« 平日ダイヤの近鉄 | トップページ | 探さないでください »

2016年3月16日 (水)

ダイヤ改正に備えて

3/12

ダイヤ改正で283系の運用が変わり

できなくなることがあるので

それを消化しにYokochanさんと

和歌山へ撮り鉄。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

何をするかというと、

今は283系で走ってるくろしお30号が

ダイヤ改正後は287系になります。

 

今の時季くろしお30号のきのくに線内は

夕方のエエ光線の時間に走る

さらにこの日は3+3の代走編成!

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

 

283系オーシャンアローの30号

最後のチャンスで

夕方の光線で代走編成、これは撮りたいやん!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

でも、メインが1720頃でそれまで何しよ~~

 

9時過ぎぐらいに泉佐野で待ち合わせ。

Img_3305_2

10号の283系

ちょっと引き付けが甘いか…

 

2号の283系は改正後も維持されるけど、

10号ではなく14号の283系は初めての経験。

どんな光線になるやろうか??

 

この後、とりあえず和歌山へ。

時間が合ったので

Img_3314

ココで7号の287系。

 

昼飯後

何しよ~何します??

 

と会議の結果、

移転したエビとカニの水族館に行くことに。

 

通りがかりに…

時間が合ったので

Img_332022号の283系、

貫通の顔のほうをいただき(*´ー`)

よく283系を撮るけど

こっちの顔を久々に撮った気がする(^◇^;)

 

そして、エビとカニの水族館に行き

(↑ココでとある生物を見て興奮した私(^◇^;))

 

28号をアングルの確認の捨てにして、

Img_3333

30号

動画→https://youtu.be/x40P2MVHEno

うまくいったと思います(*´▽`*)

 

上は70Dで撮ったヤツで

私のPCでは283系の白の部分に当たる光に

夕暮れ感が出てるように見えてるんですが、

40Dやと

Img_9762

緑が濃くなって白に当たる光の夕暮れ感が薄い。

 

露出(1/500 F4.5)、ホワイトバランスも同じ

悪くはないんやけど、

これがカメラの技術の5年の進化かな??

|

« 平日ダイヤの近鉄 | トップページ | 探さないでください »

撮り鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

阪和線・きのくに線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/64488656

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤ改正に備えて:

« 平日ダイヤの近鉄 | トップページ | 探さないでください »