« しまかぜに乗りました | トップページ | 久々にくろしお »

2016年3月 1日 (火)

キャノンのショールームに行きました

20160228_224836最近流し撮りをしてたら

こういう風にゴミが混入するんで(>_<)

カメラのセンサーの清掃を勧められました。

 

梅田のキャノンのショールームに行って(正確にはショールームの横)

1080(税込み)円/台でやってもらった結果、

Img_9606

直ったかな??(*^。^*)

 

最近、キャノンのショールームに行くことが多い私。

 

というのも、購入はでけへんけど、

憧れのレンズを自分のカメラに付けて撮影できたり

まだ発売前の製品を使えたり(3/18発売のEOS 80Dありましたよ)

↑ただし、データは持ち帰れません

キャノンのカメラ(コンデジを含む)、レンズ、プリンターを購入を

検討しているのであれば

行ってみていい所と思います。

Img_9977

魚眼レンズ

Img_9971

超望遠の400㎜ F2.8

この写真ではいまいちよさは伝われへんけど

400㎜ F2.8のレンズなんてなんて

¥100万ぐらい(←車1台分!Σ(・ω・ノ)ノ!)やから

めったに出会えるものちゃうんで

記念に触っておきましたイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

万一、事故があっても保険に入ってるから(←正確には自動車保険についてる)

弁償も大丈夫(^◇^;)

でも、こんなレンズなんて必要ないので

ホンマに購入を検討してるところは

70-200 F2.8L IS Ⅱ USMの白レンズ。

試しに使ってみたら・・・

手ぶれ補正は流し撮りに使える!

バシバシ決めれる!(*^。^*)

ただ、その描写力、性能に見合うだけの

価格、約23万!Σ(゚д゚lll)ガーン

現実的な値段で考えて一つ下の

手ぶれ補正がない

70-200 F2.8L USMの白レンズ。

これでも¥13万。

1.7倍の値段の差があるけど

撮った写真に1.7倍の差はないと思ってるから

こっちにしようかなと。

でも、私に

そんな白レンズを使う資格のあるのか??

使いこなせるのか?

今のタムロンレンズでも十分ちゃうの??

という疑問と

『白』という色が苦手

という理由で思いきれない私です(^◇^;)

|

« しまかぜに乗りました | トップページ | 久々にくろしお »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

流し撮り特に低速でやるとセンサーゴミ目立ちますよね。
決まった!と、思ってもゴミがで没に・・・。

三年ぐらい前に千種川で新幹線流し撮りした時は全ての画像を没にした苦い経験があります(--;)

投稿: N700D | 2016年3月 2日 (水) 09時25分

>N700Dさん

基本的に1/60でしか流し撮りをしない
軟弱者です(^◇^;)

最近スカッとしたところで
流し撮りしてなかったんで、
なってるとは思ってませんでしたわ(´Д⊂グスン

私の場合はチョー本番の撮影日に
なってなかったことが幸いやったと思います。

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2016年3月 2日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/64212319

この記事へのトラックバック一覧です: キャノンのショールームに行きました:

« しまかぜに乗りました | トップページ | 久々にくろしお »