2017年4月20日 (木)

愛車メンテナンス

4/16 桜を求めて三多気の桜にドライブ。

その帰り道(?)、行程の

伊勢奥津→家城の近所→R165垣内(かいと)と抜ける行程は

桜吹雪の中を駆け抜けてきました。

 

めっさキレイで撮りたかったですが

運転に撮れるわけはなく楽しむだけでしたが、

桜吹雪が愛車を押してくれてるようで

一句詠んでみてます。

 











 

プレバト俳句査定やったら凡人やな(笑)

 

以下、愛車の写真と

燃費のまとめ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "愛車メンテナンス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月31日 (土)

愛車メンテナンス

今年が終わる前にやっておこう、

なんて言ったって半年ためてるし(^◇^;)

続きを読む "愛車メンテナンス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月20日 (月)

愛車メンテナンス

2/11~6/19まで

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "愛車メンテナンス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 6日 (土)

愛車メンテナンス

愛車を車検に出してました。

 

この時季の雨の日は車で通勤するんで

(ごついコートの上に合羽着て手袋ビチョビチョのチャリ通勤は辛い)

代車で軽自動車を借りて運転してました。

 

雨と用事で2回車通勤した以外に

大立山まつりに行くために平城京へ代車で行きました。

 

行き慣れた?通い慣れた?阪奈道路を

慣れてない代車の軽自動車で。

 

道は知ってても

阪奈の坂があがらへん(´・ω・`)ガッカリ・・・

同じように走らんのは分かってるけど

つい同じように運転しまう(^◇^;)

(といっても、アホみたいに爆走するわけではなく40~60km/hぐらい)

 

何も思わへん通い慣れた阪奈道路でも

めっさ疲れました(>_<)

 

あと、借りて乗ってた車が

『白』っていうのが変な感じで(>_<)

 

親に

あんたは白似合わへんって

言われてるぐらいで

持ち物に『白』が少ない私。

 

返ってきた愛車を見て

やっぱオレンジ

エエよなぁ~

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

 

この『あたり障りのある色』がやめられへん!(*´ー`)

 

さらに車に置いてあるティッシュもオレンジ!

もはや変人です(  ̄ー ̄)*キラン

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "愛車メンテナンス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月12日 (土)

【数学】ハイブリッド車は得なのか??

ハイブリッド車はホンマに得なんか?という話題になって

何キロ走れば元を取れるか?を

数学的に考えてみました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "【数学】ハイブリッド車は得なのか??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月30日 (月)

よくばり日帰り旅行 車編

11/28

久々に和歌山、紀南地方に遠征(^O^)/

観光、車、撮り鉄

この3つのテーマで遊びに行ってきました。

 

まずは車編。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "よくばり日帰り旅行 車編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金)

愛車メンテナンス

前回オイル交換してから

3カ月も経たんうちに

3000㎞越えでオイル交換(^◇^;)

 

9月に

白浜2回

 

10月に

すさみ

南部

和歌山市内

すさみ

南部

 

こんだけ行ったら

3000㎞は超えますよね(^◇^;)

コレを車屋のにーちゃんに言うと

 

和歌山に住んだら??(笑)

って言われました(*^▽^*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "愛車メンテナンス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月30日 (日)

車屋さんで…

8/30

 

朝はオイル交換で車屋さんへ…

 

2か月で3000㎞超え!!

今までにないペースΣ( ̄ロ ̄lll)

 

最近、和歌山へ行くことが多かったからやな(^◇^;)

 

当然、車屋でオイルを交換するのはフツーの話なんですが、

オイルの交換の待ち時間でしてた話が…

 

カメラの話

ICOCAの話

 

車屋さんで

 

車関連の話は全くせず!(*^▽^*)

 

私が先にこの話をしたんちゃいまっせ、

車屋さんの社長の疑問を解決してきました。

 

この話で1時間30分(^◇^;)

 

この後、

ミニ観光へ行きましたε=ε=ε=ε= スタタタタ(ノ≧∇≦)ノ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "車屋さんで…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月17日 (月)

愛車のメンテナンスのまとめ

長い間してへんかった(^◇^;)

 

盆休みのある日、

 

近鉄電車を撮ってても

太陽が出たり隠れたり

安定せーへんし

エエ写真が撮られへんからおもろないから

Img_0437
名張市にある青蓮寺ダムに行って

愛車でダムの上を走行してるところを

名張の友人に撮ってもらいました(*^▽^*)

 

愛車のメンテナンスのまとめ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "愛車のメンテナンスのまとめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月25日 (土)

洗車と燃費のまとめ

昨日の天気予報やと

めっさ快晴みたいなことを言ってたけど、

朝起きたら雲多いやん・・・

そやとしても

しばくぞ!・・・

なんておもんないことは言いません。

 

まあ、歯医者行かなあかんから

朝から撮り鉄に行く予定はなかったし

こんな日は絶好の洗車日和!!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

つい1か月前にもやったばっかやから

水はじきもハンパなかったから

やる必要もなかったんですが、

どうしてもしたかった。

 

というのは、

Hikoこのステッカーを貼りたかったから。

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

ひこにゃんでセーフティードライブを目指します。

 

以下燃費のまとめ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "洗車と燃費のまとめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧