« Nゲージで再現、近鉄特急 | トップページ | 二上山の夕焼け »

2016年10月 7日 (金)

くろしお増結祭

たまにがんばる時、

くろしおが増結されて9両になった日に

撮りに行き来ました。

 

海の日

ココ数年、海の日は

海を撮りに行くついでに撮り鉄をしてます。

目的の夕日はこんなんでした

Img_5978

ああ、

ベタやしひねりがない┐(´д`)┌

以下、撮り鉄の成果です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


7/18

朝、泉佐野で9両編成の2号を…

Img_5906アングル的にはうまくいったけど、

架線中の影が落ちた…

どうもココは相性が悪い…┐(´д`)┌


その後は和歌山へ移動して…

Img_0249 Img_5915

青い海を撮りに来たのにPLフィルターを忘れる

コレ2回目┐(´д`)┌

せっかくのエエ天気で

青い空、青い海がさらに青くなれへんかったけど、

まあまあよかったと思います。

前にいつかWパノラマ編成を撮ろうと

ロケハンして

試しにWパノラマでない

14号で試し撮り。

Img_5929

まあこんなものかな?

 

日置川に移動して

Img_5944

横から287系を撮りたかったんです。

 

昼飯&休憩をして

22号がWパノラマで来るんで

14号と同じアングルで撮る

Img_5968

顔は順光やけど

側面真っ暗であきまへん┐(´д`)┌

14号がWパノラマの日にまた挑戦すると決めて

一番最初にアップした夕日を撮って帰りました。

 

8/14

某Y氏をお誘いし

くろしお増結祭りを撮りに(o^-^)o

今日は前から願ってた

14号がWパノラマで走る日(*´▽`*)

アングルの確認ということで

287系の10号でテスト。

Img_6623

まあまあ、うまくいったかな??

 

とりあえず、14号まで約2時間あるんで

この日はPLフィルターを持ってきたんで

Img_0430 Img_6640

海バックのオーシャンアロー(*´▽`*)

空と海がウソみたいに青い!!(≧▽≦)

オーシャンアローの前に117系が通るんですが、

Img_6632

1本しかないオーシャンカラーが来ました(*´▽`*)

見返してみると

Img_0246 Img_5911

海の日にも撮ってました。

そして、戻ってWパノラマ編成で来る14号をSカーブで。

Img_6652もうちょっと

アングルを上にあげるか

ひきつけるかでした。

この撮影地を通り過ぎた後、

Img_6656

海の向こうを走るオーシャンアローが撮れます(*´▽`*)

 

その後、1号と同じアングルで

Img_6665

289系の5号をこのアングルで初撮影(*´▽`*)

移動して…

下からあおるアングルで

Img_6672289系の9両編成。

着いてほぼすぐの忙しやったんで

ピント合わすん忘れてました(^◇^;)

前はちゃんと撮ってるのに

Img_6681左にだいぶ余ったアングルになる┐(´д`)┌

運用も知ってるし、

和歌山なんていつでも来れるわ~なんていう考えが

あかんのかな?(^◇^;)

Yさんお世話になりましたm(__)m

8/15

平日だけしかもらえない

ダムカードをもらいに行くついでに

Img_0453 Img_6710

22号だけ。

暑いしそんなにやる気が起こりませんでした←コレがあかんのかな??


8/16

2日おきに走る

Wパノラマの14号をリベンジ。

 

の前に、

Img_6777

紹介された撮影地の視察。

ホンマやったら某Yさんと

9月の3連休や秋分の日まわりと

10月の3連休のどっちかに行く予定やったんですが

ぜ~~~んぶ曇りがちや雨のやからボツ!

11月以降になりそうです…

Img_6795ほんでWパノラマの14号

そんなに悪くはないと思うんですが、

もうほんの少し後ろで切ったほうが良かった気がします。

午前中で撮影終了。

この後、和歌山県でもう一つ残ってる

平日だけしかもらわれへん

ダムカードをもらって帰りました。

|

« Nゲージで再現、近鉄特急 | トップページ | 二上山の夕焼け »

JR西日本」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

阪和線・きのくに線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/67844625

この記事へのトラックバック一覧です: くろしお増結祭:

« Nゲージで再現、近鉄特急 | トップページ | 二上山の夕焼け »