2014年2月26日 (水)

カテゴリー追加

近鉄電車以外の撮り鉄、鉄道ネタはすべて

撮り鉄』や『鉄道』というカテゴリーにまとめてたんですが、

JR九州

JR宝塚、福知山、山陰線

JR東日本

JR東海

JR神戸線、JR京都線、琵琶湖線

JR西日本

京阪電車

南海電車

名鉄

和歌山電鐵貴志川線

大和路線

新幹線

湖西線、北陸本線

関東の私鉄

阪和線・きのくに線

阪急電車

阪神電車

というのを細分化して新設してみました。

と言っても、需要があるかわからないですが(^◇^;)

2006年からの記事を整理するのは大変でしたが

自分で見返すのにも便利にしたかったから

いつかやろうと思ってたんでエエ機会になりました。

いろいろ見返してたら・・・

いろんなことが分かってきましたわ。

好き、嫌い、興味ある/ないをはっきり書くこと←私の性格(^◇^;)

やたら近鉄が多いこと←沿線やから仕方ないことかも?

ある時期に特定のところに集中して行くこと←最近は阪和線が多い私(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月30日 (水)

お知らせ

2007年10月からブログのデザインに使ってた

『ひこにゃんテンプレート』が6/30で終了になります(´Д⊂グスン

結構気に入ってたのになぁ~o(T△T=T△T)o

明日からデザインは変わるけど、

アホさは変わりませんのでよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

7月15日

今日、7/15は、

このブログの2周年(・∀・)人(・∀・)

ちなみに、去年の6/29に

7/15で1周年と書いたんですが、

去年の記事を見たら、

Σ( ̄ロ ̄lll)!!

もっち~~♪、

香織ちゃん~~♪、

かをりちゃん~~♪

って書いてるし(´Д`;)

その記事内に2年前のことも書いてるねんけど、

やっぱり、

もっち~~♪、香織ちゃん~~♪、

かをりちゃん~~♪

やし( ;´Д`) っ.。.:*・゜゚・

今はややELTが中心やけど、

基本がライン全然かわらへんなぁ~

成長しない私とこのブログを

これからもよろしくお願いします。

ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

まさか!?

ココログにひこにゃんのテンプレートが

あるなんて!!Σ( ̄ロ ̄lll)

これは使わなあかん!!

と、いわんばかりに設定してみました。

ちょっと黄色の文字が見にくいですが、

12/31までの限定なんで

しばらくこのままにしておきたいと思います。

みんなで滋賀県彦根市に行こう(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

ぬおおおおおお~~

5月中は会員登録なしで見れたフジテレビのアナウンサー、

アヤパンこと高島彩←結構好き(´Д`;)のブログで

(6月からは料金無料で登録、閲覧可能)

マクドのダブルチーズバーガーを食べてた写真があったんですわ。

これがまた・・・

うまそうに食べてるねんなぁ~

(写真の掲載はでけへんから、会員登録してから見て)

見てたら、

オレも食べたくなってきたやん・・・

しかも、今週末はダブルチーズバーガーは

HPクーポンかケータイクーポン(会員登録要)を使うと

150円で食べれるねんなぁ~

ぬおおおおおお~~

食べようか、食べんとこかメッチャ迷うぅぅぅ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

キター

ミター

買った!!

ではなく、

ついに、来たんです!!

ココログがケータイで見れるようになりました!!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

私はiモードで無事に見れました。

(他は確認してないので分かりません)

ケータイでもPCと同じような画面で記事が編集できるし、

コメントもできるしなかなか機能でした。

URLは同じhttp://shirasagi5.cocolog-nifty.com/blog/で、

QRコードは下のほうにあります。

ブックマークしておいてください。

といっても、そんな人はいないッスね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

言いまつがい

昨日の『タモリのジャポニカロゴス』(フジ系列 23~23:30)のお題、
(毎週欠かさず見てる、なかなかいい番組ッスよ)
『眞鍋かをりのココだけの話』にもリンクしてる!

かをりちゃんも出演してたしね。

『言いまつがい』
恥ずかしい『言いまちがい』を『言いまつがい』という。
書き間違い、読み間違いなども含みます。

かをりちゃんの言いまつがいにワラタ!!

興味ある人は →ココ← をクリック!!

ちなみに、私は宮崎県知事の本名を
『ひがしくにばる』と読んでました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

番組が終わってからフジテレビの
『タモリのジャポニカロゴス』のお題募集へ
投稿したんですが、ココにも書いておきます。

高校の時の数学の先生は
教育実習のとき

『三角関数』

と書くところ、極度の緊張に襲われ、

『三角関係』Σ( ̄ロ ̄lll)

と、書いたそうです。

三角関係を教える学校ってどんな学校やねん!!(笑)

番組で採用されたら、

あいつや!

って思って見てください(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ココだけの話には『言いまつがい』の
ほかに『納豆』についても書いてあった。

コレだけはホンマ勘弁してくれ!!o(T△T=T△T)o
においのキツイ食べ物は苦手なんッス。

昼飯に納豆が出たときなんて、
食堂中においが充満してるやん!!

嫌いなもんにとってはホンマたまりまへん!!

新幹線の喫煙車みたいやで・・・
(私は超嫌煙家)

でも、納豆の需要が伸びてるのは関西らしい。

そんな私は『納豆』は食わず嫌いであります・・・

かをりちゃんに

食べて

と言われても無理!!

って言い切ってるけど、

でも、、、
実際に言われるとどうなるかな!!??

------------------------------------------------------------

ねえしゃんへ

調べてみると1/22は緊急メンテナンスで20:30から約2時間
使えなかったそうです。

ご迷惑おかけしました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年11月14日 (火)

かをりちゃん、大丈夫かいな?

脱臼って・・・

大丈夫なん?
明日って大阪でバレーボールの
番組やらなあかんのちゃうの?
ほんで、木曜は朝からやし。

経過はどうなったか教えてくらさい~~

関係ないけど、オレ今日は

バキイッて

メガネにかなりの大きいキズ入れましたo(T□T)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

日本 チャチャチャ!!

『眞鍋かをりのココだけの話』へトラックバック!

今年はスポーツよく見るなぁ~
野球とF1はいつものことやけど、
トリノも見たし←カーリングに感動!!競技に興味があって注目される前から中継を見ていた
さらにバレーボールも。

理由の半分に後の番組が見たい(今日はセーラー服と機関銃)から
延長時間を調べると言う目的もあったりする(´Д`;)

そんなエエ加減な理由があるけど、
開幕初戦は負けはしたものの6点差(やったかな?)の
追い上げは食い入って見てました。

今日はケニアの監督が柳本JAPANと師弟の間柄なので
いい試合になるかと思ってて、
途中リードされる場面もあったけど、
結局はストレートセットで勝利。

もしかして日本って強いん?
あんまり詳しくはないのでよく分からんッス。
セッターの竹下だけは
背は低いけど最強セッターと言うのは知ってるんですが。

ガンバレ日本!!応援してます!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
しかし、かをりちゃん、
車の中からケータイ(?)で更新!?

オレやったら車酔いしそう(´Д`;)

なんて言ったって、
自分の運転で峠道で車酔いしたぐらいやしo(T□T)o

これも武勇伝の一つにしとくか。

モヤモヤしたくないんで
自分の楽しい事だけを考えてブッ飛ばしてます。

参考になるかどうか分からんけど、
かをりちゃんなりの楽しいことを考えて
うまくセルフコントロールして乗り切ってちょ!!

| | コメント (0)

2006年10月20日 (金)

かをりちゃん2日連続で更新ありがとさん!

かをりちゃん2日連続で更新ありがとさん!
そして、朝はよーもからおつかれさん。

間が空いても読んでるブロガーさんたちは
かをりちゃんが元気で、
ほいでから、面白い記事で更新してくれるなら
それでいいと思ってるはずやで。

>自分はあと5年はフリーダムを味あわせてもらいまっせ
あ、オレもそんな感じ。

自由なうちに色んなとこ行っておきたい!
という衝動にかられ出ずっぱりな週末ッス。
その分、資金も出ずっぱりo(T□T)o

とりあえず、自分のことをしっかりしときます・・・・

あと、『ザラキ』の表現はワラタ!
ドンピシャでドラゴンボール、ドラクエ世代なので
たま~に出てくるかをりちゃんのその表現

メッチャ好きッス!

以上、トラックバックためだけの記事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)