« 近鉄特急 | トップページ | ダイヤ改正に備えて »

2016年3月11日 (金)

平日ダイヤの近鉄

めったに平日ダイヤで撮りに行かれへん職業なので

 

平日ダイヤで撮れる日は行け!

 

と上司に言われてます(笑)

 

そんな日が12/29と1/4にあり

行ったところは、

近鉄奈良線(*^。^*)

 

沼から抜けられへん(^◇^;)

 

でも、冬なんで日が短いんが寂しい(´・ω・`)ガッカリ・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12/29

朝、鶴橋で

Img_2404まさかの阪神1000系の増結車2両×3の

ブツ6Σ( ̄ロ ̄lll)

初めて見て初めて撮れました(*^。^*)

(画像はちょっと修正)

平日ダイヤの楽しみは

Img_2415阪神対応車でない車両を含む10両編成の

快速急行が撮れること(^o^)丿

(土休日ダイヤは阪神対応車の10両しかない)

でも、1/4も含めて大阪難波側に私の好みの車両はなかった(´・ω・`)ガッカリ・・・

ちょこっと運用を知ってまして…

アレを見かけて

アレがどこで撮れるからさまよって…東生駒で

Img_2440阪神車による

近鉄奈良線急行(大阪難波→近鉄奈良)運用を

撮りました(*^。^*)

現行ダイヤ(3/18まで)では、

平日の朝と昼の大阪難波→近鉄奈良行きの運用しかない…はずです(^◇^;)

 

この日の撮り鉄は終了。

 

1/4

同じく平日ダイヤで、行くところは同じ(^◇^;)

 

Img_2756

冬の朝は暗いわ…(´・ω・`)ガッカリ・・・

 

でも、まさかアレとアレがあの運用に入ってるなんて!!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

Img_2766前と同じく東生駒で、

レア車8119(8619)が先頭の10両快速急行!

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

しかもこの運用、

奈良まで10両

奈良で難波側4両切り離して京都行き普通

6両は大阪難波行急行になるヤツ!!

改正後なくなるからエエのんいただきました。

(三宮発西大寺行き快速急行になる←これも何気にレアやし)

でも、圧縮利き過ぎて10両に見えへん(^◇^;)


Img_2775阪神車"たいせつがギュッと"の

奈良線急行運用

通称:たいせつな急行←勝手に呼んでます(*^。^*)

願わくば…

イエローマジックも同じ運用で撮りたかったですが

もう叶わぬ夢です…

収穫十分な日でした(*´▽`*)

|

« 近鉄特急 | トップページ | ダイヤ改正に備えて »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/64385347

この記事へのトラックバック一覧です: 平日ダイヤの近鉄:

« 近鉄特急 | トップページ | ダイヤ改正に備えて »