« 乗りました | トップページ | Twitter始めました »

2014年11月17日 (月)

ひさびさに鉄い話 京阪編

10/26

京阪電車では土日は秋の特別ダイヤとして

京橋~七条をノンストップで走る快速特急を運転。

いちおう、京阪特急が京橋~七条を

ノンストップで走ってる時代を知ってて乗ったこともあり



京橋を出ますと京都の七条まで止まりません

 

ちょっと怒ってるようなアナウンスも復活してるんかな??

 

夕方に家に帰らなあかんかったから

乗ることはでけへんかったかわりに、

大和田で撮りまくってやりました(*^▽^*)

ノンストップ特急

Img_5836 Img_5841


普段、明るい時間帯はヘッドライトを点けない京阪やけど

こういういつもと違うヤツは

点灯するそうやけど、

気づいてる京阪の利用者の人いてるの??

 

Img_5835私的にはノンストップの特急よりも

快速急行が昼間に走りまくってた時、

代走でたまに一般車の快速急行が走ってたのが全く撮れず

この機会で撮れたことが嬉しかったなぁ~(*^▽^*)

 

 

Img_5823あとは一般車の特急も(*^▽^*)

はずれ特急といわれてても撮れてうれしい

ひねくれ者??

近鉄沿線からすると

こんなもん、宇治(五十鈴)急に比べたら…

 

あと、何も知らんときたらネタに出会えることが多い私。

 

ちょうど、10/26は菊花賞の日で

菊花賞ラッピングの列車が臨時運用に入り

さらに

チャチャ王国のおうじちゃま(宇治のゆるキャラ、ゆるキャラグランプリ5/1699位)の

特別な看板がつくこの日だけのネタ電

 

Img_5842結構なネタに出会えたけど、

かぶられました(´・ω・`)ガッカリ・・・

まあ、しゃーない。


Img_5844宇治直通の臨時

なんかタイミングが

ずれてややミスる(´Д⊂グスン

 

どうも3扉18m車を撮るのが苦手な私…┐(´д`)┌

 

最後に臨時の快速急行に運転に乗ろうかと思ったけど、

もう一回、菊花賞ラッピングが来るといわれて

Img_5863ここまで来たらもう同じやし

光線状態はやや悪くなってるけど

ココで撮っておきました。

 

最後に

京阪沿線在住のHさんに

チョーベタな大和田の混みは聞いていたよう

人出は多かったです。

 

でも、駅隣のパチンコ屋が新台をいれる?か何かで

整理券を求めての並ぶ列ができていて

そっちのほうに負けたかなぁ~

なんて感じでした(笑)

|

« 乗りました | トップページ | Twitter始めました »

京阪電車」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

つじぼんさん、こんばんは。

京阪の特別な電車に昼間でライト点灯させて走らせてるとは初めて知りました。

今度、注意して見てみます(^^)

投稿: N700D | 2014年11月17日 (月) 19時23分

>N700Dさん

まいどです(^O^)/

私は近鉄沿線なので
ヘッドライトは明かる時でも点いてて当たり前と思ってるので
消えてる南海、京阪、阪神はすごく気になるんです(^◇^;)

特別でも臨時の快速急行は点灯なし
4両の宇治行きの臨時は点灯

どうやら枚方市を通過するものは
点灯するみたいです。

京阪の臨時ダイヤは11月中の土日だけです。
なつかしの京阪間ノンストップを体験してみてはいかがですか?(*^▽^*)

投稿: つじぼん/ふらさぎ | 2014年11月17日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/58008611

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさに鉄い話 京阪編:

« 乗りました | トップページ | Twitter始めました »