2017年2月21日 (火)

よくばり日帰り旅行 車編

2/19

久々に紀南地方に遠征(^O^)/

車、撮り鉄、ダム、夕日

この4つのテーマで遊びに行ってきました。

今回は車編。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "よくばり日帰り旅行 車編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月12日 (土)

【数学】ハイブリッド車は得なのか??

ハイブリッド車はホンマに得なんか?という話題になって

何キロ走れば元を取れるか?を

数学的に考えてみました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "【数学】ハイブリッド車は得なのか??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月30日 (月)

よくばり日帰り旅行 車編

11/28

久々に和歌山、紀南地方に遠征(^O^)/

観光、車、撮り鉄

この3つのテーマで遊びに行ってきました。

 

まずは車編。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "よくばり日帰り旅行 車編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金)

愛車メンテナンス

前回オイル交換してから

3カ月も経たんうちに

3000㎞越えでオイル交換(^◇^;)

 

9月に

白浜2回

 

10月に

すさみ

南部

和歌山市内

すさみ

南部

 

こんだけ行ったら

3000㎞は超えますよね(^◇^;)

コレを車屋のにーちゃんに言うと

 

和歌山に住んだら??(笑)

って言われました(*^▽^*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "愛車メンテナンス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月14日 (日)

甘くない

免許証の更新期間になっている私。

 

続きを読む "甘くない"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

11月給油

久々に車通勤をしたら

会社の人に

"真っ赤なポルシェ"で通勤か??なんて言われました。

 

いやいや、私の車はオレンジのFitでっせ。

ほんで真っ赤なポルシェに乗ってたら

緑の中を走り抜けてきますわ(*^▽^*)

 

なんてやりとりを。



冬の雨の日は車通勤なんですが、

この時は晴れにもかかわらず用事があり2日連続で

車通勤。

 

ほんだら鳥の無差別爆撃を受けて

愛車が鳥糞だらけΣ( ̄ロ ̄lll)

2日で10か所以上┐(´д`)┌

私の車は止まり木ちゃうぞ(」゜ロ゜)」

 

私は鳥にいいたい



馬鹿にしないでよ



気づいた方だけ

懐かしい歌に浸ってください(笑)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "11月給油"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

給油、愛車メンテナンス

3週連続コンサートが続いたから

6/23から7/10まで19日間

愛車を動かしてなかった(^◇^;)

 

1か月の約半分、

去年、5週連続コンサートが続いたときで13日

たぶん、前の愛車の時も含めて

動かしてない期間が

一番長かったような気がする(^◇^;)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "給油、愛車メンテナンス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月18日 (土)

冬装備

Img20140118_182350a
若干のsnow冬装備coldsweats01

さすがにがっつりsnow道に挑む勇気はありせんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月27日 (金)

本州最南端へ観光

『橋杭岩をバックに愛車を撮る』

先代の愛車でやったから

2代目の愛車もやらなあかん!m9っ`Д´)

 

これをやりたいから

翌日仕事で日帰り約500㎞

23日の天気が晴れやから決行しました(^◇^;)

 

続きを読む "本州最南端へ観光"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

オレンジのFit 平城京デビュー

台風による雨が降ってなかったから

今日も愛車の試運転を…

行く先は…

Dpp_0138 Dpp_0139 Dpp_0140

平城京(^◇^;)

阪奈道路の激!坂の上り具合を見たかったんで。

まあまあ、よく上ってくれます。

下りもエエ具合のエンジンブレーキの利き。

 

それよりも問題は、

途中でまあまあな雨が降ってきて

前のガンガンはじくのに慣れてるから

見にくい…

早いこと全てのガラスとドアミラーの撥水処理をしてやらなあかん!

(ディーラー施工の撥水加工はしていない)

 

あとはカーナビ。

Dpp_0143←がっつりソシペン(^◇^;)

カーナビに電源が入った時のオープニング画面を変更したり

青い歯(Bluetooth)でGALAXY(スマホ)&F-01B(ガラケー)で通信して

ダウンロードした音楽を聞けたり

TELのハンズフリーで使えたり

カーナビの本来の目的の道案内よりも

別の使い方で使うほうが多くなっていくような気がする(^◇^;)

 

車屋のにーちゃんに

いろんな機能も『使いこなしてくれるはず』って期待されてるから

がんばってみる(^O^)/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今回からオレンジのFitの給油

続きを読む "オレンジのFit 平城京デビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)