2010年3月22日 (月)

キタの台所

Img_9158 高槻のごん太、

今月は毎週通ってるなぁ~

便利な位置にできたもんや。

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

行きつけのラーメン屋さん

羽曳野にあるごん太noodleやねんけど、

うちら完全に顔覚えられてますわ(o^-^)o

約5年ぐらい通ってて、

講談社の副編集長も連れて行ったこともあったし、

ココ3年間ぐらいは1回/月ぐらい行ってて

もう完全に常連さんですわ。

そして、ひょんなことから修行に来てる

にーちゃんとお知り合いになり

その方が11/16にごん太の高槻店として

開店するそうです!

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

場所は高槻町7-10

houseからは高槻は距離的には近いけど、

時間はかかるからそうそう行かれへんかも知れんけど、

阪急は商売上、年に何回か行くから

お世話になると思いますわ。

状況によったら、

高槻と羽曳野のダブルヘッダーもあるな(  ̄ー ̄)*キラン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

12/23 vol.1

のぞみに乗ったのは、

500系のぞみを撮る!

眞鍋かをり握手会に参加する!

亀戸餃子に行く!

どや!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!

この簡単で分かりやすい説明!

握手会の話は次にするとして、

今回は写真と亀戸餃子の話を。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

続きを読む "12/23 vol.1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

酔っぱらい〜(*^_^*)

酔っぱらい〜(*^_^*)

人生初、昼間からしました
今年2回目のお酒
 
 
songsで香織ちゃんがよく行ったていう
さんです。
がうまいという気持ちがよくわかりました
 
あ〜〜
 
ホンマよ〜まわってる〜〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

ラーメン行脚5

昨日は車で200kmほど走った私が、

今日は結局、家から10mほどしか出ませんでした。

すごい落差Σ( ̄ロ ̄lll)

せやから、1日に3回も記事が作れたりする!!(笑)

撮った写真を見返してたら、

ラーメンの写真が出てきたので好例の(?)ラーメン行脚を。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_8409_1無鉄砲 大阪本店

スープの濃さ、麺の固さを細かく指定できます。

とんこつしょうゆ系のお店です。

うまかったんですが、

濃厚なスープでさすがの私でももたれました。

しっかし~、ラーメンの真ん中に箸入れて撮るなんて最低の写真やな。

撮ったん誰やねん(´Д`;)

南海電車 今宮戎駅近くにあるんで、

食べてからでんでんタウンを歩いて

カロリーを消費という行程はいかがでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月13日 (火)

ラーメン行脚4

春が見え始めたとたんに冬の気温。
お体を壊されてないでしょうか?

そんな私は体調は壊してませんが、
パソコンのシステムがおかしくなりましたo(T△T=T△T)o

土曜の夜からパソコンのリカバリーですわ。
ほぼ戻したんですが、
『眞鍋かをりのココだけの話』にトラックバックし損ねたなぁ~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんな私事は置いておいて、
好評(?)のラーメン行脚。

20070311205218南太子堂にある『白馬童子』というお店。

チャーシューがなかなかよかったッス。

3/14 20:42 追記

今回から最後に行ったお店の地図のブログパーツがあれば

右横で紹介することにしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

ラーメン行脚3

20070107123435
松坂屋名古屋店の横
テルミナ7F味の街の『やば麺』という店。

かつおダシがなかなかのお店でした。

後から家で調べてみると、
『やば』はやっぱり名古屋にある地名の
『矢場町』からきてるみたいでした。

で、ここで一つ変わってたのが、
普通は

梅<竹<松

の順にグレードが上がっていくものやのに、
この店では

松<竹<梅

の順で値段が上がっていって
セットも豪華になっていってましたΣ( ̄ロ ̄lll)

ええ         ええ

               え

そっ、そやったっけ??

と、自分らの記憶を疑い、

これが『名古屋クオリティー』か!

と勝手に決め付けて納得してきた私たちでした(笑)

ちなみに、
私が頼んだのは梅のセットで¥850、
松はラーメンのみの¥650です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

おつかれぃぃぃ!

仕事で缶詰状態になってる友人を
息抜きがてらに誘い出して
ラーメンしてきました。
あとは、自分の仕事納め祝いとね(笑)

Mobmain_3
いつもの羽曳野の行きつけの
『ごん太』なんですけどね。

近くにあり、いつでも安心して行ける店で、
1年のラーメンはココで始まりココで終わる(笑)

あ、ちゃうわ、
今年のラーメン初めは名古屋やった(´Д`;)
まあご愛嬌ってことで。

ココには写ってないけど、
今日はおでんも食べたった!!
ダシがしゅんでいて大根がうまかったぞ!
(おでんは大根好きの私。でも、たくわんは嫌い)

明日洗車したかったんやけど、
まあ、来年に持ち越しかな?
愛車で旅行に行くからそのほうがエエのか!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

第2回ラーメン行脚

土曜、名古屋に行って、
「矢場とん」で味噌カツを!と、
かをりちゃんも言ってたし、
元々そのつもりやったので行ってみたら

行列!!

15:40やで?
メシの時間ちゃうやろ。

私は、並んでメシ食べるのが大嫌いなんですわ。
食いたい時に食べられへん、
そんなんありえへんやろ!
矢場とんは持ち越しや~
また行く予定あるし。

ということで、
近くに「山頭火」っちゅー有名店があったので
急遽ラーメン行脚に変更。

しょうゆラーメンを選んだんですが、感想は・・・・

20060909153731_1

普通やん┐(´Д`)┌
やっぱ有名店は支店よりも本店に
行かなあかんのかなぁ~

次に名古屋に行ったときは
ラーメン屋は「本郷亭」に行こう!

たまたま、入ったサークルKサンクスで
「本郷亭」のカップめんは買ったんやけどね。
しかも、名古屋に行ったし
弟にチョ~~~~~~~~~珍しく土産として。

で、珍しく土産をもらった弟は、
こんなんで
チョ~~~~喜んでましたΣ( ̄ロ ̄lll)

なんでかというと、これがお気に入りやったそうですわ。

20060913000221

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

第1回ラーメン行脚

第1回ラーメン行脚

ラーメン行脚をプロフィールに入れてないわ。
大切なワシの趣味のひとつやから
くわえとかなッ!!

記念すべき第1回は
羽曳野市にある行きつけの
長浜ラーメンごん太。

トロっとしたとんこつスープやけど、
あまりしつこくないのでスープまで
軽く飲んでしまいます。
20060908191923_1

うまいラーメン屋の情報があれば
コメントorトラックバックをください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)