« ポイントのために隣の駅まで | トップページ | 愛車メンテナンス »

2017年4月18日 (火)

2017年 桜 三重県 三多気の桜

4/16

今年の桜は

咲き始めたら寒くなって開花が進まず

見頃になった直後の週末は天気が悪い。

だいたい毎年、2回楽しんでるんで

(去年は大阪と彦根)

平成の大修理を終えた姫路城に

今年こそは行こうとしてたけど天気が悪かったからあきらめて、

彦根だけにしようと思ったら

ひこにゃんの誕生日(4/13)の様子をTVで見てたら

散り始めてるみたいで彦根もあきらめる(´Д⊂グスン

今年の桜はホンマにタイミングが悪かった┐(´д`)┌

 

このまま桜を愛でずに終わるの悔しいから、

某おいちゃんに

ナバリーの奥のほうに、

美杉村(津市)で

こんなん見つけたで~~と紹介してもらったところを

来年の下見をかねて

桜を愛でに行ってきました(o^-^)o

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

行ったのは

水の入った棚田に桜が映るという

"三多気の桜"という名所です。

私の中では

田んぼに水を入れるのは早くてもGW

桜が咲くのは4月上旬という認識

あり得ない風景が見れるという

コレは見てみたい!(*´▽`*)

 

でもそうそう簡単撮れない…

Img_2858 Img_2372_2

Img_2375


水面が風に揺らいできれいに映らない…

 

撮影方向から人が登って来るんで

Img_2392

エエと思った瞬間に撮っても人が入っている

エエ写真を撮るには

いい光線状態になり

水面が止まる

人がいない

そんな運のいい瞬間を待てるかどうかかもしれません。

私の中では

Img_2403

コレがましで

行った日は

見頃の木

少し散った木

わびさびの対比みたいな日でした。

Img_2849全景はこんな感じで

上や下に行くとアングルは変わるんですが

畦にある木が邪魔でアングルはすごく限られています。

 

Img_2413逆にほとんど散った日に訪れて

棚田に花筏の様子もおもしろいかもしれません。

この写真は中途半端ですが(^◇^;)

花筏…はないかだ、水面に散った花びらが連なって筏のように流れている様子

 

私が現地に9時に着いたら

駐車場が奇跡的にあったという状態で

11時頃に出るときは路駐だらけでした。

そして、

南向きに撮るんで光線状態はあんまりよくないので

もっと早朝に行った方が

光線も柔らかく水面も止まってキレイに撮れそうやから

次に行くときはかなり早い時間に行こうと思います(*^▽^*)

現地を後にして…

近くに君ケ野ダムというのがあって

Img_20170416_222144

↑ダムカードは回収

次に三多気に行くときはココも

Img_2872

桜の名所なので合わせて行ってみたい。

 

さらに君ケ野ダムの近所に

名松線の撮影地もあって

この日は到着して準備してる間に来たんで

Img_2427

いまいちになってもた(^◇^;)

また桜を求めて行きたいと思った、

三多気の桜→君ケ野ダム→名松線でした。

|

« ポイントのために隣の駅まで | トップページ | 愛車メンテナンス »

写真」カテゴリの記事

風景撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/70302458

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年 桜 三重県 三多気の桜:

« ポイントのために隣の駅まで | トップページ | 愛車メンテナンス »