« 気合を入れて撮り鉄をするとき | トップページ | 考えが甘いわ! »

2016年6月15日 (水)

GWからの近鉄の撮り鉄

GWからの近鉄の撮り鉄を一気に(^O^)/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

GW期間中

基本的に期間中は遠出はしないんで

昼から三本松に出かけて

近鉄をダラダラと撮るというのが毎年の行動

4/30

http://shirasagi5.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/gw-cd31.html

5/4

日にちが変わっただけで

Img_0001 Img_4764

Img_0017 Img_4778


やってることは大して変わりません(^◇^;)

天気が良かったんでちょっと移動して

Img_4787 Img_4796

レンゲが咲いてる所で。

凸な編成が来るので待ってたけど

Img_4825

日がもちませんでした(^◇^;)

 

5/2

GW中にあった中日(なかび)の5/2

平日やったんですが私は休みでした\(^o^)/

平日で休みの時は撮りに行け!というのが上司の命令で

そんな時に行くのは…

近鉄奈良線です(^。^)

ホンマはいろんなところに行きたいんですが

気になって仕方ないんですよ~~

運用が大きく変わったし(^◇^;)

Img_4631

キリ番1234の10両快速急行や

Img_4627

レア車8079の10両快速急行が撮れたんで

他の線に浮気せず来てよかった(*´▽`*)

あとは夕方まで撮りながら平日の運用調査(^◇^;)

平日のデータイムは石切の通過待ちがなくなったんで

Img_4660生駒トンネルから出て

直進する区間準急

しかもレア車8619(^_^)

前のダイヤや休日の区間準急は尼崎行きやけど

平日は全部が大阪難波行になったんで

Img_4681 Img_4693

近鉄車の非対応車だけかな??と思ったら

Img_4686

阪神車も近鉄線内の閉じ込め運用に就いてました。

あとは自分で使うデータも取れたし

めったに行かれへん平日ダイヤは楽しいです\(^o^)/

 

6/5

吉野特急のwheelchair対応車以外で

唯一の4両編成の16008のあべの橋側の2両が

2号車の喫煙車→禁煙車化のため入場したカンケーで

先頭車+中間車という近鉄特急では

珍しい編成を組んで走っていてます。

Img_5544

4両編成で先頭車が3両の珍編成(笑)

さらに吉野特急も喫煙室設置改造済みで

新塗装対象車なんで

喫煙室付き車+中間車で現行塗装は最後のチャンス!?

と言われたんで、

Img_5538

しっかり流し撮りをしておきました(o^-^)o

Img_8408ちなみに数年前は

こんな感じ。

まさかこんな古いヤツに喫煙室をつけるなんて

まさに劇的改造、ビフォ→アフタ→Σ(・ω・ノ)ノ!

ある日の平日の夕方。

仕事終わりの夕練camera

Img_5405 Img_0158

Img_5417 Img_0169

サニーカーの現行塗装を撮りたかったんです(*^▽^*)

この日何気なく撮ってたら

Img_5406こんなヤツが来ました。

後から知ったんですが

吉野特急の入場してたヤツの

お迎えのカンケーみたいでした。

近鉄も気合を入れて撮ってるかどうかは

厳しい第三者の目で精査してください。

|

« 気合を入れて撮り鉄をするとき | トップページ | 考えが甘いわ! »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/66036753

この記事へのトラックバック一覧です: GWからの近鉄の撮り鉄:

« 気合を入れて撮り鉄をするとき | トップページ | 考えが甘いわ! »