« 撮りためた近鉄 2、3月 | トップページ | 撮りためた近鉄 4月 »

2017年7月 9日 (日)

親回線ついにスマホになる

6月下旬

ついに親回線がガラケーからスマホになりました。

私はスマホが嫌いやけど

ある決定的なことが起こりました。

 

というのは、

6月で2年間の割引が切れて

7月から料金が¥1080あがる。

でもサービスを整理して

実質は¥320のアップやったりするんですが(^◇^;)

 

5月末の契約まで実施てた

"初めてのスマホ割引"に乗っかってに

スマホにしようかと思ったけど

コレも2年間やし¥320ぐらい我慢できるしそのままでエエわ~

 

6月になって

"docomo with"という割引が開始

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill_plan/docomo_with/index.html?icid=CRP_CHA_newest_plan_2017_bill_plan_to_CRP_CHA_new_plan_bill_plan_docomo_with

2年間だけでなく

永久に毎月¥1620(税込み)割引!!

格安スマホの台頭による新サービスですが、

もちろんdocomoのエリアも通話品質も従来通り

素晴らしい!!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

 

やっぱり適用条件がありまして

書いておきます。

対象プランを契約

機種限定

(今のところ2017年6月中に発売の2種類)

かつ

その機種を持ち続けていること

(例外条件あり)

 

こないだ、

iPhonとXperia以外の機種を久々に見たっていわれたぐらい

機種にこだわりはなく

むしろ、

なんで日本人はiPhonを選びたがるねん??と思ってて

日本人の多数派と反対に行きたがる私。

というより、iPhonのサポート、デザイン、いろいろ嫌い。

(特にサポートはある人のトラブルを聞いて最悪と思った)

 

iPhonはdocomo withの対象機種になってないし

Xperiaも対象外。

どっちもほしいと思ってないし

Galaxy Feelも対象機種やったけど

少し高いから

arrows Be。

Img_20170709_182854 Img_20170709_182953

ボディーカラーは赤!

赤を作ってくれたFUJITSU

ナイスチョイス!!(*^ー゚)b グッジョブ!!

がっつり持ってるdocomoポイント、

たまたま入ってたいつも行くdocomoショップチラシに

¥5400クーポンがついててそれも適用して

総額¥6865。

苦にならない本体代金(*^ー゚)b

予定通り

サービスを整理して7月利用代金から

¥1500近く下がった!

docomo with素晴らしい!!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

安いんやったら嫌いなスマホも我慢します(笑)

ほんで、iDの支払い以外のサービスや

その他のガラケーでのサービスが

終了してきてるヤツもあるんで

また以前の全盛期ようにサービスが受けられる!

20170709_183315arrows Beとタブレット

どっちも壁紙は今一番好きな

桐谷美玲にしてます(/ω\)

オタはイタくてナンボ!っていう名言にしたがってます(笑)

これにより

ガラケーでけへんようになってきたことを

タブレットで補完してたけど

親回線がスマホになったことで用途がかぶるし

12月で割引が切れるから解約が濃厚。

 

でも、1つだけ予定通りいかんかったことも。

 

iコンシェルのコンテンツで

"ご当地マチキャラパスポート"というのがあって

ご当地キャラの街に行くと

集められる&ダウンロードとして待ち受け画面に出せる

ご当地キャラ好きの私はけっこう集めてて

arrows Beは対応機種ではなく

これだけがでけへん(ノД`)シクシク

 

と、買った当初は対応してなかったけど

今日見たら対応してた!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

機種が新しすぎたからかな??

Img_20170709_182657歴代のガラケー

(電波は切れていてもたまに使用する)

左から

D503i、D701iMW、D905i、F-01B、F-07F

この他に譲渡したD502i

廃棄したD211i、D253iMW

ガラケーさん、今までありがとう。

|

« 撮りためた近鉄 2、3月 | トップページ | 撮りためた近鉄 4月 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/71093497

この記事へのトラックバック一覧です: 親回線ついにスマホになる:

« 撮りためた近鉄 2、3月 | トップページ | 撮りためた近鉄 4月 »