« 近鉄沼 | トップページ | 2015年度のネタ? »

2015年2月 3日 (火)

レア車が多かった1/24、25

1/24は若草山の山焼き(*^▽^*)

 

今年は誰もやらないアングルやから

早くから場所取りの必要はなかったけど、

どうせやったら1日中遊びたかったから

平城京に行くと…

こんな日に限ってレア車が多い…(^◇^;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

24日

平城京定番アングルは

130mmぐらいのレンズがあれば十分やけど

修理中やから×2のテレコンを使い無理矢理撮る(^◇^;)

Img_7007レア車8617-8117の編成が

奈良側につながって走ってる!!

Σ( ̄ロ ̄lll)

この運用は1日中走り回り

2時間おきにやってくるヤツ…

Img_7014急行運用に

茶色の5802!!

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

この運用も1日中走り回り

2時間おきにやってくるヤツやから…

こんな日に限って…困るわ~~(^◇^;)

昼間の明るいうちは

この2本を撮りまくりの心中コース決定(*^▽^*)

Img_5788間にはさまってる8617を流し撮り!

といったんですが、

平城京で標準レンズで

流し撮りするのは初めてやから

どこに陣取ったらエエか…なんてで失敗続き

うまく行ったときにはもう日没前┐(´д`)┌

しかも8617の車番が見えてないし(^◇^;)

 

あとは7月に撮った

Img_4284

珍車8167が廃車、入れ替えになった

Img_70638177の形式写真撮り…

タイミングミスった…

8177はクーラーの形や

2コ1になった窓が逆になってるのが特徴。

Img_7069編成写真で…

難波側につながってないと分かりにくい…(^◇^;)

ほんで、前の8153も何気に珍車やし。

 

100周年ステッカーがなくなった姿で

Img_5755

連結面流し!

さらに8両急行運用の

Img_7075

編成写真をいただき!(*^ー゚)b

Img_7020近鉄ライナーズ(ラグビー)ラッピングが先頭の

10両快速急行\(^o^)/

でも、ラッピングのところに影が入る

望遠レンズがないことに泣けるなぁ~(´Д⊂グスン

 

Img_7052何気にレアな

阪神対応車で京都線急行の運用、

さらにスペイン村ラッピング(*^▽^*)

ただ、LEDの『京 都』が欠けてて見えへん(^◇^;)

 

Img_704012200系の2両編成で

唯一の交差パンタ12253の

橿原神宮前、奈良発京都行き特急の

奈良~大和西大寺間の単独運用もいただき!(´▽`*)

(大和西大寺で橿原神宮前からくる4両と連結)

 

名阪ノンストップが不振を極めたあの頃

大好きな近鉄特急が新幹線のせいで

12200系の2両という情けない姿で走ってるのを見て

新幹線と0系なんて大っ嫌いや!(」゜ロ゜)」

子供心に思ったものです。

当時と理由はちゃうけど

奈良~大和西大寺の短距離とはいえ

12200系の2両単独特急を見る時代が

また再び来るとは…(´Д⊂グスン

そして当時からの考えは

新幹線嫌いはマシにはなりましたが

0系は変わらずですわ(笑)

 

そんな個人的な話は置いておいて、

この2両の特急を奈良から乗ると

禁煙車がめっさ混んでるんですよね(>_<)

もし売り切れの時の救済として

大和西大寺で橿原神宮前からの特急に乗れるように

直前に奈良線の急行(平日)、

快速急行(休日)の後に設定されてあるんかな??

2015

奈良線と若草山の位置の関係

Img_7082

大極殿と12253

 

この日は奈良→京都→奈良で終了?

次の日、25日はビスタEXとつながって

奈良→京都→奈良→難波→賢島→難波で終了?

1/31、2/1は

新型の22600系とつながって

Img_7136新旧のコンビで

奈良→難波→名古屋→難波→名古屋→難波→奈良

近鉄線内を走りまわってる12253です(笑)

25日

24日の運用を引き継いで

レア車が残ってるかと思って

平城京に行ってみる(*^▽^*)

 

残ってるやん残ってるやん~~(*^▽^*)

茶色は昨日+2で10両になってるし。

あの運用って前日の急行+2が定番になってるんかな??

(写真はアップしません)

この日は流し撮りに凝ってみました。

8617も走ってたので

Img_5948_2前日にミスった8177の流し撮り!

といったんですが、

ミスりました(´Д⊂グスン

コイツはいつでも間にはさまってるやつやから

また挑戦するとして、

Img_59538617が間にはさまってるんは

いつあるかわからへんから

1両流し撮りの形式写真に

方針変更しました(^◇^;)

次は異端児の8177と基本形サ8150形

の形式写真の流し撮りに挑戦します(*^▽^*)

 

Img_5864唯一?阪神対応車で

VVVFインバーターステッカーが残る

1273

1両流しに凝ってみようということで

Img_5956VVVFインバーターステッカーが

残る阪神非対応車

1235

Img_5934キリ番?

1234(*^▽^*)

 

1235と同じ2両で京都線急行でも

2両前に出たり後ろやったり

相変わらず自由やなぁ~

Img_5884

そろうのも

Img_5960

そろわないのも

それが近鉄電車の魅力です(*^▽^*)

|

« 近鉄沼 | トップページ | 2015年度のネタ? »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/58805999

この記事へのトラックバック一覧です: レア車が多かった1/24、25:

« 近鉄沼 | トップページ | 2015年度のネタ? »