« 正月名物? 10両近鉄特急 | トップページ | 10両近鉄特急 »

2015年1月19日 (月)

撮り鉄とロケハン

先週は

3日連続、千葉!、滋賀!、佐賀!でなくて

3日連続平城京(^◇^;)

今日18日とさらに5日

平城京に行きまくり(^◇^;)

 

そんなに通う理由は

1/24に若草山の山焼きがあるから!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

でも今年は

Photoこのアングルに必要なレンズを修理に出すから

アングルの変更を余儀なくされてるので

手持ちにあるレンズでエエところを探して…

あそこでうまいこといけるかな…なんて状態です。

さて、24日はどうなることやら…

 

そして、ロケハンしてたら

自分好みの電車が走ってたので

撮り鉄もしてました(^◇^;)

撮り鉄の成果。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1/10

コメダ珈琲が平城京のそばにあるので

うわさのモーニングを試したくて朝早くに行き

そのついでに撮り鉄(^◇^;)

いつもの118mmぐらいのアングルよりも

Img_5608試しにやってみた

169mmでのアングルの

ほうがしっくりきてる??

レア車の

Img_5628

8079+8078

Img_5600 Img_5642

8619-8119の編成をいただき

 

1/11

夕方から新年会でそれまでやることがないから

運用調査、ロケハンしてました。

Img_5656茶色のこいつはよく撮ってるけど

はじめて撮る

『区間準急』運用。

 

1/12

お酒の影響で昼まで動けず(^◇^;)

動けるようなってガソリン入れに行かなあかんしなぁ~で

ついでに平城京へ(^◇^;)

 

Img_5664奈良線に1本だけ残る9200系

9208の編成

こいつも私と同じく

3日連続、千葉!、滋賀!、佐賀!みたいな感じで

3日連続皆勤してました(笑)

 

Img_5692 Img_5707

久々に流し撮り(*^▽^*)

6両中、4両ある奈良の観光名所のラッピングを流すというのが目標です。

 

でも、近鉄運用は複雑でなかなか巡り合えるチャンスが薄いから

いつになるやら┐(´д`)┌

 

以上、ココまで最近の不調の原因と思われる

望遠レンズでの撮影。

テレコンを使うとほぼエラー表示がでて

露出不足の写真になる(>_<)

単独で使ってもエラーが起こる時があったけど

最近はでーへん。

70Dが返ってきて代わりに望遠レンズを修理に出したけど

ちゃんと原因が究明できて返ってくるかなぁ…

 

1/18

久々に70D復活(*^▽^*)

手持ちには標準と広角しかないから

望遠が必要ところにはいかれへん

山焼きに備えて平城京の雑草はほぼ刈り取られてるから

遠出せんと毎週通ってそうな予感…(^◇^;)

さらに撮影依頼をいただいてるので完了しないと!

 

Img_6979
レア車1035

いただき!(*^▽^*)

 

さて、

いつ頃レンズが返ってきて

¥がなんぼになることやら(´Д⊂グスン

|

« 正月名物? 10両近鉄特急 | トップページ | 10両近鉄特急 »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/58627689

この記事へのトラックバック一覧です: 撮り鉄とロケハン:

« 正月名物? 10両近鉄特急 | トップページ | 10両近鉄特急 »