« 謹賀新年 | トップページ | 2017 若草山の山焼き »

2017年1月 8日 (日)

撮り初め

改めまして、

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

年末年始は比較的天気がよかったし
 
お年玉はあげたくないから親戚の集まり出んと

休みの間は毎日撮影してました

近鉄ばっかやけど(^◇^;)

 

逃げるは恥だが、役に立つということで。

 

近鉄の話は置いておいて、

白レンズを買ったし

風景撮影に初投入ということで、

今年の撮り初めは

元日に初日の出を撮りに平城京まで行ってきました。

 

2日は名古屋の友人の家に遊びに行き

四日市のコンビナートの夜景撮影に行ってきました。

 

その写真です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1/1

平城京で

『朱雀門と初日の出』なんて考える人なんて誰もおらんやろ~

なんて思ってたら、

50人ぐらいいてた!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ただ、だだっ広いから人口密度は低いけど。

 

Img_9794

日の出前

 

Img_9797

日の出

Img_9826

水たまりに反射とシルエット

天気予報では絶好のはずやったんやけど

雲が多くていまいちに…

Img_9802

私の中ではコレが一番いいでした。

今回は朱雀門に対して日の出の位置も

思ってたところとちゃうことに来てもたし。

また雲がなさそうな日の朝に再チャレンジ!

 

この後は暇やから

長い電車がいっぱい来るから平城京で近鉄撮影(笑)

 

1/2

今はやってる工場の夜景撮影に初挑戦\(^o^)/

Img_9920 Img_9922 Img_9929

Img_9931 Img_9939 Img_9949

 

デジカメやから失敗しても撮り直しができるから

三脚を置いて撮ったら確実に写真は撮れるけど、

出来がフツーになるから

どう切り取るか??

コレを見る目が必要な被写体と思います。

 

でも、

光が金属に反射して妖艶に光る

近未来感

ガンダムなどの宇宙みたい

コレははまるなぁ~(*^▽^*)

近々、堺の臨海工業地帯に行ってみよう。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 2017 若草山の山焼き »

写真」カテゴリの記事

風景撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/69162222

この記事へのトラックバック一覧です: 撮り初め:

« 謹賀新年 | トップページ | 2017 若草山の山焼き »