« 雲海の後の撮り鉄 | トップページ | 愛車メンテナンス »

2016年12月30日 (金)

乗り鉄の終着駅は…

12/29

年末年始の休み1日目

大きな乗り鉄に行ってきました(*^▽^*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まず、地元駅 堅下から近鉄で鶴橋へ。

12/29は平日ダイヤなんで

平日の奈良線の運用を見たかったんです(*^▽^*)

 

しばらく見て、

次は青の交響曲(シンフォニー)に乗るために

C0zm5icuuaahmry Img_9482


Img_9487 Img_9494 Img_9497

あべの橋へ移動ε=ε=ε=ε= スタタタタ(ノ≧∇≦)ノ

 

Img_9498 C0zm4deuqaae4wa C0zucr8uoaidga7

76分ではもったいない、

もう少し乗っていたかったという豪華さでした(*^▽^*)

 

Img_9503 Img_9506

吉野滞在時間 11分

いつか満開の桜の時季にゆっくり来たいものです(o^-^)o

 

次は吉野線急行→橿原線、京都線の急行→丹波橋から京阪で祇園四条

祇園四条から徒歩で

河原町の高島屋京都店へ。

 

C00d22sweaa1gm7バトンドール栗

コレを買う

わずか¥500の買い物のためだけに

¥2880の交通費をかけた。

笑えるな(≧◇≦)

 

4店あるバトンドールの店舗やけど

『栗』は高島屋京都店限定やけど、

コレだけを買いに行くために行くぐらい

はまってるお菓子です。

京都店へはいろんな経路があるんで乗り鉄を兼て

5月にも乗り鉄を兼ねて行きました(*^ー゚)b

 

河原町からは

5年ぶりに乗る阪急の

特別に急いで行かないヤツで(略して 特別急行)

 

日本橋に行くつもりやって

淡路から千里線、堺筋線で行こうと思ったけど

梅田経由地下鉄でも¥が変わらんから

ひさしぶりやから特急を全線通して乗りました。

梅田から地下鉄で日本橋に行き

Nゲージのパーツを買って…

 

C01hnw4uqaaxum3思い切って買ってやりました!!

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

雲海を撮りに行った時に

先に持ってるつ~ちさんの薦める営業努力が半分

 

最近壊れかけてるタムロンの望遠で

エラー表示が出る頻度が上がってきた

前と同じ症状

修理して3年も持たんかった

もう1回修理して…また同じや別のとこが壊れてるとなると…

 

塗装変更が進む近鉄特急

いいレンズで最後まで撮る

 

若草山の山焼きが近い

望遠が壊れてたら致命傷

 

意外と大きく値引いてくれた

 

コレらが買ってしまった半分の原因(*^▽^*)

 

今日、私は

レンズ沼という悪い道の終着駅に到着しました

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

 

最後に

本日の経路

近鉄 堅下→鶴橋

JR 鶴橋→天王寺-徒歩-大阪阿部野橋

近鉄 大阪阿部野橋→吉野→橿原神宮前→近鉄丹波橋-徒歩-京阪丹波橋

京阪 丹波橋→祇園四条-徒歩-高島屋京都店-徒歩-河原町

阪急 河原町→梅田-徒歩-東梅田

大阪市営地下鉄 東梅田→南森町→恵美須町-徒歩-近鉄日本橋

近鉄 近鉄日本橋→堅下

|

« 雲海の後の撮り鉄 | トップページ | 愛車メンテナンス »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/69040036

この記事へのトラックバック一覧です: 乗り鉄の終着駅は…:

« 雲海の後の撮り鉄 | トップページ | 愛車メンテナンス »