2017年7月 9日 (日)

親回線ついにスマホになる

6月下旬

ついに親回線がガラケーからスマホになりました。

私はスマホが嫌いやけど

ある決定的なことが起こりました。

 

というのは、

6月で2年間の割引が切れて

7月から料金が¥1080あがる。

でもサービスを整理して

実質は¥320のアップやったりするんですが(^◇^;)

 

5月末の契約まで実施てた

"初めてのスマホ割引"に乗っかってに

スマホにしようかと思ったけど

コレも2年間やし¥320ぐらい我慢できるしそのままでエエわ~

 

6月になって

"docomo with"という割引が開始

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill_plan/docomo_with/index.html?icid=CRP_CHA_newest_plan_2017_bill_plan_to_CRP_CHA_new_plan_bill_plan_docomo_with

2年間だけでなく

永久に毎月¥1620(税込み)割引!!

続きを読む "親回線ついにスマホになる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月30日 (金)

乗り鉄の終着駅は…

12/29

年末年始の休み1日目

大きな乗り鉄に行ってきました(*^▽^*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "乗り鉄の終着駅は…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 1日 (火)

キャノンのショールームに行きました

20160228_224836最近流し撮りをしてたら

こういう風にゴミが混入するんで(>_<)

カメラのセンサーの清掃を勧められました。

 

梅田のキャノンのショールームに行って(正確にはショールームの横)

1080(税込み)円/台でやってもらった結果、

Img_9606

直ったかな??(*^。^*)

 

最近、キャノンのショールームに行くことが多い私。

続きを読む "キャノンのショールームに行きました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月31日 (月)

スマホ解約したった!!

今日、念願のスマホ解約をしてきました!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

 

スマホメールにメールを送ってくださった方

こちらから変更アドレスをお送りしますので

しばらくお待ちくださいm(_ _)m

続きを読む "スマホ解約したった!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火)

今頃になって奈良公園の紅葉

今頃になって

奈良公園の紅葉の写真をアップします。

文字は少なくババッと写真で。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "今頃になって奈良公園の紅葉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 7日 (金)

レンズを売り払った

70Dを買った時についてたレンズを売り払いました。

元々、

CANON 18-55 F3.5-5.6

TAMRON 28-75 F2.8

TAMRON 70-200 F2.8

3本のレンズを持っていて

奈良公園のなどの観光地とか行って

ココっていうところがあっても

(例えば、うまくもみじの下に鹿が入ってくれた)

ズームが足りへん!

広角じゃないと撮られへん!

時々レンズを付け換えるのに手間取って

いいチャンスを逃すことがしばしば(´Д⊂グスン

 

そんなことがあったから70Dを買った時は

『18-135 F3.5-5.6』のレンズ付きで買いました。

ホンマは、ボディーだけにしようと思ったんですが、

ジョーシンのにーちゃんに、

レンズ付きのほうがお得です!

なぜなら

ボディーのみは仕入れ数が少なく値引き幅が少ない

レンズ付きのほうが多く値引きができるうえに

もしレンズが不要になった場合は

レンズだけ売り払ったほうがボディーのみを下回る可能性がある

 

ということで、レンズで買いました(^◇^;)

 

買ったもののこのレンズを使ったのは

1回だけでやっぱ要らんなと。

で、売り払った結果、

レンズを¥25000で買い取ってくれて、

ボディーのみの提示された額から

¥5000だけ得しました!(*^▽^*)

 

で…

続きを読む "レンズを売り払った"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

今日の撮影1、2

出勤前に撮り鉄(^◇^;)

Img_1659今日の区間快速は

後の編成が『スカイブルー』でした。

前の編成が『スカイブルー』の時の区間快速や

『奈良の文化財が世界遺産登録15周年記念』と『スカイブルー』の

区間快速が撮れるまで

出勤前の撮り鉄をがんばる…つもり(^◇^;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_1669

Img_1670ウチの市ではちょっと有名な

個人でやってるクリスマスイルミネーション。

これを見るために

入れ代わり立ち代わり

人の出入りが多かったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

テスト2

スマホからの投稿テストmobilephone

undefined

undefined

undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

くだらね!(」゜ロ゜)」

iPhone5ついに発表! 目玉の新機能8&iPhone 4Sとどこが変わったか徹底比較
http://ure.pia.co.jp/articles/-/9150

今日、向かい側から来たチャリが

イヤホンで音楽を聞きながら

くわえsmoking

スマホの画面見ていじりながらbicycledash

オレは前向いてちゃんとbicycledashしてるから

よけたるけど

うっとうしいし、邪魔やねん!

両方とも同じやったらどないなる?

お前は死にたいんか!?

安全を犠牲にしてまでやりたいもんか?

1回痛い目にあったら分かるわ。

(私はbicycleでかなり大きな事故やったことあります)

機能を充実させるんやったら

bicycledashrvcardashの時は自動的に

使われへんようになる機能を搭載しろや!!

と、いつもスマホの機能の話題を聞くと

いつも思うことを書いてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

遺作と

前のコンデジの遺作

http://www.youtube.com/watch?v=E6pCs04SfoM

http://www.youtube.com/watch?v=aL2FXbzcEps

この後、

落として壊しました。

でも、今日、

20120225211320 新しいのを買いました(*^ー゚)b

次はちゃんと丁寧に気をつけて

扱おうと思います(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)