2008年10月 1日 (水)

久々にトラックバックをしてみる

『眞鍋かをりのココだけの話』で

飼い犬に噛まれて血が出たという記事があったので

オレもちょっと犬のことを書いてみよう!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

前に何回か書いてますけど、

愛車のガレージでもある親戚のところの柴犬です。

最近、噛み癖がひどくてひどくて。

用事でチョコチョコ親戚の家に行くんやけど、

門を開けて入ったとたん、

走ってきて(庭の中で放し飼いにしてる)

服や手を狙って噛んできます。

手を噛まれても痛くはいないんやけど。

そして、

親戚の家でちょっと話をしてたら、

ヤツは玄関の網戸を開けて、

オレの靴、持って行きよった!!Σ( ̄ロ ̄lll)

庭では大取り物劇が繰り広げられたというのは

言うまでもありません。

しかもコレ、

先々週の金曜にJAFを待ってる時の話でっせ。

こんなヤツやねんけど、

結構いい面もあります。

ガレージに行くには、

親戚の家の門の前を2つ通らんとあかんかって

朝とか、車に乗るときには、

いってらっしゃい

帰ってきたときは、

よっ!おかえり

といわんばかりに門の前に出てきます。

こないだなんて、

夜中の1時に帰ったのに

しっぽを振って出迎えてくれたんはホンマに嬉しかったなぁ~

気分も落ちてたときで、

ちょっと泣きそうになってもた(´Д`;)

家の外では愛想を振りまかれ、

入ると噛みつかれたり靴を持って行かれる、

オレ、

エエように遊ばれてる!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

気持ち分かるなぁ~

超久々にトラックバックを。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

全席禁煙のカフェがないとお怒りのかをりちゃん。

う~ん、非常に気持ち分かりますなぁ~

新幹線とかでも必ず禁煙席にしか座らない私で、

禁煙/普通車がベストなんですが、

空いてなければ一般の小市民ですが迷わず、

グリーン/禁煙!!

(↑マジです)

と言うぐらい徹底してますから。

ちなみに愛車も完全禁煙です。

もし1本でも吸ったら??

買値の160万でお買い上げいただきます!!

上司Aさんにはっきり言いました。

話はそれましたけど、

メシ屋なんて全席禁煙にしたらエエねん。

食べてる横でタバコ吸われたらどんだけまずくなるか!

そっちはタバコがうまいかも知れんけど、

(↑コレも理解できん)

オレは食べてるねん!!

吸いたかったら、一言断らんかいッ!!

でも、100%ご遠慮いただきますがね。

と言うのも、

ワタクシ、

タバコを吸うどころか、

タバコがこの世に存在してることすら理解できない人なんで。

金払って体壊して、病気になって、

それでもやめれず。

全くもって理解できん。

この金を残したらもっと遊べるやん、

これがタバコに対する私の持論ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

エエなぁ~ エエなぁ!!

オレも握手会行きたかったッスよ!

でも、仕事やったんですよo(T□T)o

今月唯一の土曜日の出勤!!

何でよりによってこんな日にッッッッ!!

o(T△T=T△T)o

うちの工場長は地元の祭りとかで欠勤してるんで、

何でこんなことで仕事休めるねん、

じゃあ、オレも休んだろかと思ったやけど、

やっぱり仕事あってのことなんで出勤したんですが、

上司に嫌味を言われ、

マジ睨み返しました。

昼で帰ったろか!!とも思ったし。

ということで、

20071117190833 友達を誘って憂さ晴らしラーメンして

ドライブして夜景見て

気分転換してました。

来年こそ行けますように・・・

メガスポ見よ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

懐かしいなぁ~

オレが丹波に遊びに行ってる間に

ココだけの話が更新されてるということで

トラックバックを。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

オハコ、なっつかしいラインナップのCDやなぁ~

愛車のHDDナビに録音してる曲も多数。

ただ残念なことに、

分かる曲のほとんどはavex系(´Д`;)

そんな私も時代に置き去りにされてま~す。

2004年のヒットチャート???

ELTの恋文とBoAのメリクリが

あったことしか覚えてません(´Д⊂グスン

両方ともエエ曲でっせ、機会があれば聞いてちょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

10/14 京都競馬場で眞鍋かをりを見たよ!!

JRA-VAN主催の「秋華賞レース展望」というトークショーにゲスト

ということで京都競馬場に来てました。

京都やで!

京 都!!

前日に敦賀まで足を延ばしてる私にとったら、

京都なんて

近所!!

と、いわんばかりに行きました!

京阪8000系にも乗りたかったし(笑)

内容は、競馬のことばっかり。

競馬をしないと決めた私には、

(初めての時、100円で馬券買ってゲート開いた瞬間レースが終わってやらないと決めた)

???????

なことばっかり。

まあ、エエねん、生でかをりちゃんを見れたから。

気になったのは更新されたブログの

『とりとめもなく』にも書いてたように、

気管支炎で声がかすれてたこと。

声がかすれは前日とその日のメガスポでも確認できました。

お大事に・・・

あと、ブログ内のドラえもんの動く画像。

アレ多分、DoCoMoのデコメ絵文字でしょうな。

つかわさせてもらおうっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

久々にココだけの話にトラックバックや!!

久々にココだけの話にトラックバックや!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

かをりちゃんのブログに書いてあった、

R35 Sweet J−Ballads Music R35 Sweet J−Ballads

アーティスト:オムニバス,CHAGE and ASKA,米米CLUB,JAYWALK,山根康広,藤井フミヤ
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2007/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

R35のCDをひそかに買おうかと考えてる私です・・・

でも、このCDほとんど知ってる曲ないねんなぁ~(´Д`;)

でも、買おうかと考えてるのは

車に人を乗せた時に、

愛車は完全禁煙なんでタバコは吸えない代わりに

音楽を楽しんでもらおうということで

曲の充実を図ってるんですよ。

ただ2曲だけ聞き買ったためだけに買った

『テンション上げまショー』も

テンション上げまショー Music テンション上げまショー

アーティスト:オムニバス,山本リンダ,西城秀樹,郷ひろみ,爆風スランプ,アン・ルイス
販売元:ソニー・ミュージックダイレクト
発売日:2005/05/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そんな1枚になってしまっていて、

R35世代の方からも好評いただいてます。

と、CDの宣伝をしておいて・・・

78年生まれの私なんで

ほぼ、かをりちゃん世代と同じなんでこの記事の

ぬ~ぼ~、ハンコくださいに

懐かし!!

よく思い出させてくれました!(*^ー゚)b グッジョブ!!

ぬ~ぼ~はふわりとしたチョコがうまかったなぁ~(o^-^)o

ハンコくださいは自分の名字を探したなぁ~(*´ー`)

今思えば、オレ大阪に多い名字やから

全国に出回るお菓子にあるわけ無いのに

無駄な努力やった(´Д⊂グスン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

夏の疲れがきたんか!?

更新されてたんでココだけの話にトラックバックや!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

かをりちゃん、37.4℃の熱やって!?!!

今日の夜もメガスポの生放送やし。

なんで風邪ひくねんってキレるやんな~

ほんで、

怒っても仕方ないことに対しては口に出して

怒りをぶつける癖

私もそれやります・・・

例えば、

休みの天気が悪かったとき

オレの休みの日に雨ふるな!!

昨日の夜、名神高速で豪雨に遭った時

雨降り過ぎや!!前見えへんやんけ!!

磨き上げてある愛車のフロントガラスは

ある程度雨は余裕やねんけどさすがにアレにはビビッた。

ほんで飛ばす車が1台もおれへんかったもん。

今日の、巨人ー阪神戦

阪神が得点するたびに同点に追いつきよる巨人に対して

阪神が勝ったら、

オレが喜ぶからいらんことせんでエエねん!!

ハイ、ワタクシ、

!!

 

結果が気になるからメガスポで確認しまッス!!

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年8月28日 (火)

トラックバックや!!

かをりちゃんのブログが更新されてるんで、

久々にトラックバックを。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

『右から来たものを左へ受け流すの歌』カラオケになってるんや!!w(゜o゜)w

前は何やねんコイツ、と思っててんけど、

最近ひそかにこの曲をマスターしようかな??と思ってる私です。

いつも何が来てるんか語られへんムーディ勝山やけど、

関西のローカル番組で『ポップコーン』が来てることを想像して

歌ってると初めてその正体が語られました。

あと、いつも受け流してばっかりやけど、

1回だけ受け止める歌も歌ったことがあるムーディーです。

同じ番組で、本人がファンであるMAXが出演したとき、

右から右からMAX来てる 僕はそれを受け止めるぅぅぅ♪~~

受け止めるんかいッ!

たぶんTV見てる人みんなつっこんだんちゃうかな??

さすがに受け流せなかったそうです。

ムーディ勝山の話ばっかりになってスミマセンでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

ココだけの話 更新キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

グラビア復活キボンヌ!!

かをりちゃんのブログから引用して、

『年下の波が職場にどんどん押し寄せてくるよ、怖いな。』

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こないだ10コ年下の子と話しててんけど、

川崎球場、

『川崎球場 近鉄ロッテの伝説の10.19』を

知らないといわれたときはホンマ年を感じました・・・

フジテレビの珍プレー好プレーでおなじみの

川崎球場名物 キス

マージャンができる川崎球場

外野スタンドで寝れる川崎球場

全部家でやれや!

と何回つっこんだことか。

こんな川崎球場を知らんって??

まあ、しゃーないですわな。

10.19ってその子の生まれた年やもん。

ホンマ、年下の波は怖い。

元々私、年下の芸能人って嫌いやったのに・・・

いつの間にか波に飲まれてしまいました。

私、S53.12.28生まれ。

持田香織(S53.3.24生まれ)、浜崎あゆみ(S53.10.2生まれ)以外の

好きな女性芸能人みんな年下。

おお~コワ!!

でもそんなの関係ねぇ!



でもそんなの関係ねぇ!!

オヤシュ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年8月 1日 (水)

気づけへんかった・・・

今日はトラックバック成功するか??

一週間ぶりにココだけの話更新、

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

クッション抱いてた写真かわいかったで!!

かをりちゃんが出てた『Qさま!!』見たで~~

でも、そんな方言に気づけへんかった・・・

方言が出たとするなら、エセ関西弁ではなく、

四国も関西弁に近いアクセントの言葉があるらしい。

だって、関西では『昨日』、『次』のアクセントは先頭にあるもん。

あとテレビ見てて思うんが、

地方出身の芸能人は何で方言を強制するのか??ということ。

方言の直らない?直さない?子、

オレ好きやけどね~

例えば、倖田來未(京都出身)

どっからどう見ても関西人丸出し。

せやから、かをりちゃんも

地元の方言を出してもやっていってもエエと思うんやけど。

ちなみに私、どこへ行っても関西弁はやめる気ございません。

東京、その他地域に行ってもこの言葉で話すため

そんなに大声ちゃうのに目立ち周りから、

関西人??

みたいな目で見られるけど全く気になれへん。

ブログも標準語より関西弁で書くほうが

キーボードがよく打てるんです。

あと、愛媛県西条市は知ってるで~

といっても通っただけやけど。

西条市出身の有名人、かをりちゃん以外では・・・

近畿日本鉄道(近鉄)を日本一の鉄道会社にし

大阪近鉄バファローズ(当時は近鉄パールズ)の初代オーナーの佐伯勇氏

頭のいい人がいっぱい出るわけですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)