« Every Little Thing 20th Anniversary Best Hit Tour2015-2016東京公演参戦ε=ε=ε=ε= スタタタタ(ノ≧ | トップページ | 2016年 桜 たぶん1回目 »

2016年3月25日 (金)

コンサートのついで(?)の鉄活動

今回のコンサートは1公演に対して

2泊3日で関東に行ってました。

コンサートの時間以外は

毎度のように観光か鉄活動をしてました(^◇^;)

 

今回は

コンサートがない日の3/19、3/21と

コンサートのある日の3/20の午前中の鉄活動。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3/19

サンライズ瀬戸に乗って

6:24 あと20分ほどで横浜に到着の車内アナウンスで起床。

大阪を出るときは雨が降ってたけど関東はどうや!?

ハイ、雨~~(´Д⊂グスン

東京で乗り継いでどこかで

上野着のラストひとつ前のカシオペアを撮ろうと思ったのに…

それでも、移動したけどやむどころか強くなってきたんで

雨の中で撮るのは嫌なんでこの日の撮り鉄は中止。

元々の予定通りの観光へモードへ移行して

2016
観光の帰りはせっかくなんで

東武特急 りょうもうに乗ってきました。

路線がありすぎていまいち東武鉄道ってよくわからへん…┐(´д`)┌

完乗しようと思ったけど北千住で降りて

日暮里→御徒町と乗り継ぎ

南浦和の友人に秋葉原の模型屋を案内してもらい

(埼玉に友人が2人いるので今回から南浦和の方と草加の方に分けさせてもらいます)

一緒に

かんぱ~い!( ^_^)/□☆□\(^_^ )&晩飯をして

さいたま新都心のホテルに行ってこの日は終わり。

3/20

コンサートの日

コンサート前にガソリンbeersign05goodを入れるので

ELTファンのHさんと14時に亀戸餃子待ち合わせがあるんで

鉄活動をできるのは午前中だけ。

 

週間予報では、東京、埼玉は3/19、20は雨の予報、

でも3/19は急速に回復して

夕方のカシオペアはすごい人出やったらしい(>_<)

↑でも観光にしてた私にはカンケーない(^O^)/

 

20日も晴天やしΣ( ̄ロ ̄lll)

好天に好転するのはエエことなんやけど…

雨用のプラン

iコンシェルのコンテンツの各都道府県の待ちキャラを集める

群馬、栃木、茨城を通る大回り乗り鉄で亀戸着

で、考えてたからどないしよ??

となってたところを、

前夜にもらった

南浦和の友人の提案にのっかり

Img_3472185系 特急あかぎ8号を撮りに行きました

(*^。^*)

熊谷~行田

なんでも改正後は651系になるそうなんで

これも見納め。

これで終了。

この後は東京方面へ向かい

スカイツリーを見に行ってコンサートでこの日は終わり。

3/21

札幌からカシオペア 最後の上野行を撮るために

栗橋~東鷲宮へ。

いつもやったら最後なんて行けへんのに

今回は"初"最終運行を撮りに行きました(^◇^;)

というのも、

今まで北斗星もカシオペアを

2012年、2013年、2014年

コンサートのたびにに撮ってきたけど

両方とも機関車のEF510がいつも青色!Σ( ̄ロ ̄lll)

銀色のEF510なんて見たことないどころか

ホンマに走ってるんかと疑いたくなるわ!なんて

話のネタにしてます。

そして、北斗星が廃止になり

機関車が全部銀色のヤツになって

うまく今回のコンサートの日程と運転日重なりました。

(ついでに最終運行というおまけ付き)

草加の友人から場所がなくなるので早く来た方がいいですよ、

という忠告にのっかりホテルを6時前にチェックアウト(^◇^;)

東鷲宮まで行き…

さわやかウォーキングで約40分

めっさいてる!!Σ( ̄ロ ̄lll)

Img_3514でも、まあまあエエところを見つけて

無事撮ることができました。

(*´▽`*)

 

安全運行を見守っていただいた

JR東日本の方、埼玉県警の方ありがとうございましたm(__)m

当日は意外と寒く風邪ひく前に撤収

カシオペアを撮って今回の旅行は終了。

撮り鉄はヒジョ~~に少なかったですけど

収穫はデカかったです。

おまけ

いつもやったら1両切れたりなんていう凡ミスをするんやけど、

Img_3508普通電車が15両Σ( ̄ロ ̄lll)

なんて長いから13両のカシオペア(機関車を含む)の

長さも取りやすい(*´▽`*)

お会いした皆様ありがとうございましたm(__)m

|

« Every Little Thing 20th Anniversary Best Hit Tour2015-2016東京公演参戦ε=ε=ε=ε= スタタタタ(ノ≧ | トップページ | 2016年 桜 たぶん1回目 »

JR東日本」カテゴリの記事

乗り鉄」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
遅くなりましたが、先日は関東遠征お疲れ様でした。
久しぶりにお会いできてよかったです。

カシオペアも、銀色の機関車が引くことはないと思いますが(笑)、ツアー列車でまた走るそうで、コンサートの有無にかかわらず、またいらして下さい!

また、近鉄撮影でもお会いできればと思います。

投稿: いなばのはくと | 2016年4月 3日 (日) 11時31分

>いなばのはくとさん

まいどです(^O^)/
先日はありがとうございました。
こちらもお会いできてよかったです(*^。^*)


なんか、銀色も売却されたらしいですね(*_*)
銀色のカシオペアが
最初で最後になるとは…

でも、それにより、
何が牽引するかが気になりますね(笑)

ちなみに、
8/7にコンサートがまた決まったんで
今年はまた行くかもしれませんよ!?

まだ当選が決まったわけではないんです

4、5月は地元に居てるんで
近鉄を中心に活動してます(^O^)/

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2016年4月 4日 (月) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/64644715

この記事へのトラックバック一覧です: コンサートのついで(?)の鉄活動:

« Every Little Thing 20th Anniversary Best Hit Tour2015-2016東京公演参戦ε=ε=ε=ε= スタタタタ(ノ≧ | トップページ | 2016年 桜 たぶん1回目 »