« よくばり日帰り旅行 観光編 | トップページ | 久々に近鉄 2 »

2015年12月 6日 (日)

久々に近鉄 1

9月からず~~~~っと

『くろしお』『和歌山』ばっかやったので

生業?本業?である

『近鉄』『奈良』のほうが全然(^◇^;)

 

日曜は奈良公園に行くつもりで

今日は歯医者があったので終わってから

ちょっとだけ近鉄を(^◇^;)

そして前のもついでにアップします。

 

今回は近鉄特急編

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12/5

Img_1952 Img_8803


20151205_203810

12411(NN11)+12412(NN12)

喫煙室付きで現行塗装のサニーカー12410系

同士の重連

動画→https://youtu.be/NkrF8cptkRc

近鉄特急は塗装変更が決まったし

今後、喫煙室付き車に改造されて出てくるヤツは

塗装変更されるであろうから

現行塗装で

"喫煙室付き、かつ、同系の同士"は貴重になる…はず(^◇^;)

この日は歯医者が終わってからコレだけのために

青山まで往復した私でした(^◇^;)

12/1

出勤前に一仕事

 

サニーカー12400系…3本、12410系…5本、12600系…2本、

合わせて10本ある中

前面が赤幕のヤツは12410系1本、12600系2本

赤幕同士になる確率はかなり低いけど

今日やって来る!!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

平日やけど

行って帰っていつもの出勤時間にギリギリ間に合う

ほなら出勤前に行かなあかん!(笑)

でも、赤幕+赤幕といっても

先頭は赤幕と分っても

後ろの4両は赤幕というのは分からから

Img_8781 20151201_193741

赤幕車の特徴的な白幕(拡大はトリミング)を入れて連結面流し。

そんな私は

おけいはん派の友人を近鉄にはめて抜け出せんようにした

黒幕です(*^▽^*)


11/7

賢島のゴルフ場で大きなゴルフの大会があるから

その大会を見に行く人のために輸送力をあげた編成で

ビスタEX+ビスタEXが走るヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

実に3年ぶり!!キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

 

そのダイヤの時は

土休日ダイヤの次の日の平日だけなんていう

伊勢中川寄りの4両が"隠しビスタ"の運用やったんで毎日見れない

(↑1回ひっかかった(´・ω・`)ガッカリ・・・)

さらに

京都、難波の編成やったんで大阪に来なかった。

 

大阪で見れるなんてホンマに久々??

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

Img_8683さて、どう撮ろうか??

といって、

ネタ電ほどフツーに撮らない私。

 

天邪鬼は楽しいわ~~(*^▽^*)

|

« よくばり日帰り旅行 観光編 | トップページ | 久々に近鉄 2 »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

待ってましたよ。

つじぼんさんの近鉄撮影!てっきり特急のカラーリングが変わるので、撮るのをやめたのかと(^^)

長年、現在の色になれてきた僕は、斬新なデザインの変更に戸惑っています(--;)

現行色早く撮っておかないといけませんね。

投稿: N700D | 2015年12月 7日 (月) 09時33分

>N700Dさん

まいどです(^O^)/

待たれてはったんですか!?
381やら妖怪ウォッチやら
今年は誘惑の多い年でした(^◇^;)

それでも
近鉄撮影はやめるということはないと思います。

昭和22年から続くオレンジ&青の
塗装が変わっても
なんだかんだ言っても
私の原点ですから(*^▽^*)

いつか近鉄特急を満喫しに来てください(^O^)/

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2015年12月 7日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/62831638

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に近鉄 1:

« よくばり日帰り旅行 観光編 | トップページ | 久々に近鉄 2 »