« コンサートのオプションの鉄活動 乗り鉄編 | トップページ | 行きたかった黒部ダム(*^▽^*) »

2017年11月18日 (土)

コンサートのオプションの鉄活動 撮り鉄編

コンサートのオプションは

撮り鉄と

観光に行くための乗り鉄。

 

いつも通りです(^◇^;)


今回は撮り鉄編

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3日あったけど、

撮り鉄をしたのは10/9だけ。

2日間、三脚は移動の荷物になっただけ(笑)

 

去年行った茅野で

スーパーあずさ

Img_6085

動画→https://youtu.be/186NLiMHw8s

4号(S25+S5)

Img_6103

動画→https://youtu.be/Te-7d7qkF34

6号(S22+S2)

6号の架線の影が少し気になるけど…

相変わらず

12両編成をSカーブでひねらせながら振り子を利かせる

カッコエエなぁ~(´▽`*)

12/23に4号がE353系に置き変わることに決まったんで

E351系のスーパーあずさであるうちに

白レンズでまたココに来れてよかった(*^▽^*)

 

この後は

Img_6111

下諏訪に移動して、

下諏訪~岡谷の撮影地へ。

歩いて20分ぐらいって聞いてたけど、

30分ぐらいあったなぁ~(^◇^;)

ほんで10/7~9の3連休は初夏のような暑さで

さらに前日は標高1500mぐらいにある黒部ダムに行ってたから

服装がやや寒い仕様で来たんでで

余計に暑いのなんの┐(´д`)┌

 

松本方面行きの電車をカーブの撮る撮影地やけど、

反対側もまあまあ撮れそうやったんで

Img_6116後追いで、

はまかいじ

斜めストライプのヤツひさしぶりに見たなぁ~

前にあかぎを撮った時(→http://shirasagi5.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/post-1d93.html#more)は

リニューアル塗装やったし。

Img_6114

後追いで5号と

少し望遠にして

折り返して帰ってきた

Img_6125

動画→https://youtu.be/w2_BwnhixSw

14号のS04+S4編成

 

14号を撮った後、

カーブ側を向いて。

 

Img_6133

動画→https://youtu.be/ZUqouqIki3w

あずさ9号

E257系の11両編成

 

Img_6144

動画→https://youtu.be/Nzl6XH9IX9U

スーパーあずさ11号

朝の4号の折り返し。

ということは、

コレも12/23からE353系になります。

 

11号が12時ちょっと過ぎの通過

ホンマは2時間後のスーパーあずさ15号まで撮りたかったけど

駅までの歩き時間

松本で松本の郷土料理

Img_20171009_143658

『山賊焼』を食べること

お土産を買う時間を確保したかったので

ココで終了。

 

実際、食べて買い物をしたら

帰りのしなの20号まで1時間ぐらいしか余らんかったから

(松本から指定席が満席で18号へ乗変もでけへんかった)

この判断は正しかったと思います(*^▽^*)

E351系スーパーあずさが残ってるうちに

また訪問できるやろうか…

|

« コンサートのオプションの鉄活動 乗り鉄編 | トップページ | 行きたかった黒部ダム(*^▽^*) »

JR東日本」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/72240525

この記事へのトラックバック一覧です: コンサートのオプションの鉄活動 撮り鉄編:

« コンサートのオプションの鉄活動 乗り鉄編 | トップページ | 行きたかった黒部ダム(*^▽^*) »