« 撮りためた近鉄 9月分 | トップページ | 撮りためた近鉄 11月分 »

2016年11月 8日 (火)

撮りためた近鉄 10月分

10月も近鉄ばっかり。

 

去年の9月、10月は

くろしおを撮りながら観光してたのに

天気も影響してるけど

エライ落差ですわ┐(´д`)┌

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/1

おけいはんのほうへ乗り鉄をする前にちょっと営業。

 

Img_7366喫煙室がない12410系の14番編成。

窓割が変更されるんで

変わった撮り方をしてみたかった(^_^)

 

10/2

前日の12410系の14番編成は同じ運用で来るんで

Img_0785側面を流し撮り!!

間にはさまってる車両を

流し撮りするのが好きな私(*^▽^*)

 

ほんで9月はほとんど動かしてない車を

動かしたかったんで

ナバリーヒルズにものを渡す用事ついでに三本松(^_^)

 

Img_0831いつもと5200系のつなぐ側が逆なうえに

エリアキャンペーンとは!!

エエもんいただきました(*^▽^*)

 

10/8、9

F1近鉄特急増結祭り!

8日天気が悪いらしい┐(´д`)┌

遠出はせんと大和川で流し撮りの練習。

Img_7579

間にはさまる新色サニーを流し撮り(*^▽^*)

 

9日

上司のお使い

どん兵衛の(E)を食べたいとのこと

近鉄でいうと、津市か松阪市行くと買えるんでそのついでに

F1増結の特急を少しだけ。

Img_7624
赤幕サニー(15番)+ACE+新塗装Ace

3色のエエ組み合わせや(*^▽^*)

 

Img_7979しかしこの15番の赤幕サニー

五位堂車庫公開でいてたということは、

今回車検で次の新塗装の犠牲車か!?

10日

約1か月ぶりぐらいに快晴!!(^O^)/

夕焼けを撮る→http://shirasagi5.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/post-1e07.html

前に洗車と撮り鉄で時間つぶし

 

流し撮りの練習。

Img_0894

赤幕サニー12600系の2番編成の4号車。

 

そして移動。

Img_7649

70D 電車にピントを合わせて

Img_1087

40D 稲にピントを合わせて

 

青の交響曲をココで撮りたかった!

ずっと快晴になるのを待っててん!

Img_7424

2日に曇りで撮った時と全然出来がちゃう!!(*^▽^*)

まあまあ遅い時季まで残っててうれしかった(*´▽`*)

ただ、この日ココで水準器をなくしました(ノД`)シクシク

 

Img_795916日に行ってみたら

収穫し始めやったんで

アングルを変えて。

 

この後70Dは修理に出して

翌週は旅行に行ってたんで

撮り鉄はお休み…

 

29日

五位堂車庫公開に行きました(*´▽`*)

 

Img_7996普段使わないレア幕。

使うことってあるん??

ダイヤが乱れた時用??

東生駒ちゃうけど、

一回だけ東花園行の準急というのを見たことがあります。

ただ、阪神車やったんで

LEDはどっちも無表示でしたが。

 

Img_20161108_215903車掌体験を毎回やるんですが

やる度にパニックに

なってくるなぁ~┐(´д`)┌

次はしっかりできるよう

マニュアルを作って挑戦してみよう。

 

30日

久々にエエ天気やったんで道を覚えるためのドライブ。

 

流れ流れて行きついた先は大和上市(^◇^;)

吉野川を渡る

Img_8030

さくらライナー

Img_8045

青の交響曲(*´▽`*)

 

来年は青の交響曲をがんばって撮ってみようかな??

|

« 撮りためた近鉄 9月分 | トップページ | 撮りためた近鉄 11月分 »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/68346707

この記事へのトラックバック一覧です: 撮りためた近鉄 10月分:

« 撮りためた近鉄 9月分 | トップページ | 撮りためた近鉄 11月分 »