« 撮りためた近鉄 タムロンレンズの活躍終了まで編 | トップページ | 撮りためた近鉄 12月、1月 »

2017年6月 7日 (水)

まる豊 ~和歌山市の傾いたラーメン屋さん~

久々のブログ(^◇^;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

いろんなメディアで取り上げられ

海外メディアにも登場してるぐらい有名で

知ってる人も多いかと思う

和歌山市にあるラーメン屋さんのまる豊。

4月のある日

まる豊が移転するという

ショッキングなニュースが入ってきました(´・ω・`)ガッカリ・・・

 

ラーメンの味はもちろん(*^ー゚)bなんですが、

おっちゃんとおばちゃんの人柄

そして、あの傾いた店

三位一体!!m9っ`Д´)

なんて思っているんで

その一つがなくなるのが寂しくなると思って

GWの5/4に行ってきました。

 

すると…

 

めっさ人がいてる!?Σ( ̄ロ ̄lll)

と思ったらTVの取材が来ていました。

 

TBS系の土曜22時の『新・情報7days ニュースキャスター』で

以前に傾いたラーメン屋さんとして紹介して

移転と聞いたんで再度、取材に来たそうです。

 

私も取材を受けました(←むしろ喜んで)

うまく答えられへんかったから

放送はないなと思ってたら…

 

5/6の放送で使われた!!!!!!!

Σ( ̄ロ ̄lll)

一瞬でしたけどね(^◇^;)

"アトラクション感覚"って言ってました(笑)

ホンマはリアルタイムでは見てなく

埼玉の友人からの連絡で知って

私は全部録画したのを確認したんですが

自分が映ったヤツを見るのがなんか変なキモチになって

見てすぐに消しました(/ω\)

後から車屋のにーちゃんとか、

私の仲間内とかから、エエ~~なんて言われましたが(^◇^;)

 

ホンマは一言だけではなく、

質問されたことは

何回ぐらい来られてますか?

和歌山には多くのラーメン屋さんがあるなかでまる豊を選ぶ理由

やったと思います。

なんて答えたかは覚えてないんですが

ちょっとキンチョーしてて

うまくまとめられへんかったんですが

個性的な表現(やと思う)やから使っていただけたのかな??

 

決して悪い意味で言ったわけではありません。

トリックアートみたいなところで

食事をするなんてありえないところが

気に入っています

という意味です。

 

最後に、

Img_3013

70Dでキレイに外観を撮っておきました。

グリッドを入れてみると

C_m8yruqaa3ggp

傾いてるのがよく分かりますねΣ( ̄ロ ̄lll)

よく昼間に和歌山市に行ってたけど

昼は営業はしていなく

2015年にくろしおを紀中、紀南という

遠いところによく撮りに行くようになって

和歌山市内に戻ったら夜なんで営業時間に行けて

ココ数年よく行くようになりました。

 

はじめて行った時の衝撃を受けた建物

視界と感覚の差に酔いそうになったつ~ちさん

気に入ってもらえた埼玉の友人

韓国人留学生で韓国語で会話できたこと←話せば長くなる

(↑日本語が上手な方でした)

狭い店なのでお客さん同士の距離の近いから

知らない人でも会話できたり

短い間でしたが楽しいお店でした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

移転して最初の週末の6/4日曜

早速行ってきました。

店は傾いてないんで

Img_20170604_191348

スープ面も傾いてないけど、

Img_20170604_183053

看板が傾いています(笑)

30場所はココ。

地図ではわかりにくいですが、

南海電車を紀ノ川鉄橋に撮りに行ったことある方には

わかりやすく

鉄橋の和歌山市側にあるちょっと対向しにくい踏切から見ると

山側にある降りる道と堤防の道があり

降りる側を行くとすぐっていう感じです。

 

以前より席数が増えたけど、

ラーメンを作るペースが前の狭いまま(^◇^;)

頼んでから30分ぐらいかかりました。

まだ移転したところで人の多さに慣れてないせいもあるし

これから解消していくでしょう。

以前と大きく変わったのが

営業時間が17-2時から11-22時になったこと。

昼飯に行けるようになったがうれしい(*^▽^*)

あと、おっちゃんとおばちゃんも高齢やから

深夜までは大変でしょうしね。

味も以前と同じで安心でした。

 

最後に会計。

¥1550で¥10050を出す。

おつりは¥8500。

500円玉と

千円札が1、2、3

一万円札がある!?Σ( ̄ロ ̄lll)

食べて¥3450儲かる…

もちろんそんなことはしません

五千円札と間違てますよ、ちゃんと申告しましたよ。

人としてジョーシキです。

 

そんなハプニングもありましたが、

新しいまる豊、

ますますの発展をお祈りしています。

|

« 撮りためた近鉄 タムロンレンズの活躍終了まで編 | トップページ | 撮りためた近鉄 12月、1月 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ここではお久しぶりです。
youtubeで探したらあった!番組1時間丸々入ってあってラーメン屋のとこまで早送りしたった。
「傾きながら食べるというのがアトラクション感覚ですわ。こんなん言うたら失礼ですけど」言うてたよ。早寿司握りしめながら(笑
でも、うまいことアトラクション感覚って浮かぶのがすごい。

目線は、こっちでとか言われるの?カメラ目線で喋る人おらんから。

投稿: みかぼん | 2017年6月 7日 (水) 19時27分

>ね~さん

まいど(^O^)/
ココよりもリアル出会う回数のほうが多い気がする(笑)

そんなにうまい表現でしたかね??(^◇^;)
なんかうまいことまとめられず出てきた言葉なんですが(笑)

早なれ寿司を持っているところをインタビューされたんで…

会話する時ってその人の顔を見るやないですかぁ~
私はそっちを見てたんで。
ほんでカメラは低い位置から撮られてたんで
あんな見下ろすようになってるんです。

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2017年6月 7日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/70793377

この記事へのトラックバック一覧です: まる豊 ~和歌山市の傾いたラーメン屋さん~:

« 撮りためた近鉄 タムロンレンズの活躍終了まで編 | トップページ | 撮りためた近鉄 12月、1月 »