« HERO | トップページ | よく出会うヤツ »

2014年7月16日 (水)

レア車を追いかける

久々に鉄い(がっつり鉄オタ)ネタ。

 

7/12(土)

コンサートラッシュも終わったし(´Д⊂グスン

いつもの暇つぶしで

朝から鶴橋へ奈良線を撮りに出かけると…

 

Img_4185あっ!レア車の8617が

先頭になって走ってる!Σ( ̄ロ ̄lll)

(かなり近鉄通でないと分からないかなりマニアックなヤツ)

何年間も奈良線を撮ってるけど

8617が先頭って今回が2回目。

 

前は2週間前にELT奈良公演に行くときに

Img_3686

↑初めて見たけど、

奈良公園→ELT奈良公演という流れやから

追いかけることはでけへんかったけど

今日は念願の

近鉄奈良線、いや、阪奈間の主役

快速急行運用→急行運用の1日中走る運用やし

1日中暇な日やから

朝から夜まで追いかけまくってやろうということで

1日コレばっか撮ってました(^◇^;)

Img_4326

↑いつも頑張ってくれる40D+70-200 F2.8のレンズ

Img_4327

↑最後にはこんな空になってました(^◇^;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

朝、快速急行で1往復した後の

Img_4205

急行運用もいただき!

 

そして、いったん家に帰り平城京へ…

 

前から望遠で撮るとあんまり特徴が出てないので…

サイドビュー

8617

Img_4282

パンタがなくなり前側がスカスカになった

なんかアンバランスなのがの特徴

そんなアンバランスな前側と

Img_3575

平城京・大極殿バックで切り取り

 

8167

Img_4284

奈良側(右側)の屋根が丸いのが特徴

 

8667

Img_4285

難波側(左側)の車両が丸くても、こいつはいたってフツー

 

8117

Img_4286

奈良側の先頭車、こいつもいたってフツー

 

ついでにあと4両

阪神線乗り入れ対応車の

Img_4287 Img_4288

1277+1377

 

同じ形でも阪神線乗り入れができない

Img_4289 Img_4290

1264+1364

もう、統一感がない近鉄らしい編成(*^▽^*)

動画→https://www.youtube.com/watch?v=WPBApodJHWM

 

Img_43201往復してきて

ベタにいただき(*^▽^*)

動画→https://www.youtube.com/watch?v=fX6NW4f4FbQ

 

Img_3675↑のが難波に行って折り返しの奈良行き

丸くなってる屋根ところをめがけて流し撮り!!

動画→https://www.youtube.com/watch?v=gCckdypbdKw

 

Img_3695さらに↑のが奈良に着いて準急になって戻ってくる

8617を流し撮り!

動画→https://www.youtube.com/watch?v=_4pdkdMV0i8

 

2週続けて関東に行った時の撮り鉄と気合が全くちゃう(^◇^;)

コンサートや雨&曇りっていう要素もあるけど

やっぱり近鉄奈良線はやりやすい(*^▽^*)

 

かといって、がっつり鉄ぽくありながら

朝、鶴橋でお会いした人と電車撮りながら

 

飛行機の話をして盛り上がってました(´▽`*)

 

撮り鉄はやっぱこういう雑談がないと!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

 

関東で北斗星、カシオペアを撮ってた時にも同業者がいてたけど

あいさつもなくシャットアウト状態。

しゃべりな私もさすがに会話する気もならんかった。

なんなん??あのストイックさは??

ワシにはああにはなれんッス(*_*)

 

その他にもレア車が(*^▽^*)

Img_4213"たいせつ"がギュッと。阪神電車

私、毎回見てれてます(*^▽^*)

行く頻度が多いから??

この運用で来たら…

 

Img_3565

大阪難波行の普通に。

Webではサイズが小さいから見にくいのが難(^◇^;)

 

上にアップしてる8617を

大極殿と切り取る平城京らしい風景で撮った延長で…

Img_4304 Img_3600

はかるくんが!

5月中の時と比べたら雑草がのびのびやけど

平城京らしい風景で

はかるくんが撮れたことは大きい収穫でした(*^▽^*)

 

この日にお会いした方、

ありがとうございましたm(__)m

 

以上です。

最後まで見ていただき、

ありがとうございました。

|

« HERO | トップページ | よく出会うヤツ »

撮り鉄」カテゴリの記事

近鉄電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130664/56802332

この記事へのトラックバック一覧です: レア車を追いかける:

« HERO | トップページ | よく出会うヤツ »