2007年8月 5日 (日)

8/10は道の日

らしいです。

酷道好きではなく、国道好きの私ですが、

全く知らんかった!!

そんな、道の日を記念して、かをりちゃんが

「『道の日』2007 全国『道の駅』物産展」で「1日道の駅長」を務めたそうです。

あと1週間ずれてたら行けたかもしれんのに!!

国道好き、道の駅好きとしても悔しいなぁ~

で、トークショーがあったらしく

どんなトークがあったのか調べてみたら・・・

またその話かいッ!!(」゜ロ゜)」

アホの一つ覚えみたいに。

お前らはその話しか書けんのか??

ブン屋は全然役に立たん。

行った人のブログに期待しよう!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

話を国道のほうに戻し、

国道好きの私ですが、

完走した国道は、

R170 大阪外環状線(通称:外環)

だけやけどね。

誰でも走れる簡単な道です

現役の国道やけど、

沿線地元住民から旧国と呼ばれてる

(外環はバイパスのようなもの)

R170は地元の周りしか走ったことないです。

場所によったらひどい部分があるんですな~こいつは。

でも旧国はなめたらあきまへん!!

瓢箪山付近は全国でも2つしかない

アーケードがある国道として有名です。

(ただし、昼間は歩行者、自転車のみ通行可能)

今思えば、こないだの通行止めは

旧国R170に迂回できたんやった!

あまりの唐突の出来事に忘れてましたo(T□T)o

国道好きとして恥ずかしい・・・

何回も引越ししてるけど、

R170 外環&旧国は

どの家でも近くにある腐れ縁のような関係です。

R170以外で好きな国道はR25。

多彩な顔を持つところが好きなんですよ。

大阪のメインストリート御堂筋もR25、

半分高速道路のような名阪国道もR25、

名阪国道に絡みつくようにある国道、

通称、非名阪と呼ばれるこいつもR25であり酷道。

オレが非名阪を完走できる日はあるのか??

最後に変わった道路標識を。

4方向すべてがR170!!??

Img_6789

| | コメント (0) | トラックバック (0)