« キャノンのショールームに行きました | トップページ | 近鉄特急 »

2016年3月 4日 (金)

久々にくろしお

2/11

久々にくろしおを撮りに行きました(^O^)/


381系がなくなったから行かへんなんていうのは薄情

むしろ、今こそ289系くろしおになったから

Img_2960

70D

Img_9357

40D

撮りに行ってやろう!なんていうのが

私の考え方。

 

でも、

Img_29583+3の283系くろしお

(オーシャンアロー)が走ってるから

(+和歌山スタンプラリー)

という理由のほうが大きいけど(^◇^;)

 

来るたびにアングルが変わるという

いまいちココのベストアングルが見つけられへん私(^◇^;)

 

実は年末に1泊で観光&くろしお撮り鉄をしてました(*^。^*)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

12/30

Img_2453
よく行く俯瞰のところで

289系くろしお

2014年以前に賤ヶ岳からの俯瞰で撮影した

パーサンしらさぎ(683系しらさぎ)の

両数が変わっただけみたいな感じやな(^◇^;)

 

Img_2467 Img_2474

2本のオーシャンアロー

ホンマはみかんがあるうちに来たかったけど

11月は週末のたびに天気が良くなかったから行かんかったら

こうなってしまった(´Д⊂グスン

今年は行きたいと思います。

 

移動して…

Img_2485ココで各形式の9両を撮ってみたかった。

289系くろしお

ほぼぶっつけ本番みたいな感じで

やっぱこういうのんベストポジションを

見極める目がないわ(´・ω・`)ガッカリ・・・

でも、また行くし

その時はしっかり撮りたいと思います。

Img_2496そして修正して・・・

287系くろしお

エエ感じやないですか??(*^。^*)

Img_2511本番の283系オーシャンアロー

振り子利かせてカーブを曲がろうとする

しかも9両カッコええなぁ~

そして、撮り鉄はいったん置いといて観光して

夕方

Img_2521

70D

Img_8938

40D

くろしお28号

夕暮れの光線でいただきました。

この区間って今まで283系と381系やったから

287系ってミョーな感じ。

まだちょっと慣れてない私です。

ひょっとしたら、いい夕日が撮れるんちゃうの??

なんて海のほうへ行ってみたら・・・

 

あっ!

だるま夕日←かなり貴重

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

Img_2524こんな時に限って

カメラのセッティングにとまどり

何となくだるま夕日でした

みたいな状態でしか撮れませんでした(´Д⊂グスン

でも、水平線に沈む太陽を見るのでさえ難しいのに

撮られへんかったけど

だるま夕日を見れただけでもうれしかったです(*´▽`*)

12/31

一泊して

Img_2571

70D

Img_8964

40D

ココで289系くろしおを撮るために

朝からがんばってました。

Img_2549
70D

Img_8952
40D

オーシャンアローも忘れません(*^ー゚)b

この後は、

昨日のアングルでもうちょっと引き付けたら

迫力が出るんちゃうかな??思って

試してみました(*^。^*)

Img_2590もうちょっと研究の余地が

ありそうかな??

オーシャンアローの本数が

少ないのが難点やねんなぁ~

 

海岸線をなめるように走る9両のオーシャンアロー

 

Img_2607

70D

Img_8972

40D

コレを撮りたかってん(*^。^*)

動画→https://youtu.be/zcPcPfD6pLY

 

Img_2613

70D

Img_8976

40D

ついでに287系も。

気分よく撮り納めしたけど

家に帰ったらマンショントラブルでブチ切れる( ゚Д゚)ゴルァ!!

 

1/1

泉佐野で撮り初め。

289系の9両を撮りたかったんですが、

オーシャンアローと共に

Img_2624


Img_2632

左端に電線・・・┐(´д`)┌

こういうのに気付かんって下手やわ~つくづくそう思う私。

今年のココはこういうアングルでがんばろう。

最近のくろしお撮り鉄の報告でした。

|

« キャノンのショールームに行きました | トップページ | 近鉄特急 »

JR西日本」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

阪和線・きのくに線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/64264535

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にくろしお:

« キャノンのショールームに行きました | トップページ | 近鉄特急 »