« 神宮へ初詣 | トップページ | ポイントのために隣の駅まで »

2017年3月22日 (水)

初詣の帰りの乗り鉄

1/21

神宮への参拝を終えて帰りの乗り鉄ということで

しまかぜで帰ることにしてました(^O^)

 

今まで大阪難波か京都から宇治山田までしか乗ったことがなく

久々に1分でも長く乗りたい!と

思わせてくれた電車のしまかぜ

 

"しまかぜに1分でも長く乗りたい"

 

この願いをかなえるんやったら

全区間乗車!!

ソレダ!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!

 

このために賢島へ向かいました。

すると、そこで待っていたものは…

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_0332

しまかぜ3並び!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

って、喜んでる場合ちゃうやん!!ハッ…!!( ̄□ ̄;)

 

京都行きのしまかぜは賢島1450発。

ウチが賢島に着くのが1517

ホンマやったら居てたらあかん

京都行きのしまかぜがいてるΣ( ̄ロ ̄lll)

そういえば…

駅手前で5分ほど待たされて

代わりに出て行ったのは

1500発の京都行きにならなあかんヤツが

回送で出て行ったってなんかおかしい!???

 

コレはなんかある!!

調べてみたら架線事故があって

C2rkj9guqaepkyn

青山町~伊勢中川が不通

帰られへんやん!!Σ( ̄ロ ̄lll)

大阪難波行きのしまかぜも運休になるんちゃう??

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

そんな状態で復旧したとしても

初詣のピークのシーズンやから帰りの特急券も

取られへんようになるんちゃう!?

大ピンチ!!Σ(゚д゚lll)ガーン

不安になりながら聞いてみると、

しまかぜは絶対に出します!とのことで、

(↑翌日の運用もあるから大阪と京都に絶対に戻さんとあかんからかな??)

特急券を持ってるので車内で待っていてもよいとのことで

乗車して待つことにしました(*^▽^*)

ウチら以外に誰も乗ってなかったんで

Img_0340

乗ってた5号車

Img_0335

ブルーリボン受賞プレート

普段は分かりませんが

まだ発車してないのにカフェ車は営業していたので

茶をシバきに行きました。

Img_0349
しまかぜのモニター

賢島駅の鳥羽寄りが映ってます。

ウチら以外の誰もけーへんかったから

前から撮りたかった

Img_0343

Img_0350
波打ち際を模した

意匠性に富んだカフェ車のテーブル

天井に回り込む大きな窓と照明

カフェ車がお気に入りです(*^▽^*)

こんなことをしながら

93分遅れで賢島を発車。

60分遅れで払い戻しが規定の近鉄で

急がせても取り返せる時間でちゃうんで

時刻通りに走ってる電車を優先させてるんで

最終的には125分遅れで難波に到着。

Receipt1/21の記念乗車証と

車内販売を利用した時のレシート。

1924なんて

しまかぜが走ってたらあかん時間。

(定刻…賢島1600発、難波1821着)

このレシートは証明として残してます。

1620頃には乗っていて、

降りたのが2026頃。

しまかぜ乗車時間は4時間ぐらい。

 

"しまかぜに1分でも長く乗りたい"という願いは

思わぬ形でかなうことになりました…

|

« 神宮へ初詣 | トップページ | ポイントのために隣の駅まで »

乗り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/70014400

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣の帰りの乗り鉄:

« 神宮へ初詣 | トップページ | ポイントのために隣の駅まで »