« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

愛車メンテナンス

今年が終わる前にやっておこう、

なんて言ったって半年ためてるし(^◇^;)

続きを読む "愛車メンテナンス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月30日 (金)

乗り鉄の終着駅は…

12/29

年末年始の休み1日目

大きな乗り鉄に行ってきました(*^▽^*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "乗り鉄の終着駅は…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月23日 (金)

雲海の後の撮り鉄

12/18(日)

雲海は地表付近の水蒸気が水滴になる→これが霧になって

上から見ると雲海になります。

 

撮り鉄は地上を走る電車を撮るので…

雲海の日は霧→撮影不向き

 

相反する行動┐(´д`)┌

 

でも、気温が上がってくると霧がはれていい天気に。

5年ぶりの山陰線の撮り鉄(*^▽^*)

381系のくろしおはいっぱい撮りに行ったけど、

国鉄色の381系は全く撮りに行かんかったヤツ←

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "雲海の後の撮り鉄"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大江山の雲海 6年越しのリベンジ

12/18(日)

つ~ちさんに絶好の雲海日和の天気になるからけ~へん??

と、前日の17日(土)に連絡をいただきました。

 

でも最近、行動が裏目裏目に出る運のない私。

こないだは

 

洗車しに出かけて自損事故を起こす→代車&修理

 

17日はエエ天気やったから撮り鉄に出かけたら

沿線火災で電車が止まる→撤収

 

望遠レンズは調子悪い→ついに白レンズ投入か!?

 

なんていう具合にエエことがないんで

絶好の日というのにすかされるんちゃうか??

という不安を持ったまま

330起きで向かいました。

 

福知山に530頃に来てくださいということ途中、

高速道路に

前回の竹田城(5年前)→http://shirasagi5.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-fbb1.html#more

前々回の大江山(6年前)→http://shirasagi5.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/1127-8ee5.html

よりもがっつり霧がある!!(*´▽`*)

コレは雲海が期待できる!ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

その代わり、運転はかなり緊張した…(>_<)

 

とりあえず、福知山着で合流して。

大江山へ…

かなり寒い!{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~

雪が凍結してる!!

⊂(+_+⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪っていったら終わり

慎重に運転していただきそこに待っていた景色は…


Img_8977雲海があり雲がない日の出を待つ空!!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

コレは日の出の瞬間が見れて

エエ雲海の写真が撮れるで~

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

 

以下、言葉を少なくして写真をメインに。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "大江山の雲海 6年越しのリベンジ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日)

おはよー

久々に早朝ドライブに行ってきまーすε=ε=ε=ε=スタタタタ(ノ≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月16日 (金)

いつまでも好きなもの

今月は色々¥が出ていくことがあり

月が始まった時からカネガネーゼに┐(´д`)┌

 

そんな時は近鉄で暇つぶし(^◇^;)

子供のころから見て育った、育ててもらった

近鉄はいつまでも好きなものであきません。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む "いつまでも好きなもの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »