« よくばり日帰り旅行 車編 | トップページ | よくばり日帰り旅行 撮り鉄編 »

2017年2月22日 (水)

よくばり日帰り旅行 ダム編

2/19

久々に紀南地方に遠征(^O^)/

車、撮り鉄、ダム、夕日

この4つのテーマで遊びに行ってきました。

今回はダム編。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

たま~に名前を出す

『ダムカード』をもらいに七川ダムへ(o^-^)o

どこにも書いてないけど、

たぶん、本州最南端のダムになるんとちゃうかな??

 

Img_20170219_114028まあ、行ってダムカードをもらうだけですが(^◇^;)

でも、ココは桜の名所で

時季や天気が合えば

行ってみたいところです(o^-^)o

 

最近、ダムカードを集める理由は…

とりたててダムが好きなわけではなく

巨大建造物が好きなのと

コンクリートの重みだけで全水圧を支えてると思うと

すごいなぁ~と思い

家の近所や行動範囲(移動の途中や撮影地の近所)にあるダムは

もらっておこうということで集めてます。

Img_20170222_211121奈良県は13あって9枚。

でも、ダムはお役所仕事なんで

平日のみってのもあり

土日祝日はもらえないヤツがあるんですよね┐(´д`)┌

 

Img_20170222_211222和歌山県は6あって5枚。

盆休みの平日に撮り鉄に行ったおかげで

平日のみもクリアーできてて

あと1枚で全種類揃う。

近々また行くし揃う日も近い!(  ̄ー ̄)*キラン

Img_20170222_211718住んでる大阪府は平日のみが多くてまだ1枚。

三重県は名張まではよく行くんで

名張市にあるヤツはもらってるけど

あとはどこまで集まるやら…

|

« よくばり日帰り旅行 車編 | トップページ | よくばり日帰り旅行 撮り鉄編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/69694207

この記事へのトラックバック一覧です: よくばり日帰り旅行 ダム編:

« よくばり日帰り旅行 車編 | トップページ | よくばり日帰り旅行 撮り鉄編 »