« 三本松に行くとき | トップページ | 線路端会議 »

2016年6月29日 (水)

数年後の近鉄特急

新塗装同士の12410系と22000系が来るということで

今後見れる機会も多くなりますが

私としては初めて見るんでcameraに行ってきました(*^。^*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_5698曇ってきたから流し撮りに変更(^◇^;)

動画→https://youtu.be/PvdZKPoVNCU

数年後の近鉄特急はこういう塗装ばっかになるということですね…

 

12410系の前面の黒がないなぁ~というのは薄れてきたんですが、

(ビスタのダブルデッカー車はカッコエエ(*^ー゚)b)

近鉄特急は

Img_5654

車種、塗装がそろった清一色(チンイツ)編成があったり

Img_3247

3種類の三色(サンシキ)編成があったり

Img_5650

2種類の混一色(ホンイツ)編成があったり

今はいろんな状態が多いのに

塗装変更の対象外のスナック以外が変更されてしまうと

清一色編成が多くなり

混一色もほとんど見られへんようになるんか…

と思うと寂しくなります。

 

新塗装あり、既存色あり

今のうちにいろんなパターンを記録しておかなあきませんね。

|

« 三本松に行くとき | トップページ | 線路端会議 »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。

今までの特急だと多少遠くても「あ、ボロが来た」とかわかったけど
新塗装になると素人はなかなか分かりずらくなるなー。

投稿: みかぼん | 2016年6月29日 (水) 21時01分

>ね~さん

アーバンライナーとしまかぜや
時刻表のwheelchairは絶対に決まった運用やけど
wheelchair車(ACEとAce)でもwheelchairマークのないところでも運用に入ったり
ビスタは決まった運用でも書いてないし
書いてないところにも来るし、
かといって、前はビスタやったのに
ちゃうかったりする隠し運用やったりするし
wheelchair車で代走やその他のヤツも。

乗る時に無難ヤツは
時刻表にwheelchairマークのあるヤツでしょうね。

ちなみに…

私は近鉄車の編成記号は
特急車と一部の奈良線車しかわからんので
基本的に使いませんし
分からんかっても
Wikipediaでも調べたり覚えたりもしません(笑)

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2016年6月29日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/66264658

この記事へのトラックバック一覧です: 数年後の近鉄特急:

« 三本松に行くとき | トップページ | 線路端会議 »