« 平城京をブラブラ | トップページ | 5年ぶりに余呉 »

2015年5月 8日 (金)

GWの撮り鉄

毎年、GWは近場、

終わってから遠出をすることにしてます。

 

ということで、

毎年のようGWは近鉄がメインの撮り鉄、

しかも今年は全日近鉄(笑)

 

4/25は病院の後

26は高野山に行く前

29は三本松

5/2石切に行ったついでに奈良線…

その他の日の成果

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

5/3

夕方から雨の予報やったから

朝から曇。

そんなときの定番の平城京(^◇^;)

撮り鉄だけでなく

平城京天平祭を覗きながら

風景撮影をした日でもありました。

 

曇ってるくせに

いらん時に太陽が出て

Img_9329せっかくの赤の清一色(チンイツ)編成やのに

顔に影が出る(´Д⊂グスン

この後、安定の曇でこれだけ。

妖怪のせいや!

 

せっかくのラッピング車同士の連結流しやのに

Img_6693

水平をややミスった(´・ω・`)ガッカリ・・・

Img_6738近鉄好きには人気の

8079+8078編成を

流し撮り(*´ー`)

5/4

朝から雨。

 

でも、この日からWOWOWで

朝10時から『バック・トゥー・ザ・フューチャー』が

3日間かけてⅠ,Ⅱ,Ⅲが放送!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

私この映画大好きなんです(*^▽^*)

 

ⅠとⅡの内容と

Ⅰ→Ⅱのつながりは覚えてるんですが

Ⅱ→Ⅲのつながり方を忘れた(^◇^;)

 

ちょっと前からどうやったかなぁ~~って気になってたんで

偶然にもこの放送があった!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

 

ということで、

この日から3日間連続で

10時から2時間、

バック・トゥー・ザ・フューチャーを見てから行動(^◇^;)

 

昼からの行動やし

雨が降るか降らんか怪しい

そんな時は平城京…(^◇^;)

でも雨が降りそうな降ってきた、

すぐやんだで撮る気もせず、

この日は奈良線の運用を見ただけ。

 

5/5

GW後半で一番天気が良かったと思うこの日

そんな日にも関わらず

バック・トゥー・ザ・フューチャーⅡを見てから

撮り鉄に出勤(^◇^;)

 

昼前に友人と合流して

三本松へ…

カメラ2台で

Img_6757 Img_6760

Img_6764

1台は無難に。

もう1台は

Img_9376 Img_9388


Img_9398

棚田をいっぱい入れて

PLもよ~~利きます(*^▽^*)

2台あるから遊べる(^◇^;)

京都しまかぜ

Img_9394

今思えば上と同じアングルで撮ればよかったなと(^◇^;)

 

Img_9401

絶滅危惧種の

2両のスナックカーが先頭の

京都行き特急

 

この日の三本松は

ふらち部長や埼玉のいなばのはくとさん

名張の友人、地元の方、

顔見知りの人でダベリングも楽しく

エエ日になりました。

 

ちなみにその内容のほとんどは

撮り鉄に全くカンケーありません。

例えば・・・

鉄橋を通る写真に写ってる家々は

名張の百合ヶ丘という住宅街ということを教えてもらい

 

 

そこ親戚が住んでます!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

家族と離れて一人で住んでるから

三本松に行ったときに様子見て来てと言われてます(笑)

なんて言う雑談がエエねん~~(*^▽^*)

三本松が影になってきたので室生に移動…

Img_9402 Img_9406

長い特急2本と

Img_9408

大阪難波行のしまかぜ

 

そして終了。

 

20150505_203131ほんで地元に帰って

おつかれさま~~~

かんぱ~い!( ^_^)/□☆□\(^_^ )

 

5/6

GWは近鉄特急増結祭(*^▽^*)

変わったのが来ることが多い最終日。

でも、前日と違ってスカッと晴れてないのが寂しい…

 

この日もバック・トゥー・ザ・フューチャーⅢを見てから

撮り鉄に出勤(^◇^;)

 

Img_6772 Img_9426

22000系ACEの4両の重連

よくありそうでめったにない

近鉄特急通にしかわからない

ネタ編成(^◇^;)

 

Img_6770 Img_9423

私の某友人が好きな赤色幕の12600系サニー。

ただこっち向きは12600系先頭ではないんやけど、

コレはネタ編成ではないけど

私はサニーカーを優先的に撮るようにしてます。

 

京都しまかぜ

Img_9438

5日にこのアングルで撮ればよかった(^◇^;)

今年はまた晴れた日に行こう(^O^)/

|

« 平城京をブラブラ | トップページ | 5年ぶりに余呉 »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
5日はおよそ1年ぶりにお会いできて嬉しかったです。埼玉から来たかいがありました。どうもありがとうございました。

あれから中座して別の場所に移ってしまいましたが、翌日は早々に引き上げて、室生東小ポイントが順光になる時間には、すでに新幹線の中でした。
明日も来る、と言ったのにすっぽかしてしまい、申し訳ございませんでした。

また天気がよさそうな日には名張、宇陀界隈に訪れたいと思います。お会いしましたら、よろしくお願いいたします。


投稿: | 2015年5月 8日 (金) 23時31分

度々すみません。
↑上記の投稿、名前を抜かしてしまいました。
「いなばのはくと」が記入しています。

投稿: いなばのはくと | 2015年5月 8日 (金) 23時34分

>いなばのはくとさん

なんでか知らんけど
時々、消えるんですよね…┐(´д`)┌
ご迷惑をおかけします。

5日はおつかれさまでした(^O^)/

こちらこそお会いできてうれしかったです。
いつも通り
カンケーない話にもお付き合いいただき
ありがとうございました(笑)

6日は来られるかと思ってましたが…
早く帰るのもありでしょう。
写真のような空、
収穫はAL+ALぐらいですし。

今年は京都しまかぜは
稲の生長と絡めたエエ感じに定点撮影が使えそうですし
また来てくださいね(^O^)/

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2015年5月 9日 (土) 00時06分

王将工エエェェ(´д`)ェェエエ工工なぁ
そこかい!

投稿: みかぼん | 2015年5月 9日 (土) 14時25分

>ね~さん

あながち間違いでもないッスよ。
沢田さんと
beerと餃子までの時間つぶしって言ってましたから(*^▽^*)

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2015年5月 9日 (土) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/59925915

この記事へのトラックバック一覧です: GWの撮り鉄:

« 平城京をブラブラ | トップページ | 5年ぶりに余呉 »