« おはよー | トップページ | 雲海の後の撮り鉄 »

2016年12月23日 (金)

大江山の雲海 6年越しのリベンジ

12/18(日)

つ~ちさんに絶好の雲海日和の天気になるからけ~へん??

と、前日の17日(土)に連絡をいただきました。

 

でも最近、行動が裏目裏目に出る運のない私。

こないだは

 

洗車しに出かけて自損事故を起こす→代車&修理

 

17日はエエ天気やったから撮り鉄に出かけたら

沿線火災で電車が止まる→撤収

 

望遠レンズは調子悪い→ついに白レンズ投入か!?

 

なんていう具合にエエことがないんで

絶好の日というのにすかされるんちゃうか??

という不安を持ったまま

330起きで向かいました。

 

福知山に530頃に来てくださいということ途中、

高速道路に

前回の竹田城(5年前)→http://shirasagi5.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-fbb1.html#more

前々回の大江山(6年前)→http://shirasagi5.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/1127-8ee5.html

よりもがっつり霧がある!!(*´▽`*)

コレは雲海が期待できる!ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

その代わり、運転はかなり緊張した…(>_<)

 

とりあえず、福知山着で合流して。

大江山へ…

かなり寒い!{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~

雪が凍結してる!!

⊂(+_+⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪っていったら終わり

慎重に運転していただきそこに待っていた景色は…


Img_8977雲海があり雲がない日の出を待つ空!!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

コレは日の出の瞬間が見れて

エエ雲海の写真が撮れるで~

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

 

以下、言葉を少なくして写真をメインに。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

Img_8978日の出の瞬間(*^▽^*)

( ̄人 ̄)したくなる気持ちが分かります。

(でも、してないですが)

 

Img_8979 Img_8983

Img_8988 Img_9000

Img_8985 Img_8998 Img_9013

雲海に日の出、

めっさ贅沢な時間ですヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

 

日が完全に出たあとは

雲海が金色になるのを狙います(*^▽^*)

Img_1731 Img_1739

Img_9023 Img_9035 Img_9041

Img_9047 Img_9051

欲をいえば、

三角の山の前に雲海があったほうが

より雲海に浮かぶっていう感じが出たかな。

何回か雲海撮影に挑戦してるけど、

今回は私の中では最高でした。

翌日(月曜)仕事やのに遅寝早起きでも

行ってよかった!ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

少し下山して

Img_1746


Img_9058 Img_9064 Img_9065

三角の山は上の写真と同じ山。

ちょっと霧にまかれ過ぎかな??

 

でも、それはそれでいい効果になってると思います(*^▽^*)

 

次回(たぶん来年)は三角の山の前に雲海がある風景に

出会えるように祈ってます。

|

« おはよー | トップページ | 雲海の後の撮り鉄 »

写真」カテゴリの記事

風景撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/68957417

この記事へのトラックバック一覧です: 大江山の雲海 6年越しのリベンジ:

« おはよー | トップページ | 雲海の後の撮り鉄 »