2017年3月16日 (木)

神宮へ初詣

1/21

毎年の恒例行事にしてる

神宮へ初詣に行ってきました。

(神宮とは伊勢神宮の正式名称です)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "神宮へ初詣"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月24日 (金)

よくばり日帰り旅行 夕日編

2/19

久々に紀南地方に遠征(^O^)/

車、撮り鉄、ダム、夕日

この4つのテーマで遊びに行ってきました。

今回は夕日編。

 

13時過ぎに撮り鉄を終了して

橋杭岩を見ながら昼飯を食べようと

ローソンで弁当を買い(←ちょっと失敗やった)

道の駅で買い物をして終わって15時ぐらい。

 

このまま家に帰る方向に走ると

太陽に向かって走ることになって運転しにくいから

夕日を撮って帰ろうと串本にいてると決めても

日没が1744ぐらいでそれまでめっさ時間があるから

Img_1373 Img_1377

ベタに海

Img_1384

本州最南端の石碑を撮って

潮岬の『和歌山朝日夕日百選』の

Img_1390

モニュメントがあるこの場所に移動

 

今日は海を撮ってた時は

空が青い!(≧◇≦)

水平線に雲がない!(≧◇≦)

今日はエエ夕日が見れるんちゃう!?(  ̄ー ̄)*キラン

と期待して日没を待ちました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "よくばり日帰り旅行 夕日編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水)

よくばり日帰り旅行 ダム編

2/19

久々に紀南地方に遠征(^O^)/

車、撮り鉄、ダム、夕日

この4つのテーマで遊びに行ってきました。

今回はダム編。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "よくばり日帰り旅行 ダム編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

奈良公園に行きました

Img_8439

この時季の定番行動、

奈良公園に行きました(^◇^;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

続きを読む "奈良公園に行きました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月14日 (水)

8/27 平城京天平祭 夏

8/27

春、夏、秋(冬はなかったはず)に

平城京で開催される祭。

 

夏は、大極殿前で

ライトアップされた大極殿となら燈花会が開催されます。

それを見に行ってきました(*^▽^*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "8/27 平城京天平祭 夏"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

行きたかった松本城(*^▽^*)

私には

『城を見るのが好き』という

意外な(?)ところがあります。

(でも城の歴史や日本史には全く興味はない、ただ単に外観が見たいだけ)

名古屋の友人から

三大名城

姫路城、熊本城、松本城というのを教えてもらい

姫路城は行ったことあるから、

あと2つも行きたい。

熊本城は今年の2月にELTのコンサートツアーの時に

行けそうやってんけど、

伯父さんの一周忌に重なる可能性があるんで断念。

 

松本城は…

松本は大阪からなかなか行きにくく

一生のうちに行けるか??なんて思ってたけど、

今回、偶然が重なりにケーカクを立てて

行くことができました!

ε=ε=ε=ε= スタタタタ(ノ≧∇≦)ノ


以下、写真です。

 

Img_6428松本は暑かった…

でも、この後、移動した茅野も含めて

朝、晩の涼しさは

大阪の比ではありませんでした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "行きたかった松本城(*^▽^*)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月13日 (水)

2016年 桜 2回目

4/9

彦根城へ桜を見に行ってきました。

先週、"たぶん1回目"と書いたのは

2年ぶりに桜の時季の彦根へ行きたいという願望を込めたのが

叶ってよかったです\(^o^)/

 

Img_20160409_232955

彦根みやげのひこどら

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "2016年 桜 2回目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

コンサートのついで(?)の観光

今回のコンサートは1公演に対して

2泊3日で関東に行ってました。

コンサートの時間以外は

毎度のように観光か鉄活動をしてました(^◇^;)

今回は

コンサートがない日の3/19

コンサートのある日の3/20の午前中の観光編。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "コンサートのついで(?)の観光"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 1日 (月)

大立山まつり

平城京に現れた四天王に

無病息災の祈るまつり

http://ootateyama.jp/

 

ということなんですが、

このまつりは今年から始まりました。

 

奈良県広陵町に立山という伝統のあるまつりはあるんですが、

平城京には何のゆかりもなく

奈良のこの時季は観光客が減るから

人を呼ぶために県が特別に予算を計上(2億らしい)して

山車を制作して

伝統もないものに無病息災を祈るってどうなん??

税金の無駄遣いとして物議を醸しだしてる

このまつりを見に行ってきました。

Img_2894

↑MBSが取材に来てました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "大立山まつり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月30日 (土)

神戸ルミナリエ 2015

12/12

神戸ルミナリエに行ってきました。

12230052

←2001年に初めて行ってそれっきりで

2015年からはLEDに変わっても

人混みが嫌なんで行く気はなかったんですが

おかんが急に、

神戸ルミナールに行ってみたい

ルミノール(刑事ドラマにたま出てくる言葉)

ルミナリエが混じっとる!Σ( ̄ロ ̄lll)

なんていう会話から始まり

最寄りの元町の駅を出てから定番のところまで約1時間

寒空の中待ってられるか!?

なんていう話をしてたんですが、

前日の工事現場が崩れたという強い突風のせいで

ルミナリエも一部崩れ

開催も危ぶまれたけど無事復旧開催され

この冬は暖冬傾向でこの日も

全く寒くなく

ほな

阪神なんば線をICOCAで行こか

と、めったに電車に乗らんおかんに

近鉄⇔阪神がつながって

神戸・三宮が楽に行けるようになった

ICOCAで運賃表を見て駅を探したり

人混みに並んで切符を買うわずらわしさもない

神戸って楽に遊びに行けるで~と

PRも兼ねてルミナリエに行ってきました。

以下写真です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "神戸ルミナリエ 2015"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧