2017年4月18日 (火)

2017年 桜 三重県 三多気の桜

4/16

今年の桜は

咲き始めたら寒くなって開花が進まず

見頃になった直後の週末は天気が悪い。

だいたい毎年、2回楽しんでるんで

(去年は大阪と彦根)

平成の大修理を終えた姫路城に

今年こそは行こうとしてたけど天気が悪かったからあきらめて、

彦根だけにしようと思ったら

ひこにゃんの誕生日(4/13)の様子をTVで見てたら

散り始めてるみたいで彦根もあきらめる(´Д⊂グスン

今年の桜はホンマにタイミングが悪かった┐(´д`)┌

 

このまま桜を愛でずに終わるの悔しいから、

某おいちゃんに

ナバリーの奥のほうに、

美杉村(津市)で

こんなん見つけたで~~と紹介してもらったところを

来年の下見をかねて

桜を愛でに行ってきました(o^-^)o

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "2017年 桜 三重県 三多気の桜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月24日 (金)

よくばり日帰り旅行 夕日編

2/19

久々に紀南地方に遠征(^O^)/

車、撮り鉄、ダム、夕日

この4つのテーマで遊びに行ってきました。

今回は夕日編。

 

13時過ぎに撮り鉄を終了して

橋杭岩を見ながら昼飯を食べようと

ローソンで弁当を買い(←ちょっと失敗やった)

道の駅で買い物をして終わって15時ぐらい。

 

このまま家に帰る方向に走ると

太陽に向かって走ることになって運転しにくいから

夕日を撮って帰ろうと串本にいてると決めても

日没が1744ぐらいでそれまでめっさ時間があるから

Img_1373 Img_1377

ベタに海

Img_1384

本州最南端の石碑を撮って

潮岬の『和歌山朝日夕日百選』の

Img_1390

モニュメントがあるこの場所に移動

 

今日は海を撮ってた時は

空が青い!(≧◇≦)

水平線に雲がない!(≧◇≦)

今日はエエ夕日が見れるんちゃう!?(  ̄ー ̄)*キラン

と期待して日没を待ちました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "よくばり日帰り旅行 夕日編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

2017 若草山の山焼き

1/28

1月の第4土曜は若草山の山焼きの日

毎年行くことが私の恒例行事になってます。


今年も例外なく参戦してきました(o^-^)o

 

朝730頃に平城京に着いて

場所取りのために早くから

朱雀門バックの所で待ってても(約11時間)暇やし

前に撮ったから→http://shirasagi5.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-0c97.html

今年は趣向を変えて

Img_1007
誰も来なさそうな

若草山だけ撮れるところを見つけたんで

撮り鉄で時間つぶしをした後

山焼きを撮影に挑戦しました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "2017 若草山の山焼き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

撮り初め

改めまして、

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

年末年始は比較的天気がよかったし
 
お年玉はあげたくないから親戚の集まり出んと

休みの間は毎日撮影してました

近鉄ばっかやけど(^◇^;)

 

逃げるは恥だが、役に立つということで。

 

近鉄の話は置いておいて、

白レンズを買ったし

風景撮影に初投入ということで、

今年の撮り初めは

元日に初日の出を撮りに平城京まで行ってきました。

 

2日は名古屋の友人の家に遊びに行き

四日市のコンビナートの夜景撮影に行ってきました。

 

その写真です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "撮り初め"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月23日 (金)

大江山の雲海 6年越しのリベンジ

12/18(日)

つ~ちさんに絶好の雲海日和の天気になるからけ~へん??

と、前日の17日(土)に連絡をいただきました。

 

でも最近、行動が裏目裏目に出る運のない私。

こないだは

 

洗車しに出かけて自損事故を起こす→代車&修理

 

17日はエエ天気やったから撮り鉄に出かけたら

沿線火災で電車が止まる→撤収

 

望遠レンズは調子悪い→ついに白レンズ投入か!?

 

なんていう具合にエエことがないんで

絶好の日というのにすかされるんちゃうか??

という不安を持ったまま

330起きで向かいました。

 

福知山に530頃に来てくださいということ途中、

高速道路に

前回の竹田城(5年前)→http://shirasagi5.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-fbb1.html#more

前々回の大江山(6年前)→http://shirasagi5.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/1127-8ee5.html

よりもがっつり霧がある!!(*´▽`*)

コレは雲海が期待できる!ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

その代わり、運転はかなり緊張した…(>_<)

 

とりあえず、福知山着で合流して。

大江山へ…

かなり寒い!{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~

雪が凍結してる!!

⊂(+_+⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪っていったら終わり

慎重に運転していただきそこに待っていた景色は…


Img_8977雲海があり雲がない日の出を待つ空!!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

コレは日の出の瞬間が見れて

エエ雲海の写真が撮れるで~

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

 

以下、言葉を少なくして写真をメインに。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "大江山の雲海 6年越しのリベンジ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月12日 (水)

二上山の夕焼け

10月の3連休の最終日10/10

ひっっっっさびさに休みの日に晴れたけど、

遠出はせず近場で

朝は近鉄特急を撮った後、昼から洗車をしてました。

 

洗車が終わって夕方、

今日はキレイな夕焼けが見れるかな??

と思い行ってきました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "二上山の夕焼け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月14日 (水)

8/27 平城京天平祭 夏

8/27

春、夏、秋(冬はなかったはず)に

平城京で開催される祭。

 

夏は、大極殿前で

ライトアップされた大極殿となら燈花会が開催されます。

それを見に行ってきました(*^▽^*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "8/27 平城京天平祭 夏"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火)

PL花火芸術2016

毎年8/1の恒例行事

PLの花火を撮ること!(*^▽^*)

でも、1730ぐらいにまあまあ夕立になったんですが

やんだんで今年も行ってきました。

 

今年の出来です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "PL花火芸術2016"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月30日 (土)

神戸ルミナリエ 2015

12/12

神戸ルミナリエに行ってきました。

12230052

←2001年に初めて行ってそれっきりで

2015年からはLEDに変わっても

人混みが嫌なんで行く気はなかったんですが

おかんが急に、

神戸ルミナールに行ってみたい

ルミノール(刑事ドラマにたま出てくる言葉)

ルミナリエが混じっとる!Σ( ̄ロ ̄lll)

なんていう会話から始まり

最寄りの元町の駅を出てから定番のところまで約1時間

寒空の中待ってられるか!?

なんていう話をしてたんですが、

前日の工事現場が崩れたという強い突風のせいで

ルミナリエも一部崩れ

開催も危ぶまれたけど無事復旧開催され

この冬は暖冬傾向でこの日も

全く寒くなく

ほな

阪神なんば線をICOCAで行こか

と、めったに電車に乗らんおかんに

近鉄⇔阪神がつながって

神戸・三宮が楽に行けるようになった

ICOCAで運賃表を見て駅を探したり

人混みに並んで切符を買うわずらわしさもない

神戸って楽に遊びに行けるで~と

PRも兼ねてルミナリエに行ってきました。

以下写真です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "神戸ルミナリエ 2015"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月16日 (水)

投稿写真が採用されたイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!かも!?

和歌山県の魅力が伝わる写真のコンテスト

(http://www.nankikumanogeo.jp/2015/09/16/1637/)

に応募したら

入賞候補になりました。

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

ちなみに応募した写真はコレ

http://shirasagi5.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2015/10/04/img_0998.jpg

 

来年ももっとエエ写真が撮れるようにがんばろう\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧