« 撮りためた近鉄 | トップページ | 目と鼻を賭けた撮り鉄 »

2016年5月18日 (水)

撮りためた近鉄2

前回の続き

1月

毎年、橿原神宮への初詣で輸送の臨時急行の

『開運号』が4編成で運転されてます。

Img_2681

大和高田号(現在は終了)

Img_2671 Img_2687

ラビットカー

Img_2675 Img_2690
吉野ラッピング

Img_2665

南大阪、吉野線に2両、2本しかないシリーズ21

今年はイロモノ(←変わったヤツ)ばっかり(笑)

 

1/23

奈良の若草山の山焼きの日

18時から開始やけど、場所取りもせなあかんし

早い目に平城京に来て時間つぶしの撮り鉄。

 

ほんだら・・・

去年と同じく今年も

絶滅危惧種の12200系の2両の

12253(N53)が単独で京都行き特急

茶色の阪奈急行

8617連結の阪奈急行

が走ってるやん!

当日はあんまり天気が良くなく(山焼き開始直前に雨)

こんな時は流し撮り!!

Img_9147 Img_9129

でも、8617はミスりました(´Д⊂グスン

そして、冬は日が短くなるけど

平城京の雑草が枯れてスッキリするんで

勝手に流し撮りの練習の時季としてます(^◇^;)

1/31

180kwモーターの特急車(スナック、サニー、ビスタ)で

塗装変更の第1号になった

←大阪難波、京都 モ12413+サ12563+モ12463+ク12513 奈良→

Img_9300

モ12413

Img_9304

ク12513

流し撮りしておいてよかった(*´▽`*)

ネットで見た感想は…

サイドビューは好きなんですが、

前面に塗られた黒は

22000系はあんま何も感じへんけど

サニーのほうは好きになれるんかな…(>_<)

 

2/7

Img_9346
久々に近鉄特急を撮りに行って

アップし忘れたヤツ

2/14

よく出会う8617(*´▽`*)

Img_9433でも、たいがい先頭に出てなく

間にはさまってるんで

こういう時は流し撮り!

3/5

Img_9748ホンマによく会う

8617\(^o^)/

ちょっと遊んで

1/30で流してみました。

8600系の難波寄りの先頭車は4種類あって

唯一の形である8617は私のお気に入りです(*´▽`*)

流し撮りは基本的に

6年半ぐらい前の発売の40Dで撮影。

新しいカメラは撮影条件が良くなくても

そこそこよくに写るんで

流し撮りがやややりにくい70Dで

あえて撮影条件が良くない日(曇り)にやってみました。

イエローマジックラッピングが解除され

車検を受けてピカピカになって出てきて

シングルアームになった

Img_3391

9004のパンタ付車

Img_3421

先頭車

そして

Img_3431

定番の連結面流し(*´▽`*)

70Dは曇りでもそこそこ写ります。

ちなみに1/30です。

最近この速さで練習してます。

ただ、真横に近いアングルで三脚が使える時限定(^◇^;)

4/23

朝は晴れてたのに昼から雲が増えてきて

15時には曇りで条件が良くなくなってきた…┐(´д`)┌

そんな時は、70Dで流し撮りの練習(^o^)/

Img_4040

レア車1035(*´▽`*)

約1年分やし…Σ(・ω・ノ)ノ!

 

今年のGW分はいつアップできるやら…(^◇^;)

|

« 撮りためた近鉄 | トップページ | 目と鼻を賭けた撮り鉄 »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/65553683

この記事へのトラックバック一覧です: 撮りためた近鉄2:

« 撮りためた近鉄 | トップページ | 目と鼻を賭けた撮り鉄 »