« よくばり日帰り旅行 撮り鉄編 | トップページ | 神宮へ初詣 »

2017年2月24日 (金)

よくばり日帰り旅行 夕日編

2/19

久々に紀南地方に遠征(^O^)/

車、撮り鉄、ダム、夕日

この4つのテーマで遊びに行ってきました。

今回は夕日編。

 

13時過ぎに撮り鉄を終了して

橋杭岩を見ながら昼飯を食べようと

ローソンで弁当を買い(←ちょっと失敗やった)

道の駅で買い物をして終わって15時ぐらい。

 

このまま家に帰る方向に走ると

太陽に向かって走ることになって運転しにくいから

夕日を撮って帰ろうと串本にいてると決めても

日没が1744ぐらいでそれまでめっさ時間があるから

Img_1373 Img_1377

ベタに海

Img_1384

本州最南端の石碑を撮って

潮岬の『和歌山朝日夕日百選』の

Img_1390

モニュメントがあるこの場所に移動

 

今日は海を撮ってた時は

空が青い!(≧◇≦)

水平線に雲がない!(≧◇≦)

今日はエエ夕日が見れるんちゃう!?(  ̄ー ̄)*キラン

と期待して日没を待ちました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2013年にも来てて

http://shirasagi5.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-1c47.html#more

当時来た時に思い描いた構図は

Img_20170221_190440

潮岬の灯台のシルエットと夕日やったんですが

Img_2681

こんだけ離れてるんで

夕日だけにすることに(^◇^;)

Img_1402

日暮れ前の海に船が通る

Img_1411いったん雲に隠れたけどまた出てくる(*´▽`*)

今日は水平線に雲がない!

めっさエエんんちゃうの!?(  ̄ー ̄)*キラン

 

ヲ゛ヲ゛ヲ゛Σ( ̄ロ ̄lll)

Img_1413

Img_1415

夕日の下にも夕日がある!!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

くっついて、だるま夕日になるんちゃうの!?

Img_1416 Img_1422 Img_2683_2

だるま夕日になった!!イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

だるま夕日になってる時間はすごく短かったけど、、

その後は

Img_1431


Img_1435


Img_1437

海辺に住んでる人でも

見れる日が少ないという

水平線に沈むまで夕日を見ることができました。

めったに見られへんだるま夕日が見れたんですが、

欲をいえば写真の中に

ココは本州最南端の潮岬!!m9っ`Д´)

というものがほしかったです。

それでもイイ日帰り旅行になりました\(^o^)/

|

« よくばり日帰り旅行 撮り鉄編 | トップページ | 神宮へ初詣 »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

風景撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/69706784

この記事へのトラックバック一覧です: よくばり日帰り旅行 夕日編:

« よくばり日帰り旅行 撮り鉄編 | トップページ | 神宮へ初詣 »