2017年11月18日 (土)

コンサートのオプションの鉄活動 乗り鉄編

コンサートのオプションは

撮り鉄と

観光に行くための乗り鉄。

 

いつも通りです(^◇^;)

 

今回は乗り鉄編

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "コンサートのオプションの鉄活動 乗り鉄編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 9日 (月)

さよなら、松本(ToT)(ToT)(ToT)/˜˜˜

さよなら、松本(ToT)(ToT)(ToT)/˜˜˜

今回は観光の拠点としての訪問やったけど
また来たいです。
 
松本城のが満開の時季に(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 8日 (日)

スーパーあずさ5号

スーパーあずさ5号
は~ち時ちょうどの
スーパーあずさ5号で♪~

メロディーにのらん(^-^;
あずさ2号を聞きながら松本まで行きます~
ε= ε= ε= ε=スタタタタ(ノ≧∇≦)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 7日 (土)

行ってきま~すε=ε=ε=ε= スタタタタ(ノ≧∇≦)ノ

Img_20170930_192512サンライズW285に乗って

ELT関連と旅行に行ってきま~す。

ε=ε=ε=ε= スタタタタ(ノ≧∇≦)ノ

ちなみに10分遅れです(*_*)

朝まで遅れを何分取り戻せるやろうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水)

初詣の帰りの乗り鉄

1/21

神宮への参拝を終えて帰りの乗り鉄ということで

しまかぜで帰ることにしてました(^O^)

 

今まで大阪難波か京都から宇治山田までしか乗ったことがなく

久々に1分でも長く乗りたい!と

思わせてくれた電車のしまかぜ

 

"しまかぜに1分でも長く乗りたい"

 

この願いをかなえるんやったら

全区間乗車!!

ソレダ!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!

 

このために賢島へ向かいました。

すると、そこで待っていたものは…

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "初詣の帰りの乗り鉄"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

鉄道に詳しくてよかったと思う時(*^▽^*)

コンサートで遠征する時、

コンサート前に観光や撮り鉄をするんですが

今回のコンサートは夏。

暑いからどっちもあんまがんばりたくない(*_*)…というのが本音。

せやから、当日日帰りの新幹線往復…

私、新幹線はあんま好きやないんですよね~~

むしろ嫌い┐(´д`)┌

(理由は色々)

 

せやから、東京方面へ行くときは

いつも行きは必ず新幹線を使わない行程

『サンライズ瀬戸・出雲』にしているわけです。

2008年からコンサートで平均1回/年行ってて

例外が2回ありましたが

それ以外は変えてません。

今回も1公演だけの参戦やったんで、

サンライズで前乗りして

観光として涼しそうな日光に行こうと思ったんですが、

そんなに涼しいところちゃうで~

と、教えてもらい(´・ω・`)ガッカリ・・・

やっぱ一番嫌な当日新幹線往復か┐(´д`)┌と

(↑旅行したという実感が少なく味気ないから嫌)

なりそうなところを

茅野でこんな

カッコ工エエェェ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノェェエエ工工━━━!!!!

スーパーあずさが撮れるで~と教えてもらい

コレは撮らなあかんやん!!イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

となり、

前から撮ってたけど、

いまいち満足いかんかったから

スーパーあずさを撮るプランに決める

行程はどうする??

サンライズ→(8時ちょうどの)スーパーあずさ5号で

(関)柏原⇔(東京経由)⇔茅野の往復乗車券

にするかと考えてて、

その話の流れで

茅野と松本が意外と近いということを教えてもらい

前から行きたかった

前日は三大名城と言われる(←そのはず)

Img_20160813_081749

松本城に行くことにしました(*^▽^*)

 

ほんだら乗車券はどないする??

(関)柏原⇔(東京経由)⇔松本の往復乗車券

めっさ高いやんΣ(・ω・ノ)ノ!

かといって、

東京でいったん切るとさらに高くなるうえに

東京⇔松本は大都市近郊区間のみの区間になって

茅野では途中下車もでけへんし。

連続乗車券でも同じやから

この行程はないよなぁ~┐(´д`)┌

 

ほなら、

乗車券は同じ駅を通らない限り

片道乗車券やったらどんなに長距離でも出してくれて値段も安くなる

というのを利用して

Img_20160813_093148

鶴舞→(中央西線)→塩尻→(中央東線)→新宿→(山手線)→品川→(新幹線)→新大阪→(東海道、環状、大和路)→(関)柏原

(964.5㎞)

という経路で乗車券を出してもらい

あとは、

Img_20160813_093125

名古屋→鶴舞

名古屋まで近鉄特急、

足りない区間を補完。

大都市近郊区間のみちゃうんから途中下車もできるんで

Img_20160813_093104

塩尻⇔松本(往復)

を買って松本まで乗車可能(*^▽^*)

ほんで、コンサート前は恒例行事

亀戸餃子でかんぱ~い!( ^_^)/□☆□\(^_^ )を

せなあかんから

新宿で途中下車して

ICOCAで新宿⇔亀戸を補完。

サンライズに乗れんかったけど、

行きは新幹線に乗らないは今回も達成。

ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ

さらに近鉄に乗っても

乗車券の総額は¥15230なんで

(関)柏原発、東京経由、松本の往復乗車券(往復割引で¥20000)

(関)柏原発で新幹線→名古屋からこの経路で(関)柏原着の連続乗車券(¥20020)

近鉄で名古屋、名古屋からこの経路で(関)柏原着の連続乗車券(¥16880)

よりも安い(*^▽^*)

 

ずっ~~と行きたいと思ってた松本城に行けたし

めっさカッコエエスーパーあずさが撮れたし

安くうまく行程を組めた

こういう時、

鉄道に詳しくてよかったなぁ~と思う時です(*^ー゚)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

あずさ2号

Img_20160802_230711あずさ2号を聞きながら♪~(*^▽^*)

でも、8時ちょうどのあずさ2号で

春まだ浅い信濃路ではなく

茅野11:35のスーパーあずさ14号で

夏真っ盛りの新宿へε=ε=ε=ε= スタタタタ(ノ≧∇≦)ノ

 

新宿から亀戸餃子へ!

かんぱ~い!( ^_^)/□☆□\(^_^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 6日 (土)

松本へε=ε=ε=ε= (ノ≧∇≦)ノ

Img_20160802_212027名古屋からしなの81号で

松本へ!

ε=ε=ε=ε= スタタタタ(ノ≧∇≦)ノ

人生初の長野県上陸へ!

でも、

ココ数日松本の天気予報を見てるけど不安定…┐(´д`)┌

今日の天気は大丈夫かな~~"(-""-)"

 

ちなみに…

ホンマは『しなの81号』に乗ったという記録がほしかったんで

普通/指定席を取ろうとしたんですが、

30日前にもかかわらず満席!Σ( ̄ロ ̄lll)

なんでかと思ったら383系増結編成の4両やん!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

そら~満席にもなるわ┐(´д`)┌

ということで、自由席にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月25日 (金)

コンサートのついで(?)の鉄活動

今回のコンサートは1公演に対して

2泊3日で関東に行ってました。

コンサートの時間以外は

毎度のように観光か鉄活動をしてました(^◇^;)

 

今回は

コンサートがない日の3/19、3/21と

コンサートのある日の3/20の午前中の鉄活動。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "コンサートのついで(?)の鉄活動"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月19日 (土)

探さないでください

18086337_2202736541_199large久々のサンライズで

旅に出ます

ε=ε=ε=ε= スタタタタ(ノ≧∇≦)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧