« 撮りためた近鉄 | トップページ | 撮りためた近鉄 9月分 »

2016年11月 5日 (土)

撮りためた近鉄 8月分

前回の続き。

 

最近、遠出をせーへんから近鉄ばっかり┐(´д`)┌

ああ、どっか遠出したい…

 

今回は、8月分。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8/11

盆休み初日。

吉野近所のほうまでダムカードをもらいに行って

国道をドライブして三本松へ。

Img_6499

リニューアルACEとスナック

格差ありすぎ特急。

Img_6504

この日も12410系の14番編成(*´▽`*)

盆休みの平日ダイヤの日

天理の近所と柳生の近所に

ダムカードをもらいにいくついでに…

Img_6570名古屋1530発の名阪乙特急って

平日ダイヤは逆ビスタ(定期でもあんまりない)なんや(*´▽`*)

希望は、名古屋側スナックではなく

サニーであってほしかった(^◇^;)

Img_6582夕方、上本町方面への快速急行は

平日のみ、しかもコレ唯一の

存在やったりします。

日の長い時季やったら

仕事終わりの夕練でも撮れます(*´▽`*)

平日ダイヤの朝は奈良線を撮りに行ってしまうけど、

いつかは撮らんとあかんと思ってたヤツ!

Img_6752さくらライナー+さくらライナーの

連結面の流し撮り!(*´▽`*)

ちょっといまいちな出来になったのが悲しい…

出勤前に撮りに行けるんで…

行ってやろうかと考え中(^◇^;)

Img_5721リニューアル前も

同様の運転をしてたのを撮ってたんで比べると

大改造!

劇的ビフォ→アフタ→ですね。

 

ただ過渡期にあった

非リニューアル+リニューアルは撮ってないんです…(´Д⊂グスン

8/21

盆休み明けの日曜日。

ホンマは和歌山県南部に行こうと思ってたんやけど

台風┐(´д`)┌

 

まあ仕方ないわと、

家におったらそんな様子もなく快晴!!

そうなると、

窓から入ってくる風は

太陽によって熱せられたベランダの熱を巻き込んでくる

熱風(;´д`)

 

家に居てても暑い、天気もエエ

こうなったらヒマつぶしの出来る涼しいところ

三本松(^◇^;)

 

Img_6815 Img_0479

Img_6820 Img_0485

Img_6823 Img_0488

Img_6830

夏の割には空気が澄んだ日で

青山の風車が(私が行った日の中で)今年一番スッキリ見える!

暑い家に居てるより

行ってよかった!!(*´▽`*)

Img_6833この日は、

いつもビスタ運用でないところに

ビスタが来たうえに新色やったというオチでした。

 

8/27

平城京天平祭 夏

大極殿前でなら燈花会が

http://shirasagi5.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/827-c7f0.html

あるんで、

夕方に行って暗くなるまで

運用調査と撮り鉄をしてました。

 

Img_6882雑草が多いわ!(ノ ゚Д゚)ノ

でも、日が落ちるまでのの時間つぶしなんで

何でもエエわなんていうテキトー感(笑)

Img_6860新色のサニー。

運用調査も兼ねてやってたんで

この編成この後、6運用確認しました(笑)

 

雑草が多し

快速急行が長くなってくる時間になってきたんで

連結面流しに変更。

いつもは基本編成+増結編成の部分なんですが

Img_0585

今回は阪神車の増結編成+増結編成。

 

Img_0501この日何回も見た

新色のサニー。

流し撮りしときました(^_^)

次回に続きます。

|

« 撮りためた近鉄 | トップページ | 撮りためた近鉄 9月分 »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/68269693

この記事へのトラックバック一覧です: 撮りためた近鉄 8月分:

« 撮りためた近鉄 | トップページ | 撮りためた近鉄 9月分 »