着。
停めてあった場所に行くと・・・

あった!!

しかも、

靴がそろえたままで置いてある・・・
傍から見たらメッチャ異様やん・・・

どうやら、車にも踏まれず無事にあったようです。
と言うことで、13000円回収!

でも、天理⇔針TRSの往復で40分を無駄にしました・・・

どうぞ、笑ってやってください・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)