2017年6月 7日 (水)

まる豊 ~和歌山市の傾いたラーメン屋さん~

久々のブログ(^◇^;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

いろんなメディアで取り上げられ

海外メディアにも登場してるぐらい有名で

知ってる人も多いかと思う

和歌山市にあるラーメン屋さんのまる豊。

4月のある日

まる豊が移転するという

ショッキングなニュースが入ってきました(´・ω・`)ガッカリ・・・

 

ラーメンの味はもちろん(*^ー゚)bなんですが、

おっちゃんとおばちゃんの人柄

そして、あの傾いた店

三位一体!!m9っ`Д´)

なんて思っているんで

その一つがなくなるのが寂しくなると思って

GWの5/4に行ってきました。

 

すると…

続きを読む "まる豊 ~和歌山市の傾いたラーメン屋さん~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月 5日 (日)

和歌山へラーメン行脚

昨日は雨やったけど和歌山へ行きました。

目的は日本一貧乏な水族館

『エビとカニの水族館』へ行くこと。

 

それとセットにして

前々から気になってたラーメン屋へ行ってきました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "和歌山へラーメン行脚"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

テスト

昨日の晩飯
久々の和歌山ラーメン

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

高槻へ

Img_6252 うちらが勝手に通称(高)ごん太って呼んでるラーメン屋で

知り合いである店長がやめるということで

みんなで急遽集って行くことになりました。

続きを読む "高槻へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

高槻でメシ

日曜は高槻市駅を拠点に

阪急京都線で商売してました。

Pc130045 高槻ということで、

高槻のごん太で昼飯。

うちの愉快な仲間たちも喜んでました。

これからは京都線で商売するときは

メシに困らんへんで( ̄ー+ ̄)キラリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

11/28

11/28は愉快な仲間たちと

朝  撮り鉄

昼  高槻ごん太+乗り鉄

夜  餃子宴会

というメニューで遊んでました。

今回は高槻ごん太に行ったことについて書いてみます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "11/28"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

ラーメン行脚6

こないだ紹介したラーメン屋、

場所分からん!!

店名も分からん!!ヽ(`Д´)/

と、怒られたんで改めて紹介を。

20070826191603 マルタカラーメン

太い麺と大きなチャーシューが特徴。

スープはあっさりめです。

¥650でも結構ガッツリ食べれまっせ。

すしは¥120です。

地図は右側のブログパーツで。

和歌山に行ったらちょくちょく行くところです。

9日にも行ったろかと考え中・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

時間つぶし 1

旅行の帰り一部の愉快な仲間たちの人は知ってる、

かつて行きつけやった和歌山IC近くのラーメン屋へ

久々に行ってきました。

20070826191603 分厚いチャーシューで

普通の大きさ¥650でもか~な~りの量です。

無理しないように。

という私は、大盛を完食してるんですが(´Д`;)

あと和歌山ラーメンのエエところは、

待ってる間に寿司が食べれるということ。

1ついただきました(笑)

場所はココ(気になる人はクリック)

ね、和歌山ICに近いでしょ。

元々、ココは行く予定はなかったんですが、

続きを読む "時間つぶし 1"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

ラーメン行脚5

昨日は車で200kmほど走った私が、

今日は結局、家から10mほどしか出ませんでした。

すごい落差Σ( ̄ロ ̄lll)

せやから、1日に3回も記事が作れたりする!!(笑)

撮った写真を見返してたら、

ラーメンの写真が出てきたので好例の(?)ラーメン行脚を。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_8409_1無鉄砲 大阪本店

スープの濃さ、麺の固さを細かく指定できます。

とんこつしょうゆ系のお店です。

うまかったんですが、

濃厚なスープでさすがの私でももたれました。

しっかし~、ラーメンの真ん中に箸入れて撮るなんて最低の写真やな。

撮ったん誰やねん(´Д`;)

南海電車 今宮戎駅近くにあるんで、

食べてからでんでんタウンを歩いて

カロリーを消費という行程はいかがでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月13日 (火)

ラーメン行脚4

春が見え始めたとたんに冬の気温。
お体を壊されてないでしょうか?

そんな私は体調は壊してませんが、
パソコンのシステムがおかしくなりましたo(T△T=T△T)o

土曜の夜からパソコンのリカバリーですわ。
ほぼ戻したんですが、
『眞鍋かをりのココだけの話』にトラックバックし損ねたなぁ~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんな私事は置いておいて、
好評(?)のラーメン行脚。

20070311205218南太子堂にある『白馬童子』というお店。

チャーシューがなかなかよかったッス。

3/14 20:42 追記

今回から最後に行ったお店の地図のブログパーツがあれば

右横で紹介することにしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧