« 久々に近鉄 1 | トップページ | 奈良公園に行きました »

2015年12月 6日 (日)

久々に近鉄 2

前回に引き続き近鉄で

今回は奈良線編。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10/4

久々に平城京跡へ…

いなばのはくとさん(→http://inabanohakuto.web.fc2.com/Report/Report_main.html)と

久々にお会いして

ダベリング(雑談)しながら撮ってました。

Img_1041近鉄ライナーズラッピングの急行(*^▽^*)

(分かりにくいけど(^◇^;))

日本代表が勝利したことで

ちょっと注目されつつあるラグビー。

スクールウォーズがはやった頃のように

また人気が出るときが来るのかな??

ついにフツーの9000系に戻った

Img_1995

↑2015.12.6撮影(ルミナリエ副表付き)

Img_1045

イエローマジック(´Д⊂グスン

今年はいっぱい追いかけて撮ったけど

9月、10月は381系くろしお

11月は283系3+3のオーシャンアローを

追いかけてたから

最後のほうはあんまり行けんかった(´Д⊂グスン

Img_1049こっちも終わってしまった

近鉄の『大和は国のまほろば』の

ラッピング電車。

6両中、中間4両に

奈良の観光名所や

奈良に関係する万葉歌が書かれてました。

こないだ車検?の時に

全部はがされてしましました(´Д⊂グスン

よく考えたら6年ぐらい

よく走ってましたね。

Img_9623

何回も出会って撮ってきたけど、

流し撮りがいまいちうまくできてない車両が

http://shirasagi5.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2015/04/25/img_5706.jpg

http://shirasagi5.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2015/04/25/img_5691.jpg

残ってしまいました(´Д⊂グスン

でもなぁ~

イエローマジックは

球団創設80周年は今年だけやからはがす理由は分かるけど、

『大和は国のまほろば』号(←勝手に名前を付ける)は

観光を誘致するという意味で

残しておいてもよかったような気がします。

そんな『大和は国のまほろば』号ですが、

結構気に入ってた私(*^▽^*)

今年、なら燈花会に行って

20150921こんな扇子を買ったんですが、

表がこんなんやのに

裏は全く何も書いてない!

気に入らんかったので

Img_5691

この電車に書かれてる万葉歌を

知り合いのオランダハーフの書道家でモデルのおねーちゃんに

20150923

 

 

模写してもらいました(*^▽^*)

春日野の

浅茅(あさじ)がうえに

思ふどち

遊ぶ今日の日

忘らえらえめやも

春日野の浅茅(あさじ)の草原の上で、

親しい仲間たちと遊ぶ今日の日のことは忘られようか(いや、できない)

という意味らしいです。

奈良らしい扇子に

奈良らしい万葉歌

センスのイイ扇子になりました(*^▽^*)

|

« 久々に近鉄 1 | トップページ | 奈良公園に行きました »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/62846268

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に近鉄 2:

« 久々に近鉄 1 | トップページ | 奈良公園に行きました »